2017年04月07日

さくら

仕事の合間に皇居(国民公園 皇居外苑)に行ってきました(〃⌒ー⌒〃)ノ
目的はやっぱり桜
有楽町駅から歩いて5分のところに二重橋前があって、江戸城を見る事ができます。
こちらからだと、桜と言うより・・みごとな松ばっか。。。
そして行きかう人は外国人観光客!
kokyo.jpgkokyo1.jpg
せっかく来たので、和田倉休憩場にある楠公レストハウスにて 日本100名城の本にスタンプを押してきました。
(家に忘れてきたのでここの売店で新たに購入(571円)
shiro.jpg
edojo.jpg
edojo1.jpg

そしてこちらのレストハウス!ここでしか購入出来ない 皇居参観お土産がたくさんあるんです。
ここで販売されてるはちみつは皇居内でとれたものとか。。。
重いので買いませんでしたが、金粉入り葛餅を買ってきました。
ツルンとして美味しかった。わらび餅に似た食感でした
kuzumochi2.jpgkuzumochi1.jpgkuzumochi.jpg

posted by brosa at 22:00| Comment(14) | TrackBack(0) | 美味しかったょ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
雨に洗われて桜も緑も綺麗ですね〜
日本100名城のスタンプ本があるんですか!
楽しそう、やってみたいです。
Posted by ユメミー at 2017年04月08日 16:11
こんにちは。
皇居にお土産コーナーがあるなんてビックリ!です。
行ったら絶対、買ってしまいますな。
もし皇族の方々が、内職して作ってたら・・笑っちゃうな。
百名城のスタンプ用の本があるんですかぁ〜
鯨もん。も買おうかな。。
それを持ってたら、日本中回ってみたくなりますな。
できれば「百名水族館」の本もあったらいいいのになぁ〜
Posted by 鯨もん。 at 2017年04月08日 16:13
今はサクラの季節(^^♪
皇居のサクラも見事ですね!
以前、テレビで皇居でハチミツをとっていると見たことがあります。
売ってもいるんですね。

「金粉入り葛餅」も美味しそう!!
わらびもちに似たお菓子なんだ(*^▽^*)
金粉入りってところもなんだか豪華だわ☆
magu7☆地方もサクラがきれいなんだけど、お天気が悪くてちょっと残念です(;;)
Posted by magu7☆ at 2017年04月08日 16:26
こんばんは。(*⌒ー⌒*)ゞ

皇居の桜は、どこか品がありますね?
江戸城なぁ〜んて言われると
生粋の「お城好き」の血が騒ぎます。

ご存知かも知れないですが、
ワシのブログの右側にフォトチャンネルで、
各地のお城巡りを貼っているんです。

実際に見に行く派なので、
日本百名城って本も初めて見ましたが、
お城は実に素晴らしいですよね。
皇居の中の売店も知りませんでした。
いつも(^_-)-☆ありがとうです。
Posted by 炎のクリエイター at 2017年04月09日 00:44
こんにちは。

桜、綺麗ですね♪
お土産も買うことができるのですね。
日本名城100 ですか!
100回るのは大変ですね。
松山にも松山城がありますので、来られるときは、連絡くださいね。
Posted by at 2017年04月09日 10:18
※ユメミーさん!こんにちは

>雨に洗われて桜も緑も綺麗ですね〜

場所がらなのか、ここの桜は品があるように思いました(笑)

>日本100名城のスタンプ本があるんですか!
楽しそう、やってみたいです。

これ買っちゃうと、全国のお城を廻りたくなります(笑)
Posted by brosa at 2017年04月09日 14:53
※くじらもんさん!こんにちは

>皇居にお土産コーナーがあるなんてビックリ!です。
行ったら絶対、買ってしまいますな。

びっくりでしょ。。。
お土産には皇居参拝お土産って書かれているんですよ。
それも目が飛びれるほど高くなく、庶民価格なんです。

>百名城のスタンプ用の本があるんですかぁ〜
鯨もん。も買おうかな。。
それを持ってたら、日本中回ってみたくなりますな。

それわかるわ。。
「百名水族館」の本もできるといいですね。。
でも100も水族館ってあるのかな。。。?
Posted by brosa at 2017年04月09日 14:56
和田倉公園は、八重桜があるので
皇居周辺は桜を見るのにいいですよね。
仕事帰りにポケモンやりに行ったりしてます。(笑)

まだ花見してないのに、土日の雨でかなり花が落ちてしまったかも
八重桜に期待します。(T_T)
Posted by nitou at 2017年04月09日 18:02
これはまた見事な光景!
付近でお仕事だった時にコレを見なかったのが悔やまれます。

皇居にもお土産が置いてあるのですね。
九段に自衛隊のお土産シリーズが有るのは知っていましたが、コレには驚きました。

近くによったら覗いてみたいものです。
Posted by カラス at 2017年04月09日 23:06
※magu7☆

>以前、テレビで皇居でハチミツをとっていると見たことがあります。
売ってもいるんですね。

そうだったんですか。。
それはしらなんだ!
でもこのハチミツ!とっても美味しそうでした。

>magu7☆地方もサクラがきれいなんだけど、お天気が悪くてちょっと残念です(;;)

お天気!悪いですよね。
今日も曇りだったし、明日は雨になるとか。。。
こういう時って体調を崩すんだよね。
お互いに気をつけましょうね。
Posted by brosa at 2017年04月10日 21:55
☆炎のクリエイターさん!こんばんは

そうそう、クリエイターさんの右側のフォトチャンネルでみてきましたょ!
やっぱり上手ですね!
そして素敵なお城ですね。
これからお城巡りもたくさん行きたいと思ってます。
お城も個性があるというか、一つとして同じのがないのがいいですよね。

もうやりたい事がありすぎて。。。ウフ。。。
まずは近場から攻めて行こうかな。。
Posted by brosa at 2017年04月10日 21:55
☆静さん!こんばんは

100回るのは大変そうですが、これを理由にあっちこちいけそうなのでテンションあがってます。
たくさん目標が出来るとそれだけでも人生 楽しみになるよね。

そうそう松山城にもいってみたいよね。
目処がついた際には、必ずご連絡します。
その時は、ガイドさんもお願いします。
(↑なんてずうずうしい私。。)
Posted by brosa at 2017年04月10日 21:56
☆Nitouさん!こんばんは

さすが、公園に関してはNitouさん、お詳しいですね。

>仕事帰りにポケモンやりに行ったりしてます。(笑)

ポケモンといえば、最近、やっている人を見かけなくなりました。
近所の桜もそろそろ花びらが舞い始めてます。
明日も雨らしいので、さくらも終盤になるのかしら。。
Posted by brosa at 2017年04月10日 21:56
☆カラスさん!こんばんは

なんかね。。
ここの桜さん!とっても立派なんょ!
木がちがうのかな。。。
来年は是非、見にいらして。。

九段ほうめんには自衛隊のお土産シリーズですか。。。ちょっと見に行かなくては。。。です。
知る人ぞ知る!でけっこう 穴場ってたくさんあるンですね。
Posted by brosa at 2017年04月10日 21:56
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック