2017年03月31日

拍手しちゃったょ!

先日、川越八幡宮に行ってきました。
妹が車を買ったので、お祓いについていったのですが。。
そこでちょっとした出来事がありました。

お腹空いたので、ランチしようということで食べれるところを探していたのですが、なかなか車を駐車出来て美味しい物が食べられるところが見つからない。
そこでパーキングに車を入れてちょこっとぶらぶら。。
今日は軽くお蕎麦にしようと思って歩いていてぜんぜん違う所に入った私たち。。
鳥良さんのユーリンチ定食!
toriyoshi.jpg

鳥料理専門店。。
店内は満席状態、店内で座ってお待ち下さいとのこと。
椅子に座って待っていたら、昼間から飲んじゃってる30代の男性が大声でバカ話しを始めた。
そのうち 下ネタの自慢話にはいっていった。
近くにはファミリーも何組かいて、めちゃ不愉快。
と・・・そこに1人の店員さんが寄って行って爽やかに軽く注意をした!
(おっ!いいぞ!)
けっこう、見て見ぬふりする店員さん、注意しない食べ物屋が多い中。
私の中で好感度UP!
あぁ〜!怒られちゃった!と悪びれずしれっという男性客。

そんな中、後の席にいたファミリー連れの話が耳に入った(別に盗み聞きするつもりはなかったのだけど)



親子3人のファミリー!
女の子がボソッと言った一言!
しっかりしてるなぁ〜と感心してしまった!

ママ! 私はあんな恥ずかしい大人にならないように
勉強するね!
  だって。。

その後も、酔っ払い客、照れかくしのつもりか。。帰り際に注意した店員さんを呼んで
しきりに握手をせがんでいた(バカかこいつ!)
軽く断られても尚、引かないお客。
最後にはあぁ〜!握手もしてくんないょ!と言って諦めて帰って行った。



posted by brosa at 12:27| Comment(12) | TrackBack(0) | おいおい! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは。

まあ、お店で騒がれると迷惑ですものね。
ちゃんと注意してくれる店員さんで良かったですね。
悪びれなかったお客さんには困りものですが、注意されてキレる人もいるかもしれませんから、悪びれなかったくらいでまだ良かったのかもしれませんね。
女の子には反面教師になったようですし…。
Posted by at 2017年03月31日 17:28
☆静さん!こんばんは

いい大人が。。。って、こっちが恥ずかしくなるよね。
偏見かもしれませんが、こういうところで大声で話すのって、35歳ぐらいまでの若者がおおいよね。
たぶん小心者とみたわ。。
Posted by brosa at 2017年03月31日 20:30
こんばんは。(*⌒ー⌒*)ゞ

お蕎麦屋さんを探されていたようですが、
鳥料理専門店で何をご注文されたのか、
凄く気になってしまいました。(笑)

意味不明の酔っ払い行動は、
周囲の気転ひとつで
大きく雰囲気が変わるケースですね。

傾向が分からなかったんで、
自分なりのコメントにしました。
ご訪問(^_-)-☆ありがとうでした。
Posted by 炎のクリエイター at 2017年04月01日 00:40
☆炎のクリエイターさん!こんにちは

コメありがとうございます。
ユーリンチ定食です。
から揚げの皮がパリッと揚がっていて美味しかった。
自宅であげると、どうしてもペチャとなってしまいます。
まっ。。私が下手なだけなんですが。。

Posted by brosa at 2017年04月01日 11:26
今は何が起こるか・・・
逆切れされたりすることもあって、
見て見ぬふりをすることが多いんだろうな。。
でも、他のお客様の迷惑になると思われて
注意をした店員さん、かっこいいです(^^)/

ただその飲兵衛さんも、酔っぱらってる割には素直でほっとしました。
子供たちが見ていることを忘れないでほしいです^^

妹さん、新しい車なんですね(*^▽^*)
どうか安全運転で素敵なカーライフを送ってくださいね
(^^♪
Posted by magu7☆ at 2017年04月01日 11:30
☆magu7☆さん!こんにちは

そうそう。。
逆切れしてよけい暴れる人っているもんね。
モラルある人を育てるために、もっと道徳の時間とか増やした方がいいと教育委員会に提言したいわ。。

>子供たちが見ていることを忘れないでほしいです^^

そうなのょ!夜ならまだしもお昼は。。まずいでしょ。
気がおおきくなっているのでしょうが、わらわれてるよね。

>妹さん、新しい車なんですね(*^▽^*)
どうか安全運転で素敵なカーライフを送ってくださいね
(^^♪

ありがとうございます。
Posted by brosa at 2017年04月01日 11:49
こんにちは。
勇気ある店員さんで良かったですな〜
今時は、逆切れされて土下座写真撮られて投稿されることもあるのに。。
TVで「スカッとジャパン」という番組ありますな。
ユーモアで迷惑な人を撃退する番組です。
投稿されてみては?(笑)
Posted by 鯨もん。 at 2017年04月01日 18:04
同じ大人として恥ずかしい。
店員の方がしっかりした人で良かった。
そういう毅然とした態度をとれる人がいてホッとします。
お酒の席の無礼講は無いってことを肝に銘じておかないと未来はないよ!
Posted by ユメミー at 2017年04月01日 20:38
☆くじらもんさん!こんばんは

>今時は、逆切れされて土下座写真撮られて投稿されることもある

そんな事件もありましたね。
やったもん勝ちのところがありますよね。
理不尽であろうが、強気に出た方が勝ちみたいな。。。

>TVで「スカッとジャパン」という番組ありますな。

そんな番組がありましたね。
出してみようかしら。。。
Posted by brosa at 2017年04月03日 20:54
☆ユメミーさん!こんばんは

>店員の方がしっかりした人で良かった。

そうなんですよ!
若そうなお兄さんでしたが。。

>そういう毅然とした態度をとれる人がいてホッとします。

理不尽した者勝ちから周囲で注意し合おうみたいな雰囲気の社会になるといいのですが。。

>お酒の席の無礼講は無いってことを肝に銘じておかないと未来はないよ!

そうだそうだ!
Posted by brosa at 2017年04月03日 20:56
店員さんに拍手!
子どもちゃんに拍手!
酔っぱらいは反省しろ!
って感じですね(*^^*)

大きな声で話す人は迷惑だすよね〜
Posted by wakame at 2017年04月10日 10:18
☆wakameさん!こんにちは

飲むと気持ちが大きくなってしまう方っていらっしゃいますよね。

その1例ですね。
こういう人って、しらふの時は大人しいんでしょうね。

まずは子供の見本になるような大人の行動をしてもらいたいものです。
Posted by brosa at 2017年04月11日 15:10
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/448570661
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック