2017年04月22日

寒い・・

セクハラ問題を娘とはなしていて
そういえばさ・・という話になった。
バイト先で酔っ払いのおじさんがいきなり、はなしかけてきて、あんた、学生さん?と聞かれたそうです。
娘は大学生ですと答えたそうな。。
するとすかさず、あんな うんこくさいの?ときかれたそうな。。
意味が分からず?顔をしていたら、
だって、だい が くせい でしょ・・・だって
さぶぅ〜〜〜!
いまどき、こんなくだらないことをいてくるオヤジがいるもんだと唖然してしまいました。

そして最近。。。いや昔から忘れ物が多い娘に・・
これ飲みなよ!と置いてきたのはDHCの葉酸。
友人が遊びに来て、○○子妊娠してるの?と聞かれたそうな。。
葉酸って主に妊婦さんが飲むビタミンで有名らしいのですが。。
老廃物の排出やアルツハイマーやうつ状態の改善にもよいとされているんです。
でも私が驚いたのは、いまどきの子は妊婦が飲むものだって知ってるんだ!というところ。。
私なんてそんなこと、知らなかったょ
posted by brosa at 21:06| Comment(12) | TrackBack(0) | おいおい! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは。(*⌒ー⌒*)ゞ

たとえ相手が寒い酔っ払いオヤジでも、
バイト先となると店員さんですから、
下手な事を言えばお店のイメージダウンに繋がるかもですね?
どうせなら夏場の暑い時に寒い話を聞きたかった?

後者は女性のデリケートなお話ですから、
ガサツなワシには想像つきません。
いつもありがとうです。(^_-)-☆
Posted by 炎のクリエイター at 2017年04月22日 23:49
あは=!
それはちょっと寒い(笑)
それにレディの前でそんな下世話な話をするなんて
いやだね〜。
若い人に受けようと思う基準がもうアウトです(^^+

>葉酸って主に妊婦さんが飲むビタミンで有名らしいのですが。。
老廃物の排出やアルツハイマーやうつ状態の改善にもよいとされているんです

magu7☆はこれさえ知らなかったなぁ(恥)
Posted by magu7☆ at 2017年04月23日 10:29
こんにちは。
そんなことを言うおじさんがいるのですね。
若い娘さんに言う言葉ではないですね…。

葉酸の話、私はまったく知りませんでした。
Posted by at 2017年04月23日 15:30
オヤジギャグですね〜
未だにオヤジギャグ言う人がいるとは(笑)
受けると思ったんでしょうか?

葉酸は、サプリ売り場でポップが付いてるから
割りと知っているかも。
美容サプリと一緒に売ってると若い人も見ますから。
Posted by nitou at 2017年04月23日 18:01
確かにお寒いネタ・・・自分も迂闊に変なセリフ言わないようにせねば^^;

酔っぱらいの相手は特に大変ですよね。
大人になってから副業で飲食関連を一度やって「二度とやりたくない」と感じたのを思い出しました。
Posted by カラス at 2017年04月23日 22:31
こんばんは〜
酔っぱらいのおじさんは面倒くさい(>_<)
しかし今時、こんなおじさんがいるんだ。
進歩しないなぁ、日本のおじさん達・・・

葉酸、以前テレビで女性は飲んだ方が良いとやっていたのを薄っすら覚えていますが妊婦とは知りませんでした。
良いというものを全部飲んでたらお腹いっぱいになってしまいそう。
Posted by ユメミー at 2017年04月23日 23:17
★炎のクリエイターさん!こんばんは

>下手な事を言えばお店のイメージダウンに繋がるかもですね?

そうなんですよ。
じゃけんにするのももんだいですよね。
センスあるダジャレがいえるともてるんでしょうね。

>ガサツなワシには想像つきません。

がさつ?がさつなんですか?
知らなかった!(^_-)-☆
Posted by brosa at 2017年04月24日 19:30
★magu7☆さん!こんばんは

>若い人に受けようと思う基準がもうアウトです(^^+

年代かなぁ〜!うけるつぼが違うんだょね。

>magu7☆はこれさえ知らなかったなぁ(恥)

いえいえ。。。私も最近知りましたから大丈夫です。
テレビが健康特番が多いので勉強になります。
今度は、トラブル対処方特番とかやってくれればいいのに。。
Posted by brosa at 2017年04月24日 22:14
☆静さん!こんばんは

>そんなことを言うおじさんがいるのですね。
若い娘さんに言う言葉ではないですね…。

いるんですよ!
その手の輩が・・・

Posted by brosa at 2017年04月24日 22:31
☆Nitouさん!こんばんは

>オヤジギャグですね〜
未だにオヤジギャグ言う人がいるとは(笑)
受けると思ったんでしょうか?

受けると思った勘違い輩です。

>葉酸は、サプリ売り場でポップが付いてるから割りと知っているかも。

そうなんだ!
ほとんど行かない私です。
Posted by brosa at 2017年04月24日 22:36
☆カラスさん!こんばんは

>確かにお寒いネタ・・・自分も迂闊に変なセリフ言わないようにせねば^^;

えっ?

>酔っぱらいの相手は特に大変ですよね。
大人になってから副業で飲食関連を一度やって「二度とやりたくない」と感じたのを思い出しました。

酔っぱらいってめんどくさいですよね。
しつこくなるし。。
私も苦手だわ。。
Posted by brosa at 2017年04月24日 22:43
☆ユメミーさん!こんばんは

>しかし今時、こんなおじさんがいるんだ。
進歩しないなぁ、日本のおじさん達・・・

いるみたいですよ!

>良いというものを全部飲んでたらお腹いっぱいになってしまいそう。

ですよね。
すべての野菜には、それぞれ必要な栄養素がふくまれているわけで、全部必要と食べるわけにはいかないですものね。。
Posted by brosa at 2017年04月24日 22:46
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/448871716
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック