2017年01月11日

悪意あり!とみた

朝からムカッ
それは妹からのメール!
例の差し押さえのEMS!
税金を払えば受け取れるはずだったのに。。
今度は、税金を払ってもお菓子が入ってるから食品安全保障のレポートを出さないと渡さないとの事。
お金も掛かるし、面倒だから日本に返送してもらう事にした!と先週連絡があった。
そして今日の連絡は、返送するに際し、妹のパスポートを持って来いと言われていたので妹が持って行ったら、送り状の名前とパスポートのサインが違うから返送するのに4カ月かかると言われたというのだ!
おいおい!
EMSの送り状は、漢字で書いた(←私)彼女のパスポートのサインはローマ字
これって どうょ!
6000円以上の送料をかけて先月初旬に送ったEMS!
なんでこんな目に遭うの?
担当者の嫌がらせのようにしか思えないのは私の気のせい?
お国柄?

お正月そうそう散々な目に会った私、でも1つだけ救われた事が・・・
ぎっくり腰でよろけて誤って踏んでしまった運転用メガネ!
ネジが飛んだょ!ネジの抑えの部分が割れてるし。。
落ちこんでいる私に追い打ちかい!
とりあえず、ないと困るので 眼鏡屋さんを探していたら、眼鏡市場なるものが。。。
いくらかかるだろう。。。!と思いつつ
高かったらフレームごと買い替えるつもりで来店!

同じもので修理できませんが、当店の物でよければと。。女性の店員さんが優しくおっしゃって下さって!
なんでもいいから宜しくお願いします!と頼んだ私。
出来あがっていざお財布を取り出すと。。。
お代はいりませんとニッコリ!
いやぁ〜〜!今年一番のいい事だょ!
思わずスキップしたくなった私でした!チャンチャン
posted by brosa at 20:47| Comment(14) | TrackBack(0) | ショックな出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
年末からイヤな事が続いてますなぁ…(-_-;)
送った物の総額の問題とお菓子が問題なら、包みを開けてもらって、勿体無いけどお菓子を廃棄すれば解決?
しないですよねぇ・・・(´ε`;)
お菓子はともかく、他には大事なものが入ってるわけだし、そのまま放置するわけにもいかないですもんね。
送り状とパスポートのサインが違うと、なんで四ヶ月もかかるんだか・・・
ちゃんと仕事して〜って言いたくなりますな(-"-;)

メガネ、無料で交換できたのは結構な事ですが・・・
むしろ、なんで代金がいらないのか不思議でなりません・・・
Posted by OGULA AZUKI at 2017年01月11日 22:10
年末のあのお荷物の騒動・・・
まだ決着していなくて、こんなに面倒なことになっているんですか(@_@;)
なんだか融通の効かない対応にイジイジします。
4か月もかかるなんて、想像してもなかったです。。
他の国への荷物の場合でもこうなるのかなぁ??

メガネ屋さんの対応にちょっとだけ救われましたね☆
magu7☆も以前、仕事用のメガネのネジが飛んで
お店に持っていったら、これくらいなら代金はいりませんよ。とおっしゃってくださって、後光が差しているように見えました( *´艸`)

Posted by magu7☆ at 2017年01月12日 13:11
こんにちは。
国際郵便の件、完全に悪意がありますな。
完全に「対 日本」じゃないですかね。
アチラは日本に対して良い印象お持ちじゃないようですから。
眼鏡、ちょっとでも親切にしてもらえると嬉しいですな。
追伸:OGULA AZUKIさん所へのコメント、GOOD JOB! です(^^)/
Posted by 鯨もん。 at 2017年01月12日 15:10
こんばんは。

それはまた、なんとも…、国際郵便ってそんなに大変なのですか。
それともやはりお国柄…。
ガックリしますね。

眼鏡屋さんはわりとどこでもちょっとした直しは無料でしてくれることが多いですね。
私もネジを入れてもらったことがあります。
Posted by at 2017年01月12日 17:58
そうそう、ぎっくり腰は良くなったのですか??
お大事にしてくださいよ。

眼鏡、良かったですね。
我が家はずっと同じ眼鏡やさんで、直すのは基本無料です。
眼鏡のゆがみは目に良くないから、マメに歪みを直しに来てっていうのでマメな付き合いになってます。
眼鏡がないと大変ですもんね。
Posted by 月青 at 2017年01月13日 08:05
メガネがタダ!
壊したメガネは眼鏡市場のものだったのかな?
それにしても修理じゃなくて新品になってタダってすごいわ!
悪いことが続いたときに良いことがあると救われるね。
Posted by ユメミー at 2017年01月13日 22:20
☆AZUKIさん!こんにちは

>年末からイヤな事が続いてますなぁ…(-_-;)
送った物の総額の問題とお菓子が問題なら、包みを開けてもらって、勿体無いけどお菓子を廃棄すれば解決?

そうなんですよ!
私も開けてもらって、お菓子は捨ててもらえと言ったのですが、そうはいかないみたいです

>送り状とパスポートのサインが違うと、なんで四ヶ月もかかるんだか・・・
ちゃんと仕事して〜って言いたくなりますな(-"-;)

普通はそうなんですが、それはやはり。。お国柄?
当たった人が悪かったと思って諦めます。

>メガネ、無料で交換できたのは結構な事ですが・・・
むしろ、なんで代金がいらないのか不思議でなりません・・・

サービスだそうです!(笑)
ネジ1本だからかも。。これでレンズが割れてたらお金をとったと思います。
Posted by brosa at 2017年01月15日 16:07
☆magu7☆さん!こんにちは

>なんだか融通の効かない対応にイジイジします。
4か月もかかるなんて、想像してもなかったです。。
他の国への荷物の場合でもこうなるのかなぁ??

お国にもよるみたいですよ!
でも今まで3日ぐらいでちゃんと着いていたので、当たった担当者がはずれだったと諦めてます。

>メガネ屋さんの・・・対とおっしゃってくださって、後光が差しているように見えました( *´艸`)

うんうん!そうなんだょね!
困っている時に差し出される善意の手ってうれしですよね。
次回はここで買おうかな!って気にさせてくれます。
Posted by brosa at 2017年01月15日 16:11
☆鯨もんさん!こんにちは

>国際郵便の件、完全に悪意がありますな。
完全に「対 日本」じゃないですかね。

やっぱり。。。
最寄りの郵便局に行ってその話をしたら、年に何回か あそこの国では同じようなクレームが起きるそうです。
たぶん、担当者がはずれ(日本にいい感情を持ってない人)だったんでしょうね。

>眼鏡、ちょっとでも親切にしてもらえると嬉しいですな。

そうなんですよ!

>追伸:OGULA AZUKIさん所へのコメント、GOOD JOB! です(^^)/

ウフフ
Posted by brosa at 2017年01月15日 16:14
☆静さん!こんにちは

>それはまた、なんとも…、国際郵便ってそんなに大変なのですか。
それともやはりお国柄…。
ガックリしますね。

本当にがっかりです!
たぶん、お国柄。
日本に返送される時には半分ぐらい抜かれてたりして。。

>眼鏡屋さんはわりとどこでもちょっとした直しは無料でしてくれることが多いですね。
私もネジを入れてもらったことがあります。

そうなんですね!知らなかった。
Posted by brosa at 2017年01月15日 16:16
☆月青さん!こんにちは

>ぎっくり腰は良くなったのですか??
お大事にしてくださいよ。

ありがとうございます。
やっと日常生活がおくれるぐらいには回復しました。

>眼鏡、・・・
眼鏡がないと大変ですもんね。

眼鏡の主治医さんみたいですね!
これからきっとお世話になる事が多くなるので、私も見つけとかなきゃです。
Posted by brosa at 2017年01月15日 16:19
☆ユメミーさん!こんにちは

>メガネがタダ!
壊したメガネは眼鏡市場のものだったのかな?
それにしても修理じゃなくて新品になってタダってすごいわ!

ごめんなさい。書き方が悪かったですね。
眼鏡のネジの修理がただでした。
ちなみに眼鏡市場は初めて行きました。

>悪いことが続いたときに良いことがあると救われるね。

そうなんですよ。
この調子で宝くじでも当たらないかしら。。
ちょっと欲張りすぎ?
Posted by brosa at 2017年01月15日 16:21
確実に悪意が有りそうです。o.(+・`ω・+).o
フツー4ヶ月もかかりませんよ。
日本人はお金持ちだから、くらいに思ってますよね。
次回からは、書類はDHL お菓子はAmazonですよ。(T-T)
Posted by nitou at 2017年01月15日 21:30
☆Nitouさん、こんばんは

やっぱり。。。そう思うよね。
早く返してよって感じだよ。

次回は気をつけねば!っと思た私です。
Posted by brosa at 2017年01月22日 22:09
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/445808663
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック