2017年04月01日

これって詐欺にちかい!

前回、ちょっと車の話をしましたが・・
妹が中古車を先日、購入しました。
昨年出た新車の車。走行距離2000キロちょっと。
日本に帰国してわずか数日で必要に迫られ決めたとか。。
高い買い物です。
時差ぼけか?
金銭感覚おかしいだろう!

それも事もあろうに キャッシュで180万払ったそうです!眩暈するょ!

相談してくれれば、やめな!と言えたのですが、あとの祭り。。。
購入後にトラブルです。
でるでる 不具合が。。
事故車ですか?と聞いた時に店員の方が分からないと言ったそうです。
(プロが分からないはずないだろう。その時点で怪しいと思う私)
納車されて、初めて気付いた車内の傷。。
その他もろもろ。。塗装もちょっとはげたところがあり、●ートバックスに持って行った所。。
これは全損車ですね。しかも横転した可能性ありですよと言われ、びっくらこいたそうです。
すぐに査定してもらったら、うちでは買取価格が100万しないと言われたそうです。
この年式の車体だと普通中古車でも200万はするそうです。
また修復歴と書いてある物は業界的に事故車両なんだそうです。
(そんなの素人はわからないよ!)
ちゃんと理解していなくても書類にサインしているので不利だと思いますよ。
校正取引委員会に連絡した方がいいです
と●ートバックスさんで勧められました。

まだ来て10日も経っていないので、早速電話して返金をお願いしたそうです。
言われた言葉が、修理ありの書類に貴方はサインしましたよね。
事故車かどうかを告知する義務は当店にはございません。
公正取引委員会に連絡されたいのであればどうぞおやりください
とのことでした。

またGooの鑑定書が納品書の書類に入っていたそうです
これに関して問い詰めると、契約の際には見当たらなかったのですが、後から見つかったので同封しましたと言われました。

テレビCMでおなじみの●ーセンサー! だましうちするような会社ではないと思っていたので、信用して購入したのに。。。とショックを隠しきれないようでした。

中古は知り合いか、ディラーで買わなきゃ。。。
今さらですが。。。
posted by brosa at 17:09| Comment(14) | TrackBack(0) | ムカッ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
うわぁ。。
それはショックです(;゚Д゚)
お近くだったら、お車のことならご相談に乗らせていただけたのに・・・
高い買い物なので、やっぱり信用できる方に相談できたらそれが1番なんだけど・・・
中古車はクーリングオフ制度も効かないのが悲しいしです。
それに契約書の小さい文字なんて、全部読まずにサインしちゃいますよね(;;)
Posted by magu7☆ at 2017年04月02日 14:48
こんにちは。
それはなかなかあくどい商売ですね。
事故車というのは怖いですしね。
CMはあまり信用しないほうがいいということですね。
せっかく帰国したのに妹さんたちも大変でしたね。
Posted by at 2017年04月02日 17:30
こんばんは。
ひぇ〜〜 中古車に180万も!?
軽自動車の新車が余裕で買えるのに〜
3日後に届く鯨もん。の新車より高いですよ!
なぜそんなに急がれたのか!?
しばらくはレンタカー借りて、じっくり新車購入考えても良かったハズ。
それにしても、悪い会社ですな。

Posted by 鯨もん。 at 2017年04月02日 18:06
こんばんは。(*⌒ー⌒*)ゞ

もうキャッシュで支払う時代は
終わっているような気がしますが、
ローンとかリースの言葉を
嫌う方が多いのも確かですよね。

一度横転してたら……
霊感とか強いんで見るのが怖いでし、
乗り続けられるんでしたら
御祓いでもされた方が良いかもです。

いつも(^_-)-☆ありがとうです。
Posted by 炎のクリエイター at 2017年04月02日 22:49
大きいグループの看板出している会社は、お店によって出来不出来が激しいです。
自分が聞いた中でも今回のは最悪なタイプですね。

結んだ契約はともかく、やり口があくどいので●ートバックスさんの言うとおり別のルートで制裁するのが正解かと…

多分そのお店、遠くないうちに●ーセンサーの名前が出せなくなることでしょう。

Posted by カラス at 2017年04月02日 22:57
☆magu7☆さん!こんばんは

>それはショックです(;゚Д゚)
お近くだったら、お車のことならご相談に乗らせていただけたのに・・・

本当ですよね。
私は小心者なので絶対に無理!
いろいろ調べて購入します!

>中古車はクーリングオフ制度も効かないのが悲しいしです。
それに契約書の小さい文字なんて、全部読まずにサインしちゃいますよね(;;)

そうなんだ!
口がうまい人だと、なんとなくその気になってサインしちゃうよね。
Posted by brosa at 2017年04月03日 20:59
今は事故車は告知しなければいけないと思ってました。
しかも全損車だなんてひどすぎます。
海外から帰ってきてほっとして詐欺にあった話は
私の友達からも聞いています。
日本でも気を付けるべき時は気を引き締めていたのを思い出して!
代償は大きすぎ・・・お金が少しでも返ってくるといいですね。
Posted by ユメミー at 2017年04月04日 10:23
☆静さん!こんばんは

>それはなかなかあくどい商売ですね。
事故車というのは怖いですしね。
CMはあまり信用しないほうがいいということですね。

そうなんです。
たぶん女性だから 簡単にだませると思ったのかもしれません。
急がば回れです!
もうちょっと慎重になっていれば回避できたかも。。
Posted by brosa at 2017年04月04日 19:30
☆鯨もんさん!こんばんは

>3日後に届く鯨もん。の新車より高いですよ!
なぜそんなに急がれたのか!?

そうなんですか。。
たぶん勢いで買ってしまったんでしょうね。
日本人がみないい人とは限らない事を高い授業料を払って
理解したのではないでしょうか。

>しばらくはレンタカー借りて、じっくり新車購入考えても良かったハズ。
それにしても、悪い会社ですな。

ですよね。
クレームあげたら開き直って。。たし。。
中古のトラブル多いみたいなので、ちゃんと法整備してほしいな。。とおもいました。
Posted by brosa at 2017年04月04日 19:31
☆炎のクリエイターさん!こんばんは

>もうキャッシュで支払う時代は
終わっているような気がしますが、
ローンとかリースの言葉を
嫌う方が多いのも確かですよね。

そうですね。
昭和の人間なので、ローンとかお金を借りることい
私も抵抗が少なからずあります。

>一度横転してたら……
霊感とか強いんで見るのが怖いでし、
乗り続けられるんでしたら
御祓いでもされた方が良いかもです。

横転したと知らなかった時に、納車して帰る途中に神社で
お祓いしてもらってます。
やはり 何か感じる物があったのかも。。
Posted by brosa at 2017年04月04日 19:34
☆カラスさん!こんばんは

>自分が聞いた中でも今回のは最悪なタイプですね。

私もそう思います。
人当たりは良さそうな担当者だったみたいですが、この件をきっかけに180度態度が一変したとか。。

>結んだ契約はともかく、やり口があくどいので●ートバックスさんの言うとおり別のルートで制裁するのが正解かと…

裁判しかないみたいです。(泣)

>多分そのお店、遠くないうちに●ーセンサーの名前が出せなくなることでしょう。

そうあってほしいです。
新たな被害者を出さない為にも。。
Posted by brosa at 2017年04月04日 19:36
☆ユメミーさん!こんばんは

>今は事故車は告知しなければいけないと思ってました。
しかも全損車だなんてひどすぎます。

でしょ。。
パパだけ単身赴任で残して家族でひきあげてきたのですが、
もうちょっと落ちついてから購入すべきでした。

>海外から帰ってきてほっとして詐欺にあった話は
私の友達からも聞いています。

やっぱり。。。
魔が差したんでしょうね。
Posted by brosa at 2017年04月04日 19:41
こんにちは。

あー、騙されましたねー
特に3月は、相手も必死ですよ。
目標金額とかありますから決算の成績悪いと
●センサーの名前使えなくなりますよね。

裁判で良いと思いますよ。
弁護士協会とか5回まで無料相談の所があったかと思います。
Posted by nitou at 2017年04月09日 17:45
☆Nitouさん!こんばんは

やっぱり。。。騙された?
でも開き直りの態度にまたまたむかつきました。

裁判したいのはやまやまですが、日本の裁判は長くてお金が掛かるイメージが。。
無料相談所ですか。。
ちょっと探してみます。
Posted by brosa at 2017年04月11日 19:10
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック