2017年04月12日

なんで今ごろ┐(´∀`;)┌

先週、近所のスタンドでガソリンを入れました。
支払いは、出光のIDEMITSU CARDで・・
(引き落とし時にガソリンリッターに対して2円引いてくれるから)
このカード、普段は家の金庫の中にしまっている私。
ホラッ。。カードたくさんあると訳わかんなくなるじゃないですか。
(↑私だけか。。)
なので持ち歩くカードは1枚と決めている。用途に合わせてお財布に入れていたのです。
いつもなら、使用後すぐに金庫に返却するのに・・春だからボーっとしていたんでしょうね。
先週金曜日にしまわなきゃ!とおもい。。。
お財布から出そうとしたら。。。。あるはずの物がない・・・
そんなばかな。。。
焦る焦る。どこかに落としたなら止めないといけないし、朝からバックの中身を全部だし、ポケットの中も調べ、車の中も隅から隅へと探し、青くなっちゃいました。
結局、見つからずカード会社に電話して手数料払って再発行してもらう事に・・
新しいカードが昨日、届きました。

そして 今さっき。。あんなに探してなかったカードが お財布から。。。嘘でしょ!
名刺と一緒にポロリ・・・
ありえない!ずっとそこにあったって事?

また1人で騒いでる。。。と思っている?のか
アンジェは、しらんぷりでテレビを見てました。↓
thumbnail_1491995048725.jpg

posted by brosa at 20:37| Comment(18) | TrackBack(0) | ショックな出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
アンジェちゃんがテレビを見ている姿、かわいい!

実はこの二日間、私も母から預かっているキャッシュカードを探していました。
今日、もう一度最初に見たところを見てみたらあった!
何なんでしょうね、昨日の満月で目がおかしくなっていたのかなぁ・・・
今夜は安心してゆっくりしましょう。
Posted by ユメミー at 2017年04月12日 21:21
こんばんは。(*⌒ー⌒*)ゞ

それって、焦りますよねぇ〜
しかし、ご心配されていた通り一社ですから、
想定内ってとこでしょうか?
いつもと違う財布のポケットに入れたんですよね?
あれって出てきた時は信じられないですね?

ワシは6枚入れてた財布をやってしまって、
オマケに健康保険も免許証もでした。
銀行から現在引き落としされているカード会社を教えてもらい、
全部ストップしましたよ。

これも一時仮置きで置いた、車のトランクの中から発見でした。
テレビは離れて見ましょう。
いつも(^_-)-☆ありがとうです。
Posted by 炎のクリエイター at 2017年04月13日 01:57
うーー、よくある、よくある。
真剣に見つけているときは見つからなくて、
あとでぽろっと出てくるって・・・・・。
なんでしょ?
いずれにしても、無事に見つかってようございました。
そのままだといつまでも悩んじゃいますもんね。
Posted by 月青 at 2017年04月13日 08:07
こんにちは。

ほんとうにそういうことはときどきありますね。
ちゃんと見つかって良かったですね。

日本の名城100、愛媛ではどこのお城があるのかと思って調べてみたら、宇和島城、大洲城、今治城は思ったとおりでしたが、湯築城まであるとは思っていませんでした。
松山城と湯築城は松山市ないですから1日で回れます。
時間を上手くつかえば今治城も行けるでしょう。
宇和島城と大洲城を1日で回ると愛媛で2日は必要です。
ということで愛媛のお城は行ったことがありますので、ご案内できると思います。
Posted by at 2017年04月13日 16:57
こんばんは。
大変でしたな。 
全部探したつもりでも、同じ人は同じところを見逃すんだそうです。
そういう時は、違う目で見てもらった方が良いですな。
Posted by 鯨もん。 at 2017年04月13日 21:00
アハハ〜 あるあるです〜(^^A)
以前歯医者の診察券が無くしたと思って再発行してもらったのに、先日出てきましたゎ┐(´∀`;)┌
とはいえ私の場合、「明日行くから判り易い所に置いとこ〜」と思って置いた場所を忘れてしまったというお粗末な状況でした…(^^;)

カードで同じサイズだし物によっては薄っぺらいのもあるから、重なると判り辛くなりますよね・・・
かといって、違うサイズや形だったりすると不便だしねぇ(´Д`;)
Posted by OGULA AZUKI at 2017年04月13日 22:46
☆ユメミーさん!こんにちは

>アンジェちゃんがテレビを見ている姿、かわいい!

ありがとう。
後ろからみるとニャンというより狸?
もこもこです。

>はこの二日間、私も母から預かっているキャッシュカードを探していました。・・
何なんでしょうね、昨日の満月で目がおかしくなっていたのかなぁ・・・

あるよね!眼の前にあってみのがすこと。。
そっかぁ。。。ムーンマジックだったのかなぁ〜!
Posted by brosa at 2017年04月15日 13:43
☆炎のクリエイターさん!こんにちは

>いつもと違う財布のポケットに入れたんですよね?
あれって出てきた時は信じられないですね?

そうそう!うそでしょ!って思わず声にだしちゃいましたょ!

>ワシは6枚入れてた財布をやってしまって・・・全部ストップしましたよ。

それは災難!止めようにも急だとカード会社の連絡先が分からない事もあるよね。
お疲れ様でした。
クリエイターさんでもそんな事があるんですね。

>テレビは離れて見ましょう。

(笑)動物が出ると興味しんしんでみてます。
Posted by brosa at 2017年04月15日 14:06
☆月青さん!こんにちは

>真剣に見つけているときは見つからなくて、
あとでぽろっと出てくるって・・・・・。
なんでしょ?

え〜〜〜っ!月青さんでもあるんですか。。
なら 私があってもおかしくないか。。。(苦笑)

>いずれにしても、無事に見つかってようございました。
そのままだといつまでも悩んじゃいますもんね。

ありがとうございます。
そうなんです。
おかげですっきりしました。
ちょっと出費になりましたが。。。
Posted by brosa at 2017年04月15日 14:08
☆静さん!こんにちは

>ちゃんと見つかって良かったですね。

ありがとうございます。

>松山城と湯築城は松山市ないですから1日で回れます。
時間を上手くつかえば今治城も行けるでしょう。
宇和島城と大洲城を1日で回ると愛媛で2日は必要です。
ということで愛媛のお城は行ったことがありますので、ご案内できると思います。

調べて頂き、ありがとうございます。
夏休みか9月に有休とって行きたいと思ってます。
その時は、お声をかけますので、是非案内をお願い致します。
Posted by brosa at 2017年04月15日 14:21
☆鯨もんさん!こんにちは
 
>全部探したつもりでも、同じ人は同じところを見逃すんだそうです。

そうなん?

>そういう時は、違う目で見てもらった方が良いですな。

なるほど。。。φ(・ω・ )かきかき
Posted by brosa at 2017年04月15日 14:27
☆AZUKIさん!こんにちは

>アハハ〜 あるあるです〜(^^A)
以前歯医者の診察券が無くしたと思って再発行してもらったのに、先日出てきましたゎ┐(´∀`;)┌

みなさん、一度はあるって事ですね。

>カードで同じサイズだし物によっては薄っぺらいのもあるから、重なると判り辛くなりますよね・・・

そうですね。
そろそろ 物忘れがおおくなってくる年齢なので、気をつけます。(笑)
Posted by brosa at 2017年04月15日 14:29
探して無かったのに後日出てくる…困りものですが、カードが第3者の手に渡って悪用されるよりは大分マシなのでしょうね。

自分のカードは、似たような使い方の人が不正利用被害を受けたらしく、強制的に変える羽目になりました(汗)
Posted by カラス at 2017年04月15日 22:08
おはようございます。

良くある話です。
エンジニア時代、大切な図面を無くし、一生懸命書き直し、完成したら見つかった・・・
私も先輩もよくやってました。(笑)

でも出てきて良かったじゃないですか・・・
行方不明になると、悪用される不安もありますからね。

ポイントカードを店別に持っていると、増えて大変です。一枚にまとまると嬉しいですね。
現代の技術なら簡単にできると思いますが、意外と面倒なのかもしれません。
Posted by 篠崎博文(バイオロボット) at 2017年04月17日 09:46
☆からすさん!こんばんは

>探して無かったのに後日出てくる…困りものですが、カードが第3者の手に渡って悪用されるよりは大分マシなのでしょうね。

そう思って慰めてます。

>自分のカードは、似たような使い方の人が不正利用被害を受けたらしく、強制的に変える羽目になりました(汗)

そんな事があるんですね。
Posted by brosa at 2017年04月19日 19:38
☆バイオさん!こんばんは

よくあるんですか。。。
ちょっとホッとしたりして。。(笑)

手数料は掛かってしまいましたが、悪用されなかったことが分かっただけでも精神的にホッとしました。

今はそれぞれのお店でポイントサービスをするのでカードが増えて困ります。
Posted by brosa at 2017年04月19日 19:41
私も出光のカード持ってます♪
たとえ2円でも大きいですからね。

失せ物は諦めると出て来るってことあります。
カードとかだと焦っちゃいますし、精神的もダメージがありますもんね^^;
でもずっとお財布にあったのかなぁ。
アンジェちゃんがいたずらをしたとか(笑)
とにかく落としたわけではないようなのでひと安心ですね。
Posted by ろーにん at 2017年04月21日 00:47
★ろーにんさん!こんばんは

>私も出光のカード持ってます♪
たとえ2円でも大きいですからね。

そうなんですよ。
大きいですよね。つもり積もれば・・・って感じで。。

>失せ物は諦めると出て来るってことあります。

まさにそれです。
Posted by brosa at 2017年04月22日 20:52
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/448959950
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック