2017年03月17日

今頃ですが・・

成人式の写真がやっと出来てきて、ダメだし(注文と違う写真だったから)したから交換で届くのが遅くなっちゃった

馬子にも衣装?
それなりに・・・だった。

今度これを着るのはいつになるのやら。。。
adltday.jpg
adltday1.jpgadltday2.jpg
posted by brosa at 20:28| Comment(18) | TrackBack(0) | 思い出 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは。

娘さんの成人式のお写真、素敵ですね♪
女の子がいるとこういう楽しみがありますね。

ずいぶん前ですが私も母が振袖を縫ってくれていましたが、あまり着る機会もなかったです。
その振袖は数年前に姉を通して、留学生の方にプレゼントしました。
私は背が低いですし、袖が短かったと思うのですが、喜んでいただけたようです。
Posted by at 2017年03月18日 16:49
こんにちは。
娘ちゃん、きれいじゃないですかぁ〜
色白でべっぴんさんやね〜
Posted by 鯨もん。 at 2017年03月18日 17:47
わぉ〜きれい!
うちの子は振袖は今のところ2回しか着ていませんが
二十歳の頃は一番輝いている時、振袖の写真は撮っておいて良かったと思っています。
こんなに綺麗だとおじいちゃん、おばあちゃんも喜ばれたでしょう。
Posted by ユメミー at 2017年03月19日 21:18
娘ちゃんのお写真綺麗ですね。(≧▽≦)
最近の成人式写真は何通りも撮るんですね。
いいなぁ〜

私の時代には無かったなー
コスプレの集合写真みたいなのは撮ったけど
女子はドレスが多かった(笑)

バタバタしたけど、いい記念になりましたよね。
Posted by nitou at 2017年03月20日 16:46
華やかで素敵ですね。
髪飾りが雰囲気に合っていていいなあ。
和風ですね。
手も綺麗ねえ。

Posted by 月青 at 2017年03月20日 17:45
一瞬どこかのモデルさんかと思いました。

立派に成長してくれた姿を残せるのは、ご本人にもご家族にも良い事ですね。
Posted by カラス at 2017年03月20日 23:09
やっぱり成人式の着物姿はいいですね〜♪
娘さんとても「べっぴんさん」
自慢の娘さんですね(*^^*)
素敵なアルバムが出来上がって良かったですね。
Posted by wakame at 2017年03月21日 09:59
お〜 素適じゃないですかぁ〜(^o^)
色白でスッキリとした顔立ちのようですな(^-^)
指もシュっとして綺麗ですな〜
こういうの緊張したりしそうですけど、どうだったんでしょうね〜
Posted by OGULA AZUKI at 2017年03月22日 20:12
おはようございます!
写真やっとできましたか^^
素敵な着物、色の白い娘ちゃんに
赤が映えますね!
ほんと美人さんだわ〜♪
せっかくの着物、着る機会がありますよ
次は卒業式?楽しみですね(* ̄。 ̄*)ウットリ 
Posted by nanako at 2017年03月23日 10:58
★静さん!こんばんは

>娘さんの成人式のお写真、素敵ですね♪

ありがとうございます。

>ずいぶん前ですが私も母が振袖を縫ってくれていましたが、あまり着る機会もなかったです。

すごいですね。
普通のお母さんはそんな事できないですよ!
羨ましいです。
私は裁縫が苦手なので、絶対にできない(笑)

>留学生の方にプレゼントしました。

箪笥のこやしになるなら、喜んでいただける人に使っていただいた方が、着ものも喜びますよね。

私の成人式の着物は箪笥のこやしです。
袖切っちゃったので娘には使えなかったし、結局1回限りの着ものになりました。

そう考えるともったいないです。
娘のは、たぶん妹の子供にいくと思います。
Posted by brosa at 2017年03月24日 20:58
★鯨もんさん!こんばんは

>娘ちゃん、きれいじゃないですかぁ〜

そうですか。。
今どきの子です。
ようは普通!中身は男です!(* ̄。 ̄*)//キッパリ
Posted by brosa at 2017年03月24日 20:58
★ユメミーさん!こんばんは

>うちの子は振袖は今のところ2回しか着ていませんが

うちは2回で終わりになるのかなぁ〜!
卒業式に袴をつけて。。。
あっ!でも卒業できなかったらどうしよう!(泣)

>こんなに綺麗だとおじいちゃん、おばあちゃんも喜ばれたでしょう。

どんな子(たとえ中身が男でも)でも孫はかわいいと言いますから。。喜んでました。
Posted by brosa at 2017年03月24日 21:00
★Nitouさん!こんばんは

>娘ちゃんのお写真綺麗ですね。(≧▽≦)
最近の成人式写真は何通りも撮るんですね。
いいなぁ〜

ありがとうございます。
成人式の写真は、写真を買わせるためにあの手この手で
購買意欲をかきたてます(笑)

>私の時代には無かったなー

私の時もなかったですよ。
Posted by brosa at 2017年03月24日 21:03
★月青さん!こんばんは

>華やかで素敵ですね。
髪飾りが雰囲気に合っていていいなあ。

ありがとうございます。
この日ばかりは馬子にも衣装です。
Posted by brosa at 2017年03月24日 21:04
★カラスさん!こんばんは

>一瞬どこかのモデルさんかと思いました。

まっ!お口がお上手!
何もでませんょ!

>立派に成長してくれた姿を残せるのは、ご本人にもご家族にも良い事ですね。

そうですね。
中身が伴ってくれれば言う事なしなんですけどね。。
Posted by brosa at 2017年03月24日 21:07
★Wakameさん、こんばんは

>やっぱり成人式の着物姿はいいですね〜♪
娘さんとても「べっぴんさん」

ありがとうございます。

>自慢の娘さんですね(*^^*)

自慢できるようになってくれるといいのですが。。。
溜息しか出てこない。。。(苦笑)
Posted by brosa at 2017年03月24日 21:12
★AZUKIさん!こんばんは

>色白でスッキリとした顔立ちのようですな(^-^)

今は照明とメイクで、だれでも。。。いくらでも化けられるんですよ。

>こういうの緊張したりしそうですけど、どうだったんでしょうね〜

この日は、熱があったので緊張も何も 早く帰りたいしかなかったみたいですよ(笑)
Posted by brosa at 2017年03月24日 21:12
★Nanakoさん!こんばんは

>写真やっとできましたか^^

やっとです。
いつまで待たせるんかい!?って感じでしたが。。

>ほんと美人さんだわ〜♪

ありがとうございます。
ライトとメイクで化けてます。(笑)

次は卒業式です!卒業できればですが。。(苦笑)
Posted by brosa at 2017年03月24日 21:12
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/447870998
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック