2017年02月02日

5年前に・・

朝、ラインだょ!という音に目が覚めた。
スマホを開けると。。。
新しい友達に 知っている名前が・・
どうやら友達申請の依頼?

でもね。。彼女 子宮癌で5年前に亡くなった後輩なの・・
番号を消せずにずっと残してあった携帯の番号。
日本にいる時はずっとこの番号を使っていた彼女。
ありえないラインにちょっと 戸惑っちゃった!

なんか不思議!
生きているのかも。。。と本気で思っちゃった。(苦笑)
久々に彼女の事を思い出しました。

今日の作品
明日は節分。ということで節分の作品を持って帰ってきました。(デイサービスから)
setsubun.jpg
posted by brosa at 17:43| Comment(10) | TrackBack(0) | びっくりした | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
え??
なんだか不思議で、誰??
とも思ったけれど・・・
なんだか切ないね。
5年前に亡くなられた後輩の女性の番号が
今は違う家族の人が使っているのかな?
brosaさんの番号も当然そのまま残っているから
お友達申請もきたのかな。
でも、心の中には生きておられるんだと思います☆

あ、素敵な作品ですね♪
お母様、デイサービスで毎回、いろんな作品を作られてますね(*^▽^*)
Posted by magu7☆ at 2017年02月03日 11:48
こんにちは。

ほんとうにちょっと不思議ですね。
まだ若かったでしょうに、思い出すと哀しいでしょうね。

節分の作品、素敵ですね♪
私も節分の作品を作りたいと思っていますが、次々と作らなくてはいけないものがありますので、なかなかできません…。
Posted by at 2017年02月03日 15:27
こんばんは。
電話番号は飽和状態なので、5年あけたら使いまわすらしいです。
鯨もん。も「ライン申請した?」とン年ぶりの友人から連絡ありました。
ラインしてない事を伝えると、鯨もん。が以前使っていた電話番号をまだ登録していた。とのこと。
でもbrosaさんのように亡くなられた友人からだとすると
不思議な気持ちにもなりますな。
Posted by 鯨もん。 at 2017年02月03日 20:04
不思議ですねぇ。
私はLINEは身内としかやっていないのですが、お亡くなりになった方からというのが??です。

確かに電話番号は使わなくなった番号が使われますね。
私のケータイ番号も、最初は知らん人からよくかかってきました。
前の所有番号だったんですね。

そうやって思い出してほしかったのかなぁ。
思い出すこともご供養ですし。
Posted by ろーにん at 2017年02月04日 21:49
5年前の番号だと、もう再利用されてますね。
急に友達申請が来るとビックリしますよね。
取り合えず。詐欺だと怖いので無視した方がいいですよ。
その内、向こうから削除しますから。

デイサービスの作品、素敵ですね。
色んな配色で、手が込んでます。(^O^)
Posted by nitou at 2017年02月05日 18:01
☆Magu7☆さん!こんばんは

>5年前に亡くなられた後輩の女性の番号が
今は違う家族の人が使っているのかな?

そうなのかもしれません。
番号ってリサイクルなんですね。
なんか寂しいです。

>あ、素敵な作品ですね♪
お母様、デイサービスで毎回、いろんな作品を作られてますね(*^▽^*)

そうなんです。
楽しいと思える事が出来るっていいですよね。
Posted by brosa at 2017年02月06日 21:07
☆静さん!こんばんは

>ほんとうにちょっと不思議ですね。
まだ若かったでしょうに、思い出すと哀しいでしょうね。

そうですね。
40代前半で亡くなるのは、もったいないと思っちゃいます。

>節分の作品、素敵ですね♪
私も節分の作品を作りたいと思っていますが、次々と作らなくてはいけないものがありますので、なかなかできません…。

そうだょね!
静さん!多忙ですから。。
それに注文があとをたたないのでは。。
Posted by brosa at 2017年02月06日 21:10
☆鯨もんさん!こんばんは

>電話番号は飽和状態なので、5年あけたら使いまわすらしいです。

鯨もんさん!物知りなんですね。
ぜんぜん知りませんでしたょ!

>でもbrosaさんのように亡くなられた友人からだとすると
不思議な気持ちにもなりますな。

そうなんです!ありえない人からの思いがけない申請に彼女を思い出しました。
Posted by brosa at 2017年02月06日 21:12
☆ろーにんさん!こんばんは

>不思議ですねぇ。

そうなです。
ラインって、電話番号に載ってる人を勝手にピックアップし お知り合いですか?って来ますよね。(笑)

>確かに電話番号は使わなくなった番号が使われますね。
私のケータイ番号も、最初は知らん人からよくかかってきました。
前の所有番号だったんですね。

へぇ〜!そんな事があるんですね。
私は一度もないです!

>そうやって思い出してほしかったのかなぁ。
思い出すこともご供養ですし。

そうですね。
Posted by brosa at 2017年02月06日 21:14
☆Nitouさん!こんばんは

>5年前の番号だと、もう再利用されてますね。
・・その内、向こうから削除しますから。

そうですね。

>デイサービスの作品、素敵ですね。
色んな配色で、手が込んでます。(^O^)

ありがとうございます。
普通に飾っておけるでしょ。
こういうのいいよね。
Posted by brosa at 2017年02月06日 21:24
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック