2017年04月03日

苦痛の1日!

昨日は、健康診断でした!
なんで休日にやるんだ!
とはいえ 頑張ったかいがあり、昨年よりも0.5キロ増で落ちついた。
そして悲劇がここから始まった!
毎日 御通じがあったから。。今回、下剤を通常の人と同じしかもらわなかった私。
でないよ!
すでにペットボトル4本(2リットル)飲んでる私。
夕方5時を過ぎるとさすがに焦り出した。
しかたないので、市販の下剤を飲んでみる。
時刻は21時をまわった。。。

全然出る気配なし。。
腹筋にウォーキング!
セブンでアイスコーヒー飲んで様子見!

時刻は23時

とりあえずトイレに行ってみる!
ぜんぜんでない。

まじ。。やばいでしょ!
1日でないと、固まるから病院に行かないといけないらしい。
運動しすぎて汗タラタラ。。
水分取りまくりでお腹だけ膨れ上がってきた。
結局1時まで起きて、諦めて寝ちゃった。

今朝、起きてすぐアイスコーヒー飲みまくり。。
そしてそれからが大変、今度は止まらなくなっちゃった。

ホラッ。。。私、ナイーブだから、ストレスできっと 止めてたんだょね。
おかげで トイレから離れられなくて今日はお休みさせて頂きました。

そして閉め忘れたドアからアンジェが入り、イタズラした痕跡を見つけたのでした。
toilet.jpg
そして今は、すやすや。。
ange2017APr.jpg
posted by brosa at 20:22| Comment(20) | TrackBack(0) | ショックな出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
これはこれはお疲れ様でした・・・
私も下剤を多めにもらう方なので苦しみ分かります。
とりあえず今はお腹空っぽで良かったですね。
体重も0.5キロ増だと誤差の範囲おめでとうございます
(^◇^)
Posted by ユメミー at 2017年04月04日 10:31
それは大変でしたね(@_@;)
深夜まで格闘されてたんだ・・・

>1日でないと、固まるから病院に行かないといけないらしい。

うわー””
そうなんだ””
やっぱり焦っちゃいます!

>そしてそれからが大変、今度は止まらなくなっちゃった。


これまたトイレに立てこもらないといけないから苦痛だわ。。
でも、なんとかバリウムが出てくれてホッ。。
brosaさん、お疲れ様でした!!
Posted by magu7☆ at 2017年04月04日 12:42
うわあ、大変でしたね。
止まるのも出すぎるのも困るわ。
お疲れ様でした。
Posted by 月青 at 2017年04月04日 19:10
こんばんは。(*⌒ー⌒*)ゞ

これはバリュームを飲んだってことですね?
あれは辛いですよね…ワシも何時も直ぐに出るんで、
下剤は不要とお断りした年に、
偉い目に合いましたよ。

最近では病院まで行って
「胃カメラ」を鼻からやってもらうのが、
一番ダメージがないと気づきましたよ。

お大事に……
いつも(^_-)-☆ありがとうです。
Posted by 炎のクリエイター at 2017年04月05日 01:11
こんにちは。

それはほんとうに大変でしたね。
とにかく病院へ行かなくてすんで、やれやれ…ですね。
少しお休みしてくださいね。
Posted by at 2017年04月05日 10:37
こんばんは。
健康診断、お疲れ様でした。
バリウム検査は大変ですな(未体験ですが)
まぁ想定範囲内ならOKじゃないですか!!
鯨もん。も3か月後の健診のため今月から頑張ります(^^)/
Posted by 鯨もん。 at 2017年04月05日 20:39
私は毎年バリウム飲んでますが、出なくて腹痛が起きたのは一回だけかな。
通常なら検査後数時間でもよおしてくるそうですが、ここ数年は一時間ほどで効果が現れます。(^^;)
因みに、検査後すぐに沢山水を飲んで下さいって言われますよね?
水を沢山飲むと言ってもタイミングが遅いと出難くなると思いますが、どうだったんでしょう?
それにしても、4リットル飲んでも出なかったのは辛いでしょうね…
そのあとの、トイレから離れられないってのも辛いですなぁ…

そういえば、バリウムを飲んだあとは乳製品をとるのはダメなんですよね。
固まっちゃうから。
コーヒーはブラックで?
あ、あとコーヒーは利尿作用があるから、折角飲んでもみんな尿として出ちゃうんじゃ・・・?
Posted by OGULA AZUKI at 2017年04月06日 20:07
☆ユメミーさん!こんばんは

>私も下剤を多めにもらう方なので苦しみ分かります。

やっぱり。。

>体重も0.5キロ増だと誤差の範囲おめでとうございます

ありがとう。。来年は苦しまないように計画的にがんばるわ。
Posted by brosa at 2017年04月06日 21:56
☆magu7★さん!こんばんは

そうなのょ!深夜まで頑張っちゃった。
妹がそれで苦労していて大変だったのを知ってるので焦っちゃって。。

来年は胃カメラにしようかな。。
Posted by brosa at 2017年04月06日 21:57
★月青さん!こんばんは

1年に1回の事とはいえ、毎回、ドキドキ者です。(苦笑)
そして今は、便秘になってます。
Posted by brosa at 2017年04月06日 21:57
★炎のクリエイターさん!こんばんは

>これはバリュームを飲んだってことですね?
あれは辛いですよね…ワシも何時も直ぐに出るんで、
下剤は不要とお断りした年に、
偉い目に合いましたよ。

私と同じで油断しちゃいましたね。

>「胃カメラ」を鼻からやってもらうのが、
一番ダメージがないと気づきましたよ。

なるほど、私もそれに切り替えようかしら。。

>お大事に……
いつも(^_-)-☆ありがとうです。

ありがとうございます。
Posted by brosa at 2017年04月06日 21:57
★静さん!こんばんは

病院で処置という事にならなくて良かったです。
バリューム飲むと大変です。

>少しお休みしてくださいね。

ありがとうございます。
Posted by brosa at 2017年04月06日 21:58
★鯨もんさん!こんばんは

>バリウム検査は大変ですな(未体験ですが)

えっ?おやりになったことがないんですか。。
あらっ。。。珍しい。

>まぁ想定範囲内ならOKじゃないですか!!
鯨もん。も3か月後の健診のため今月から頑張り・・

いや。。。昨年は検査が終わった時点で今年は今より2キロ減にするぞ!と誓っていたので。。
来年こそ体重おとしたいと思ってます。
鯨もんさんも検診・・頑張ってくださいませ。
Posted by brosa at 2017年04月06日 21:59
★AZUKIさん!こんばんは

お久しぶりですね。

>ここ数年は一時間ほどで効果が現れます・・・タイミングが遅いと出難くなると思いますが、どうだったんでしょう?

1時間以内にペットボトル1本(500ml)を空けましたょ!

>4リットル飲んでも出なかったのは辛いでしょうね…
そのあとの、トイレから離れられないってのも辛いですなぁ…

つらいですよ!
4リットルの中にビール500mlも入ったのがまずかったのかなぁ?

>そういえば、バリウムを飲んだあとは乳製品をとるのはダメなんですよね。
固まっちゃうから。

あっ!それかも。。
家に帰って、毎朝食べるヨーグルトを450gを
食べちゃった。ブランチで Ω\ζ゜)チーンッ…
Posted by brosa at 2017年04月06日 22:09
とりあえず、出ただけでも良かったですよね
出すぎは体力なくなるので、ゆっくり休んで下さい。(T_T)

バリウム怖いですねー
私も飲んだことありませんよ。( ̄ー ̄)
なんかあったら、鼻からお願いしなくては、、、
Posted by nitou at 2017年04月09日 17:55
※Nitouさん、こんばんは

出てホッとしました。

えっ?バリウムを飲まれた事ないんですか?
皆さん、おやりになるとばかり思ってましたょ。

そうなんだ!けっこう、辛いものがあります。
来年は胃カメラにしようと本気で考えてます。
Posted by brosa at 2017年04月09日 20:57
バリウムを飲んだんですね。
私はすぐに出たけれど出ないと辛そう〜
お腹パンパンかなっ(*^^*)
まぁ〜病院に行かなくて良かったです♪

アンジュちゃんの悪戯はゆめもしますよ(*^^*)
からからするのが楽しいのかなっ
悪戯の後はスヤスヤと寝て・・・可愛い〜
Posted by wakame at 2017年04月10日 10:27
※Wakameさん!こんばんは

すぐにでたんですか。。。
羨ましい。
お腹は水分で膨れ上がり妊婦さんみたいでしたょ!

ゆめちゃんもトイレットペーパーであそぶんですか。。
まるまる1本。
切り刻まれ模様が出来てました。

でも幸せそうにねられちゃうと、同じ子がやったと思えないです。(苦笑)
Posted by brosa at 2017年04月10日 21:54
健康診断とかってなると、出るものも出ないときってありますねぇ。
焦れば焦るほど出ないというか。

ありゃ、今度は下剤とかの効果が一気に!?
これも辛い(>_<)
全身に力が入らなくなっちゃいますし。

コタローのぶんならたんまりあるんですけどねぇ...
Posted by ろーにん at 2017年04月10日 23:03
☆ろーにんさん!こんばんは

>焦れば焦るほどでないというか。

まさに!それ!それなんですよぉ〜〜!
もういやんなっちゃいました。

動物は毎日快便でいいですよね。
うちのアンジェも毎日快便です。
Posted by brosa at 2017年04月11日 19:11
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/448698858
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック