2017年03月23日

怒られた!

海外研修にいっている娘からラインが来て、ママのくれたポンド!どこも使えないよ!
怒ってる?
そんなはずないよ!5年ぐらい前に現地で使ってた残りなんだから。。
他の所に行ってごらん
と私。

翌日またラインがはいって。。
どこも使えない!
余ったポンドが3万ぐらいあったからあげた私。
急いでネットで調べると
旧£50札の受付は、2014年に終了していた!
今は新札が流通しているとの事。
日本だと古いのも新しいのも使えるけど、イギリスはダメみたい。
唯一交換を受け付けてくれるのは、
ポンドを発券しているBank of England (イングランド銀行)でなら、旧札を新札に取り替えてくれるそうです。

そんなの知らないよ!

先日、うちのニャンが
二十歳。。。ちがう。。3歳になりました。
3yearsbierhday.jpg
posted by brosa at 22:32| Comment(10) | TrackBack(0) | 納得いかない! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは。
それぞれお国で違っているのですね。
娘さんイギリスへ海外研修へ行っているのですね。
せっかくのポンドが使えないと残念ですよね。

アンジェちゃん、3歳、おめでとうございます♪
Posted by at 2017年03月24日 16:28
そうか、ポンドっていうのも久しぶりに聞くお金ですね。
今はユーロ。
あ、EU脱退でまたポンドになるのかな??
なかなか想像しづらいアクシデントもあるんですね。

アンジェちゃん、お誕生日おめでとうございます。
ますます色っぽくなりましたね♪
Posted by ろーにん at 2017年03月25日 23:02
そうなんですか〜
なんとかBank of Englandに行って交換してもらわないともったいないですね。
こう思うのはおばさんだけかしら?
若い子にはウザがられるかしら・・・
でも、もったいないよ〜
Posted by ユメミー at 2017年03月26日 13:18
アンジェちゃん、お誕生日おめでとう。(=^・^=)
3才と言えば立派な成猫だよ〜
トイレットペーパーに悪戯しちゃだめだよー(笑)

ポンド新札に変えてもらえると良いですね
3万円は勿体ないですよー
何か買える(ΦωΦ)
Posted by nitou at 2017年03月26日 16:17
★静さん!こんばんは

>娘さんイギリスへ海外研修へ行っているのですね。

そうなんです。
イタリアとイギリス。
もう帰って来たのですが、今日も遊びに行ってます。
大学生はいいなぁ〜!

>アンジェちゃん、3歳、おめでとうございます♪

ありがとう。
すっかり。。主です!
Posted by brosa at 2017年03月28日 19:47
★ろーにんさん!こんばんは

>あ、EU脱退でまたポンドになるのかな??

脱退する前から イギリスはユーロとポンドを並行して使ってました。
なのでぜんぜん違和感がない。

>なかなか想像しづらいアクシデントもあるんですね。

びっくりでした。

>アンジェちゃん、お誕生日おめでとうございます。
ますます色っぽくなりましたね♪

人間でいうところの高校生ぐらい?
こころなしか落ちついてきているように思います。
Posted by brosa at 2017年03月28日 19:51
★ユメミーさん!こんばんは

>なんとかBank of Englandに行って交換してもらわないともったいないですね。
こう思うのはおばさんだけかしら?

いえいえ。。私もそうですから。。
でもめんどくさいとか、時間がもったいないとか。。。結局、交換もせずそのまま持って帰ってきました。

私が行った時に替えます。
Posted by brosa at 2017年03月28日 19:53
★Niotuさん!こんばんは

>3才と言えば立派な成猫だよ〜
トイレットペーパーに悪戯しちゃだめだよー(笑)

そうだょね。
今は、ウォシュレットで遊ぶのが好きみたい。

ポンドは次回、自分で替えてきます。
Posted by brosa at 2017年03月28日 19:58
アンジュちゃんまだ3歳だったんですね〜
若いですね(*^^*)
まだまだ悪戯しそうです。
結局3万円は使ってんでしょうか。
使わずに帰ってきたのかな(笑)
Posted by wakame at 2017年03月31日 08:24
☆Wakameさん!こんばんは

そうなんですよ!まだ三歳!
ふてぶてしい?主っぽい?からか
もっと年上に見えてしまいます。(笑)

結局、ポンドは使わず、戻っても来ません。
どうなっているのでしょう・・
Posted by brosa at 2017年03月31日 20:32
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/448021507
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック