2017年03月25日

キンカン

昨年初めて植えたキンカンがだいぶなってきました。
農薬無しなので、そのまま取って口に入れたら、種が大きくごろごろ入っていて・・・
まずい!甘くない! 今年は観賞用だ!
kinkan1.jpg

もうすぐ健康診断だというのに・・痩せない。
4月2日までになんとか、前回と同じまでにしたいと考えてる私。。
1週間で3キロ 落とせるかなぁ〜!

ホワイトデーのお返しも我慢しているのに。。
何故かここ最近、集まってくる甘い物。。(賞味期限が1日だけとか。。)
おかげで夕食がわりにあまいの食べてる私。(さすがに両方はまずいだろう。。。)
wagashi2.jpgwagashi 1.jpgwagashi.jpg
posted by brosa at 15:41| Comment(16) | TrackBack(0) | 美味しかったょ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
どれも美味しそう〜
1週間で3キロも痩せたら体に悪い!
夕食の代わりはダメでしょう。
朝でも夜でもご飯に置き換えるのはNGみたいです。
食べるなら食後がいいらしいですよ。
食べないのが一番かもしれないけれど
精神衛生上良くないものね(^-^;
Posted by ユメミー at 2017年03月26日 13:28
★ユメミーさん!こんにちは

>1週間で3キロも痩せたら体に悪い!
夕食の代わりはダメでしょう。

でも実家に帰って2泊3日で3キロ太ったから
何とかなりそうな気もするのですが。。
NGですかねぇ〜!(泣)

とりあえず 運動します。
Posted by brosa at 2017年03月26日 15:38
こんにちは。

金柑、たくさん生っていますね。
甘くなかったですか。
甘露煮などで食べることができそうですね。

甘いものがたくさんですね。
夕食代わりというのは、私もいけないように思います…。
Posted by at 2017年03月26日 16:01
こんにちは。
ご飯の代わりはどうかと、、、

お米と麦を抜いて、野菜やお肉魚をメインにするか
キャベツ大量お好み焼きを3食なら少しは痩せるかも
ただ、体重が減ったとしても、当日浮腫んでサイズUPされてたら痩せたことにはなりませんから
当日は、浮腫まないようにした方が良いですよ。

キンカン、肥料不足でしょうかねー
最近は専用の肥料や土が売ってますからあげてみるのも良いのかも
とはいえ、うちのラベンダーは完全に枯れたようです。
明日葉でも植えようかなー
Posted by nitou at 2017年03月26日 16:11
こんにちは。
1週間で3Kg減量はやめた方がいいですな。
体にも良くないし、リバウンドも大きくなりますよ。
夕食代わりに甘いもの。も逆に太るでしょう。
当日、体重は減っていたとしても、血液検査でひっかかったりするかも。
Posted by 鯨もん。 at 2017年03月26日 17:41
キレイな見た目だからこそ、味が伴わないのは残念ですね。
存分に目の保養で楽しませて頂きましょう。

健康診断前に甘いものは中々の誘惑ですね。
我慢もあまり無理はなされませぬようm(_ _)m

ご飯抜くのは私もあまり奨めません。
健康損なっては元も子もありませんので…
Posted by カラス at 2017年03月26日 21:24
賞味期限には勝てないですよね〜〜(笑)
金柑、残念でしたね(;;)
Posted by えりぷー at 2017年03月27日 11:04
こんばんは!
金柑いいですね、地植えにしてあるから
これからどんどん大きくなって楽しみですね!
以前鉢植えのを枯らしてしまって・・・
金柑の甘煮とか、美味しいですよ。
健康診断が終わるまでちょっとがまん(笑)
Posted by nanako at 2017年03月27日 20:06
こんにちは。

春の健康診断ですね。
やはり気になるのは体重ですか・・・

私は逆に増えずに困っています。
先日仲間と食事をして、痩せの大食いの本領を発揮しました。一時的に3キロキロ増えて、顔もぽっちゃりしました。
しかしもう元に戻っています。

嫌みに聞こえるかもしてませんが、これも結構悩みの種です。とりあえず検診では異常が出ていません。
まぁ良しとします。

無理に体重を落とそうとすると危険なので、十分ご注意ください。
Posted by 篠崎博文(バイオロボット) at 2017年03月29日 12:57
★静さん!こんばんは

>金柑、たくさん生っていますね。
甘くなかったですか。

なかったです。
種ばかりごろごろ入ってて。。
そっか。。甘露煮にすればよかったかぁ〜!

>夕食代わりというのは、私もいけないように思います…。

やっぱり・・
甘い物を食べるとしょっぱい物が欲しくなるんだよね。
Posted by brosa at 2017年03月29日 21:13
★Nitouさん!こんばんは

>当日は、浮腫まないようにした方が良いですよ。

なるほど。。
そうこう言っているうちに今週末なんだよなぁ〜!
それにしてもなんで、日曜日なんだ!

>キンカン、肥料不足でしょうかねー
最近は専用の肥料や土が売ってますからあげてみるのも良いのかも

そうなんだ!
専用の肥料ですか。。
世の中、便利になったんですね。
Posted by brosa at 2017年03月29日 21:14
★鯨もんさん!こんばんは

やっぱり やめた方がいい?
太るの簡単!痩せるのは本当に大変!

>当日、体重は減っていたとしても、血液検査・・・・

それは困るかも。。。
でもこの年になると 何かしらひっかかるようになってきてます(泣)
Posted by brosa at 2017年03月29日 21:18
★カラスさん!こんばんは

>キレイな見た目だからこそ、味が伴わないのは残念ですね。
存分に目の保養で楽しませて頂きましょう。

当分は、観賞用の我家のきんかんでした。

>健康診断前に甘いものは中々の誘惑ですね。
我慢もあまり無理はなされませぬようm(_ _)m

ありがとうございます。
でも目標体重まであと1キロまで落ちました。
どんだけ間食してたんかい!だょね
Posted by brosa at 2017年03月29日 21:18

★えりぶ〜さん!こんばんは

そうなんですよ!
賞味期限・・
世の美味しい物は、なんて賞味期限が短いんでしょうね。
でもよくよく考えたら、私の味覚もたいしたことないんで、
消費じゃなければいっか。。。って気にもなってます。(笑)

Posted by brosa at 2017年03月29日 21:19
★Nanakoさん、こんばんは

地植えだと大きくなるんだ!
来年は美味しくなるといいなぁ〜!
甘煮か。。。ちょっとやってみますね。
健康診断まであと4日。。。
本当、待ち遠しい。
花見の時期だもん、スィーツ食べにいきた〜〜い
Posted by brosa at 2017年03月29日 21:19
★バイオさん!こんばんは

>やはり気になるのは体重ですか・・・

そうなです。
私もバイオさんみたいに痩せの大食いになりたいです。
胃下垂なのかもしれませんょ!バイオさん!
私なんて、食べたらすぐに身になりますから。。。
Posted by brosa at 2017年03月29日 21:20
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック