2017年03月02日

追跡調査の行方

先月、日本郵便に12月出した例の荷物の追跡調査を依頼しました。
2週間以上経っても音沙汰がないので 先日 郵便局に出向いて催促させて頂きました。
そして先週 郵便局より結果が来たので、来てくださいと言われ書類のコピーをもらいに行ってきました。
それがこれよ
EMS.jpg
税関にあるのは知ってるし、いちゃもんつけて返送してくれないのは2カ月前からしってるし。。
問題は、私の欲しかった答えじゃない事!
ここには連絡を・・と書かれているけど、すでに出向いてるし。。12月に行った時には、
パスポートの名前と送り状の文字が違うことで返送してくれなかった税関、返送する気ないだろう!プンプン



って思っていたら。。。。。

な・・・な〜〜〜と!
この書類を受取った翌日、荷物が私の所に返送されてきた!
びっくりなんですけど。。。

さすが・・・中国!
訳わかんない!
posted by brosa at 23:09| Comment(14) | TrackBack(0) | びっくりした | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
なんだかすっきりしない回答ですよね。。
ちょっと時間もかかり過ぎて、、、
で、いきなり返送されてきたんだ(゚д゚)!
どういうシステムになってるんだろうね〜・・・
Posted by magu7☆ at 2017年03月03日 11:54
まあ、ずっと税関にあったのですね。
なんでしょうね…。
と思ったら、返送されてきたのですか。
とりあえずよかったですね…とでも思わないといけないのでしょうね。
Posted by at 2017年03月03日 17:34
まずは無事返還されて何よりですな(^^A)
とはいえ、今まで不備があって返されなかったのに、
何故返しても良くなったのか?
それはそれで疑問ですが・・・

それから大きな世話ですが、お菓子、大丈夫だったのかな…?(^^;)
どうせ、締め切って暑苦しい倉庫に保管されてたんでしょうから、
品質保全も何も無いでしょうからねぇ…
むしろ、時期的に冷え切った倉庫だったのかな…( ̄▽ ̄;)

そんなことより、大事な資料(参考書?)を数ヶ月利用できなかったことに憤りを感じますな(-"-;)
Posted by OGULA AZUKI at 2017年03月03日 20:09
なんだかわざと噛み合わないようにしている感じがします。
気分悪いですね・・・
Posted by ユメミー at 2017年03月04日 20:30
こんにちは。
まぁ仕事する気もない「お国柄」?
悪意に満ち満ちてる気がします。。
Posted by 鯨もん。 at 2017年03月05日 16:48
お仕事の怠慢ぶりが伺えますね。
・・・特に国が違うと常識が違うから面倒なことこの上ありませんね(汗)
Posted by カラス at 2017年03月05日 21:09
こんにちは!

とにかく無事帰って来てよかったです。
でも今一つ納得できませんね!

季節の変わり目、あまり怒るとギックリ腰になるのでご注意ください。
Posted by 篠崎博文(バイオロボット) at 2017年03月06日 14:10
※magu7★さん!こんばんは

>なんだかすっきりしない回答ですよね。。
ちょっと時間もかかり過ぎて、、、

そうなんですよ。

>で、いきなり返送されてきたんだ(゚д゚)!
どういうシステムになってるんだろうね〜・・・

たぶん 俺様ファーストの国だからなんでもありなのでしょう!
Posted by brosa at 2017年03月11日 21:10
★静さん!こんばんは

>まあ、ずっと税関にあったのですね。

そうなんですよ!
そして最終回答がきたもんだから、てっきりまだあの国にある物と思ったら翌日でしょ。
ビックリです。
うやむやにならなかっただけ奇跡です。
Posted by brosa at 2017年03月11日 21:12
★AZUKIさん!こんばんは

>まずは無事返還されて何よりですな(^^A)
とはいえ、今まで不備があって返されなかったのに・・・それはそれで疑問ですが・・・

返してもらっただけでも奇跡なので騒がず大人しくしていようと思ってます。(笑)

>それから大きな世話ですが、お菓子、大丈夫だったのかな…?(^^;)

大丈夫でしたょ。
賞味期限が着いた日だったのもありましたが、食べちゃった(^^;)
袋が開けられてなかったらもつもんね。

>そんなことより、大事な資料(参考書?)を数ヶ月利用できなかったことに憤りを感じますな(-"-;)

受験が終わってたので、ブックオフに売りにいったら200円でした(泣)
Posted by brosa at 2017年03月11日 21:33
★ユメミーさん!こんばんは

>なんだかわざと噛み合わないようにしている感じがします。
気分悪いですね・・・

しょうがないです。
アメリカと一緒で俺様ファーストの国ですから、なんでもあります。
Posted by brosa at 2017年03月11日 21:35
★鯨もんさん!こんばんは

>まぁ仕事する気もない「お国柄」?
悪意に満ち満ちてる気がします。。

ですよね!
今となっては、戻ってきただけでも奇跡なので良しとしてます(笑)
Posted by brosa at 2017年03月11日 21:36
★カラスさん!こんばんは

>お仕事の怠慢ぶりが伺えますね。

でもよくなったほうらしいですよ。
普通は戻らないことの方が多いとか。。

>特に国が違うと常識が違うから面倒なことこの上ありませんね(汗)

そうなんです。
日本を出た時点で治外法権なので何もできないと日本郵便さんが言ってました。
Posted by brosa at 2017年03月11日 21:38
★バイオさん!こんばんは

>とにかく無事帰って来てよかったです。
でも今一つ納得できませんね!

ありがとうございます。
納得はしてないけど、戻ってきただけ奇跡だと思っているので良しとします。

>季節の変わり目、あまり怒るとギックリ腰になるのでご注意ください。

ありがとうございます。
ぎっくり腰より花粉症で苦しんでます。
Posted by brosa at 2017年03月11日 21:39
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック