2017年02月01日

初めてのノロ

来月、市民レガッタをするのでその打ち合わせを兼ねて久々に日曜にボートに顔を出した私。
1月だというのにもう河津桜が8割咲きしているのがありました。
ここ数日暖かかったから。。。
kawazu.jpg

その夜、どこで感染してきたのか、夜中の2時半頃から、突き上げるような吐き気。。
お腹のゴロゴロ。。。oh!my god!
まじっすか。。。
それからが大変!トイレから離れられない!熱はでてくる。
2階のトイレは私だけ使用にして隔離。部屋も隔離。
これ巷で流行っているが噂のノロウィルスかも。。。
昼過ぎになんとか吐き気は止まったものの8度6分の熱。
もちろん病院に行きました。
あ〜〜っ!ノロだね。。食べれない?
じゃぁ 点滴して帰って!

菌に強いと思っていた私。がっくりしながら安静生活を送ってます。
今は熱も下がったので、明日からは復帰するつもり。
これでもかってぐらいに寝れちゃったことにちょっとびっくり。。。
そして その横でアンジェが付きっきりで看病してくれてました。
2017131.jpg20171312.jpg
アンジェ!愛してるよ
posted by brosa at 12:59| Comment(18) | TrackBack(0) | 罹っちゃったょ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは。

ノロウィルス、大変でしたね。
良くなられたようで、一安心ですね。
アンジェちゃんがいてくれて良かったですね。

河津桜が咲いていたのですね。
青空に綺麗ですね〜。
Posted by at 2017年02月01日 16:49
☆静さん!こんにちは

そうなんです!
初めてのノロです。
お腹がぺったんこになるぐらい全部出し切りました。(おっと食事中でしたらごめんなさい)

>河津桜が咲いていたのですね。
青空に綺麗ですね〜。

この時期に咲くのはやっぱり早いです。
Posted by brosa at 2017年02月01日 17:06
こんばんは。
ノロは大変でしょう。。 (経験済み)
ノロの感染力、ナメたらあきまへんぇ。
鯨もん。の職場は、ノロとインフルエンザに感染したら1週間は休まされます。
次亜塩素酸ナトリウムを常備させられます。
バラまかないように注意してくださいな。
お年寄りや子供は亡くなることもありますから。。
Posted by 鯨もん。 at 2017年02月01日 18:32
ノロは経験ありませんが、普通の食中毒でも辛いからさぞ大変だったんでしょうね…(-_-;)
熱が下がったとの事ですが、保菌してるかもしれないからあと数日はお休みした方がいいと思うのですが…
その辺については医師からは指示とか無かったんでしょうか?

あと、鯨もん。さんが書かれてますが、次亜塩素酸ナトリウム(キッチンハイターなど)を希釈したもので、ドアノブなどの普段触れる場所やトイレ内を拭いて消毒する事も必要ですね。
似て非なるもので次亜塩素酸水というのもありますが、
・・・ま、いっか( ̄▽ ̄;)
(興味があればご自身で調べてみて下さい(^^;))

それから、水を差して申し訳ないんですが、アンジェちゃんを介して他の方にうつらない事を祈ります…
Posted by OGULA AZUKI at 2017年02月01日 21:37
ノロウイルスでしたか!
力が出なくて大変でしょう。
くれぐれもお大事にしてくださいね。

たーくさん、水分を摂って、安静にしてお過ごしくださいね。
Posted by 月青 at 2017年02月01日 21:58
☆鯨もんさん!おはようございます。

>ノロは大変でしょう。。 (経験済み)
ノロの感染力、ナメたらあきまへんぇ。

メチャ大変だった!
上も下もで・トイレから離れられずに一晩すごしました。
幸いだったのは、嗅覚がないので、自分がした物で吐き気を覚える事がなかったことかな。。(苦笑)
いいのか悪いのか。。

>バラまかないように注意してくださいな。
お年寄りや子供は亡くなることもありますから。。

殺菌消毒液持って歩いてます。
ありがとうでした。
Posted by brosa at 2017年02月02日 08:51
☆AZUKIさん!おはようございます。

>熱が下がったとの事ですが、保菌してるかもしれないからあと数日はお休みした方がいいと思うのですが…

熱が下がって48時間安静みたいです。

>あと、鯨もん。さんが書かれてますが、次亜塩素酸ナトリウム(キッチンハイターなど)を希釈したもので、ドアノブなどの普段触れる場所やトイレ内を拭いて消毒する事も必要ですね。

そこらへんはバッチリ肝に銘じております。
なんたって同居ですから。。対策はバッチリです。
そっちの方が怖い。

>それから、水を差して申し訳ないんですが、アンジェちゃんを介して他の方にうつらない事を祈ります…

そこらへんも手抜かりなしでっせ!
人間から猫へのウィルス感染はないんだそうです。獣医の先生に聞きました。
インフルも移らないそうです。

何はともあれありがとうです!
Posted by brosa at 2017年02月02日 08:55
☆月青さん!おはようございます。

>くれぐれもお大事にしてくださいね。

ありがとうございます。
人に移さない終息してくれたようなのでホッとしてます。

>たーくさん、水分を摂って、安静にしてお過ごしくださいね。

今週は大人しくしてます。
Posted by brosa at 2017年02月02日 08:57
ノロってたいへんなんですね〜
直ぐに気が付いて隔離するってさすがです!
そういうことに直ぐに気が付かなきゃいけないですねβ(□-□ ) フムフム
経験談は勉強になります。
お大事に。
Posted by ユメミー at 2017年02月02日 10:51
brosaさん、いかがですか?!
magu7☆地方も、インフルエンザやノロが大流行しています””
嘔吐に下痢に熱。。。。
それは辛い(;゚Д゚)
アンジェちゃんが付き添ってくれているんですね!
どうか無理しないでゆっくり安静にしてね。

へぇ!
もう河津桜の花が咲いているんですか♪
春はまだまだだと思っていたけれど、少しずつ近づいているんだな(#^^#)
Posted by magu7☆ at 2017年02月02日 13:48
☆ユメミーさん!こんばんは

>ノロってたいへんなんですね〜
直ぐに気が付いて隔離するってさすがです!
そういうことに直ぐに気が付かなきゃいけない

いえいえ なったことないけど、噂にはよくきいていたので、全部当てはまる症状にノロだと気付きました。

>お大事に。

ありがとうございます。
空気は乾燥していて、感染症にかかりやすいのでユメミーさんもお気を付け下さいませ。
Posted by brosa at 2017年02月02日 20:20
☆magu7☆さん!こんばんは

>magu7☆地方も、インフルエンザやノロが大流行しています””

やっぱり。。。

>アンジェちゃんが付き添ってくれているんですね!
どうか無理しないでゆっくり安静にしてね。

ありがとうございます。
近所もだいぶ学級閉鎖が多発しています。
お互い、元気でいられるように気をつけましょうね。
Posted by brosa at 2017年02月02日 20:22
ありゃ、ノロでしたか。。
私はなったことがないんですけど、兄が以前にやられました。
激痛らしいですね(>_<)
夏はサルモネラ菌、冬はノロって感じになってきました。
殺菌除菌は大切ですね。
もう回復されたようなので安心ですが。

河津桜、もう8分咲きですか。
早いなぁ。
春は確実に訪れてますね。
Posted by ろーにん at 2017年02月04日 21:43
ノロにかかちゃいましたか〜
辛かったでしょうね〜
上から下からですもんね。
感染力が強いから・・・
ご家族は大丈夫かしら?
アンジュちゃんは心配で付き添ってくれていたんですね。感謝ですね(*^^*)

元気になられて良かったです♪
まだ寒い日が続きそうです。
インフルも流行っているので気をつけてくださいね。
Posted by wakame at 2017年02月04日 23:29
ノロですか、大変でしたね。(T-T)

ウサギの消毒薬の「うさっきんぐ」にも
インフルやノロを秒殺する次亜塩素酸が使われています。
と言うかAmazonで2リットル1000円くらいで原液売ってますよ。
薄めて、スプレー容器に入れてスプレーするといいですよ。
会社に持って行って使ってます。
どこで感染するか判らないから、予防だけはした方がいいですよ。
Posted by nitou at 2017年02月05日 17:48
☆ろーにんさん!こんばんは

>ありゃ、ノロでしたか。。
激痛らしいですね(>_<)

そうなんですょ!
激痛でした。
もういいって感じです。

>河津桜、もう8分咲きですか。
早いなぁ。
春は確実に訪れてますね。

そうですね。
春は花粉症が発症するけど、お花は綺麗なシーズンです。
Posted by brosa at 2017年02月06日 21:01
☆wakameさん!こんばんは

>ノロにかかちゃいましたか〜
辛かったでしょうね〜

そうなんですよ!
でもアンジュがいたから・・
感謝です(*^^*)
wakameさんも気をつけてくださいね。
Posted by brosa at 2017年02月06日 21:03
☆Nitouさん!こんばんは

>ウサギの消毒薬の「うさっきんぐ」にも
インフルやノロを秒殺する次亜塩素酸が使われています。

そうなんだ!
私も買おう!

>どこで感染するか判らないから、予防だけはした方がいいですよ。

本当ですよね!
最近は手を洗いすぎてカピカピです。(苦笑)
Posted by brosa at 2017年02月06日 21:05
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック