2017年03月28日

おぉ〜!

20歳になるとちょっとは違う?
海外研修から帰ってきた娘がお土産を持ってきた。

イタリアで人気の化粧品だとか。。
oleole.jpg
そしてスィーツ!ちょっとカラフルすぎて怖い。(合成着色料まみれっぽくない?)
oleole2.jpgoleole1.jpg
そしてフルーツやお花の石鹸
oleole3.jpgoleole4.jpg

いつになくいっぱい買ってきた娘。
何か裏がありそうで怖い。

そして今日も怒られた!
帰ってすぐ、村(宝塚)に遠征(舞台を観にいく)?
マイルで航空券を取ってあげたのだが、羽田ー大阪
伊丹ではなく関西空港を取ってしまったらしい。
空港から宝塚まで2時間かかると クレームの連絡がはいった。
私はマネージャーでしょうか?
posted by brosa at 22:00| Comment(10) | TrackBack(0) | もらっちゃったょ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは。
娘さん、たくさんお土産を持って帰られたのですね!
スイーツや石鹸、華やかですね〜。
帰ってすぐに宝塚ですか。
お元気ですね。
ちょっとしたミスもありますよね。
そういえば、いつも息子のところへ行くのに、息子が航空券は手配してくれるのですが、某LCCの飛行機の予約を私の名前ではなく、息子が自分の名前で予約してしまって、乗れなくて、空港でお金を払って乗ったことがあったのを思い出しました。
Posted by at 2017年03月30日 18:15
★静さん!こんばんは

若さですね。
元気に飛び回っています。

>息子が自分の名前で予約してしまって、乗れなくて、空港でお金を払って乗ったことがあったのを思い出しました。

それは困りますね。
せめて女性の名前だったら何とかなるけど、
男の人の名前では。。。ちょっと。。。
思わぬ出費でしたね。それもいい思い出かも。。
Posted by brosa at 2017年03月30日 22:04
イタリアまで研修ですか〜
最近の若者は気軽に海外に行けていいですね〜(*^^*)
末娘も卒業旅行はどこへ行こうかな〜と
就職も決まってない、卒業も決まってないのに
お気楽です(笑)
末っ子は甘えていてダメダメです。
brosaさんの娘さんも甘えさせてくれるお母さんが居て幸せですね(^_-)-☆
Posted by wakame at 2017年03月31日 08:28
ヨーロッパの駅でよく見かける色とりどりの飴屋さん。
ヨーロッパでは合成着色料を気にしないのかしらね?

伊丹と関空を間違えたのは宝塚に行くにはきついけれど、
タダなら我慢しなきゃ(^^;)
Posted by ユメミー at 2017年03月31日 10:21
娘さん、イタリアに研修に行かれていたんですね(*^^*)
すごいな〜
盛りだくさんなお土産ですね!
優しいですね(*^▽^*)
きっとウチの娘だったら、こんなにたくさん買ってきてくれないわ(笑)
イタリアらしい色合いですね〜。

あはは、我が家もなんだか似ています。
頼まれてしてあげて、叱れることも何度も(^^;
マネージャーっていうより、magu7☆は家政婦かっ!
って思ったことがあります(笑)
Posted by magu7☆ at 2017年03月31日 11:57
★wakameさん、こんばんは

>イタリアまで研修ですか〜
最近の若者は気軽に海外に行けていいですね〜(*^^*)

ですよね。
それも親のお金で。。。

>末っ子は甘えていてダメダメです。

でもかわいいんだょね。

>brosaさんの娘さんも甘えさせてくれるお母さんが居て幸せですね(^_-)-☆

出世払いするといってますが、どうだか。。。(苦笑)
Posted by brosa at 2017年03月31日 20:20
★ユメミーさん!こんばんは

>ヨーロッパの駅でよく見かける色とりどりの飴屋さん。
ヨーロッパでは合成着色料を気にしないのかしらね?

アメリカもそうですが、海外は気にしないんでしょうね。
舌が真っ赤になると怖いと思ってしまうのは、日本人だけ?

>伊丹と関空を間違えたのは宝塚に行くにはきついけれど、
タダなら我慢しなきゃ(^^;)

ですよね。
私のマイルつかってるんだから。。
Posted by brosa at 2017年03月31日 20:23
★magu7★さん!こんばんは

>イタリアらしい色合いですね〜

はっきりした色。。嫌いではないです。
でも食べ物は自然の色の方が好きかも。。

>あはは、我が家もなんだか似ています。
頼まれてしてあげて、叱れることも何度も(^^;
マネージャーっていうより、magu7☆は家政婦かっ!

どこも一緒なんですね。
そうそう、私も家政婦ですよ。
この人、結婚できるのかと心配です。
Posted by brosa at 2017年03月31日 20:27
こんばんは。
娘ちゃん、たくさんのお土産と交換条件だったのでしょうな。(笑)
娘ちゃんが就職し、自立されたら、今度は娘ちゃんをマネージャーにしちゃいましょ!!
Posted by 鯨もん。 at 2017年04月01日 18:10
☆鯨もんさん!こんばんは

>娘ちゃんが就職し、自立されたら、今度は娘ちゃんをマネージャーにしちゃいましょ!!

それ、いいですね。
その前に卒業出来るか心配の私です。(苦笑)
Posted by brosa at 2017年04月01日 20:56
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック