2017年03月15日

後からくる・・

仕事に行く途中、自転車と衝突!
最近、自転車がキーワードになる事がらが多いかも。。
相手側は一時停止車線側の道、つこまれたので避けきれずもろぶつかり 私は転倒。
久々にしばらく起き上がれずに道路で寝てた。
右肩と下半身を打ったみたい。
人が集まってきちゃって、恥ずかしいじゃない。
マスクして手袋、マフラー、毛糸の帽子まで被ったおばさん(←私よ)
はたから見たら不審な人だょね。。
ぶつかってきた方は 私よりちょっと年齢が上の女性だった。
その方が自転車を起こしてくれて、私も起こしてくれたのですが・・
こういう場合ってどうするんでしょうね。
とりあえず血は出てないし(防寒し過ぎて、この時点で身体がどうなっているのかわからない)
大丈夫ですよ。。。と
言ってはみたものの。。
しばらく経って、痛み出した右肩。。
やばいかも。。。。
1時間後には腕が上がらなくなった。
ちぇ。。。ちょっと連絡先 聞いとけばよかった。
これって労災扱いしてくれるのかなぁ〜!
頭を打っていなかったので病院にはまだ行ってない。
どうせ湿布できないし、我慢するしか・・・とはいえ、過去にたいしたことないと思ってたら、
折れてたとか。。ヒビが入っていたとかあったからなぁ〜!
posted by brosa at 23:58| Comment(12) | TrackBack(0) | ショックな出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
大丈夫ですか!????
いやいや、頭を打っていなくたって、
どこか打っているわけでしょ。
今日は病院に行きましたか??
ちゃんとみてもらったほうがいいですよ。
むち打ちになっている可能性だってあるわけだし!
Posted by 月青 at 2017年03月16日 17:48
こんばんは。
大変でしたね。
ほんとうに痛い場所があるのなら、病院へ行ったほうがいいと思います。
お大事にね。
Posted by at 2017年03月16日 20:19
★月青さん!こんばんは

ご心配頂きありがとうございます。
病院には行ってきました。
打撲のようです。
こういって普通はどうするんでしょうね。
自転車同士の事故は初めてなので、かってが分かりませんでした。
Posted by brosa at 2017年03月16日 20:37
★静さん!こんばんは

ご心配頂きありがとうございます。
とりあえずは、痛くなってきたので病院に行きました。

気持ちは若いんですけど、身体はそう簡単には治らないみたいです。(泣)

ちょっとお祓いに行こうかな。。。
Posted by brosa at 2017年03月16日 20:39
こんばんは。
自転車同士や、歩行者との衝突で相手が死亡した場合、1億円の賠償金が発生した事例もあります。
病院での治療が必要な場合もあるので、警察で事故証明もらうのが良いかと。
今は自転車保険も入っておかないとね。
Posted by 鯨もん。 at 2017年03月16日 20:44
★鯨もんさん!こんばんは

>1億円の賠償金が発生した事例もあります。

そうなの?

今さらだけど、相手がいないのに事故証明ってもらえるのかな。。。

自転車保険なんてあるんだ!
私、慢性疾患があるから保険にはいれないんだけど、自転車保険ははいれるのかなぁ・・・ちょっと聞いてみます
情報をありがとうございました。
Posted by brosa at 2017年03月16日 21:33
こんばんは!
わっ大変・・・大丈夫ですか?

もう災難でしたね!
自転車の事故もあなどれませんよ。
しばらく痛いですね・・・
どうぞお大事にしてください。
Posted by nanako at 2017年03月16日 23:37
自転車は「軽車両」、道路交通法で事故は裁かれます。
後からむち打ちとか出てきたら困るので連絡先は聞いておいたほうがいいようです。
そうは言っても私もぶつけられて大丈夫と言ってしまいました。
何でもないからよかったけど自転車事故を甘くみてしまいました。
最近は自転車も保険に入るように呼びかけられているので私も入ろうと思っています。
Posted by ユメミー at 2017年03月17日 19:47
皆さんがおっしゃってるように、自転車でも事故は事故。
自転車も軽車両といえども車両である事に変わりは無い。
今までも法的にはそういう扱いでしたが、それを厳しく問う時代になってきたのは、自転車を軽視してきたからなんでしょうね。
我が物顔で運転する輩がなんと多い事か・・・

ともあれ、今回の事故は適用外ですが、乗る機会が多いなら、そして入れるのなら今からでも保険に入りましょ。(^ω-)☆
Posted by OGULA AZUKI at 2017年03月17日 20:45
★Nanakoさん、こんばんは

なんとか大丈夫です。
本当、災難です。

次はなんだ!って怖いです。
今までは被害者だけど、加害者にならないように車を運転する時は自転車に気をつけようと思ってます。

ありがとうでした。
Posted by brosa at 2017年03月17日 20:51
★ユメミーさん!こんばんは

>自転車は「軽車両」、道路交通法で事故は裁かれます。
後からむち打ちとか出てきたら困るので連絡先は聞いておいたほうがいいようです。

だょね!
いつも歩いている友人にも言われました。
後からムチウチとかくると大変だからウォーキングは中止と言われちゃいました。

私も自転車保険を検討します。
Posted by brosa at 2017年03月17日 21:06
★AZUKIさん!こんばんは

>自転車も軽車両といえども車両である事に変わりは無い・・・・
我が物顔で運転する輩がなんと多い事か・・・

う〜〜っ!耳が痛い。。
私も気をつけねばです。

>今回の事故は適用外ですが、乗る機会が多いなら、そして入れるのなら今からでも保険に入りましょ。(^ω-)☆

そうですね!
暖かくなったら、車よりも自転車を利用する機会が増えますから。。
Posted by brosa at 2017年03月17日 21:09
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/448021232
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック