2017年04月09日

そろそろ・・

そろそろ桜もピークになってきたようです。
昨日は日本橋をじゃらんじゃらん(散歩)してコレドムロマチで芋けんびを買って、同僚のお宅へご飯食べに行ってきました。(※ちなみに押しかけではないです)
sakura.jpg
彼女の家にくるとミャンマーの家庭料理が頂けます。
今日はなんだろう。。。と楽しみでした。
koko.jpgkoko1.jpgkoko2.jpgkoko3.jpgkoko4.jpg
自分でご飯作らなくてもいいのって嬉しわ。。

金の生る木に花が咲きましたv(*’-^*)v。
kanenonaruki.jpg
posted by brosa at 23:56| Comment(14) | TrackBack(0) | 美味しかったょ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お友達の手料理いいな〜
子どもたちが小さい頃は外食も大変だし
お友達のお家や我が家でランチしたけれど・・・
人の作る「ご飯」もいいよね(*^^*)
Posted by wakame at 2017年04月10日 10:20
こんにちは。
こちらは東京より開花が遅かったですから、昨日はまだまだ綺麗でしたが、今日、明日は雨ですから、散っていくかもしれませんね…。
そうそう、自分でご飯を作らなくていいのは、ちょっと嬉しいですね!
金のなる木、可愛いお花ですね♪
Posted by at 2017年04月10日 15:32
こんにちは〜
>自分でご飯作らなくてもいいのって嬉しわ。。
ホント、何よりだ〜

ミャンマーの家庭料理とはどんなものか浮かばないけれど、ゴーヤを食べるんだ(*^-^*)

金の生る木、我が家にもあった方がいいなぁ・・・
Posted by ユメミー at 2017年04月10日 18:03
このところ天気が悪い日が続いて、せっかくの花見の時期を逃してしまいそうになってますね。
晴れて暖かければ、人が出て景気も良くなりそうなのに。
天気のくせに空気が読めん!

お友達のお家での食事、いいですね。
不思議と全部美味しそうで、どんどん食べれちゃうみたいな(笑)

お、金のなる木に花ですか!
こいつは春から縁起がいいわい(笑)
Posted by ろーにん at 2017年04月10日 23:07
☆Wakameさん、こんばんは

そうなんだょね!
子供ってじっとしてないし。。

でもいつ食べても美味しいとかんじるのは、人に作ってもらったご飯だょね。
なぜかどこにいってもはずれがない!
ごちそうさま♡またお願いします!ってかんじです。
Posted by brosa at 2017年04月11日 19:12
☆静さん!こんばんは

東京よりおそいんですか。。
開花。。
静さんの住んでいらっしゃる所の方が、こちらより暖かそうですが、そうでもないんですかね。。?

今日の東京は朝から寒い雨です。
桜の花もだいぶ散ってました。
残念!

Posted by brosa at 2017年04月11日 19:12
☆ユメミーさん!こんばんは

主婦はいつでも手抜きしたい!
(↑それは私だけ?)

ミャンマーの家庭料理は乾燥干し肉をアレンジしたのとか、パクチー使ったものや香辛料がいっぱいはいっているのがおおいかも。。
毎回、違うものがでるので嬉しいです。
金の生る木はあるんだけど、なかなかお金はたまりません。(_ _。)・・・シュン
Posted by brosa at 2017年04月11日 19:13
☆ろーにんさん!こんばんは

>晴れて暖かければ、人が出て景気も良くなりそうなのに。
天気のくせに空気が読めん!

相変わらず、うまいですね!

同僚宅の料理は辛いんだけど、御飯がすすむ。。。
そしてまたまた ブタになるんですよ。
Posted by brosa at 2017年04月11日 19:13
おっ 桜ピークなんですかぁ(・o・;)
こちらはこれからです(^-^)b

そうそう、自分で料理作らなくて済むのは嬉しいですね〜( ̄▽ ̄)
どんな料理(味付け)なのかわかんないけど、
どれも美味しそうですな〜(*^^*)

お〜 金のなる木の花ですか〜
なかなか可愛らしい花ですね〜
花が終わったあとは、いよいよ金がザクザクと…(屮 ̄▽ ̄)屮
だといいのにね〜┐(´∀`;)┌
Posted by OGULA AZUKI at 2017年04月11日 20:54
おはようです。(*⌒ー⌒*)ゞ

凄ぉ〜い、お料理上手なお友達がおられると、
こんなに楽しめるんですね〜
手料理っていうのが素晴らしいです。
ミャンマーは親日国なんでわしも大好きですよ。
お肉もボリュームあって最高ですが……
あら? ゴーヤもありますね〜

お金のなる木には、
是非「お金」がなって欲しいですよね。(笑)
いつも(^_-)-☆ありがとうです!
Posted by 炎のクリエイター at 2017年04月12日 09:18
☆AZUKIさん!こんばんは

>おっ 桜ピークなんですかぁ(・o・;)
こちらはこれからです(^-^)b

そうそう、東北方面はすこしずれるんですよね。

>どんな料理(味付け)なのかわかんないけど、
どれも美味しそうですな〜(*^^*)

スパイシーかつちょい辛です。

>花が終わったあとは、いよいよ金がザクザクと…(屮 ̄▽ ̄)屮

そうなってくれるといいのにね。。
ありえないでしょ!(笑)┐(´∀`;)┌
Posted by brosa at 2017年04月12日 19:35
☆炎のクリエイターさん!こんばんは

>凄ぉ〜い、お料理上手なお友達がおられると、こんなに楽しめるんですね〜

そうなんですよ。
日本料理も習っていたので、創作料理がとくいのようです。

>お金のなる木には、
是非「お金」がなって欲しいですよね。

なってくれたらどんなにいいか。。(笑)
Posted by brosa at 2017年04月12日 19:49
brosaさん、こんにちは!
日記にコメントいただいてたのに、なかなか返信出来ずにすみません。
やっとブログ更新しました!
今日は13日です。青梅はここ数日で満開になってます。
ハラハラと散る🌸桜の花が綺麗です。
春が嬉しいです。
Posted by みっき at 2017年04月13日 11:58
☆みっきさん!こんにちは

珍しい!ご無沙汰です。
桜満開ですか。。
土手淵とか綺麗しょうね。
こちらはほとんど散って、桜吹雪になってます。
道には桜の絨毯ができていますよ。
青梅なんだ!
近いわ。。実家から30分ぐらいでみっきさんの所に行けちゃいます。(笑)
Posted by brosa at 2017年04月15日 13:40
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/448835462
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック