2017年05月07日

メロンパンアイス!

ゴールデンウィーク!終わってしまいましたね。
過ぎてしまえばあっという間。

終盤の5月5日 子供の日。
この日は、母の誕生日でもあり喜寿ということで家族全員集合でした。
困ったのはプレゼント!何が欲しいと聞いても何もいらないというのです!
こういうのって困るよね。

とりあえず、本人がしたい事をしてあげようという事になりました。
レストランで普通に食事!(父払い)
食後に道を歩いていると 行列になっているアイス屋をじっと眺める母。
アイス食べたいの?と聞くと 大きく頷くはは。。
嘘だろう!ご飯食べたばかりじゃん。
【世界で2番目に美味しい焼きたてメロンパンアイス】にてヨーグルトバニラメロンパンを購入!
熱々のメロンパンの中にアイスが。。
meron3.jpgmeron.jpg
お店の方になぜに2番目なのかを聞くと、1番目はお母さんの作ったご飯に勝るものはないので、2番目になるそうな。。
アイスを食べてご満悦の母。。
次に国立昭和記念公園に行きたいというので、移動。
暑かったせいか、入園するとすぐにそこでもソフトクリーム。
どんだけ好きなんだい
ポピーやシャクヤクの花を満喫し、日本庭園で盆栽を見て満足したみたい。
そして夜はシャブシャブ。。(父払い)
子供の日と誕生日で何にもない父が私たちを接待する日になりました。
父!ありがとう!

プレゼントは保留。
日を改めて、一緒に買いに行こうと思ってます。
posted by brosa at 22:55| Comment(12) | TrackBack(0) | 美味しかったょ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは〜
お母様、お誕生日おめでとうございます。
お財布係りのお父様も幸せな一日だったことでしょう。
プレゼントを一緒に買いに行くのも楽しそう。
私の母は文句しか言わないから可愛くないけど(^_^;)

最近「二番目に美味しい〇〇〇」というお店が流行っているとかでTVでやってましたよ。
一番はなかなか言いにくいのかしら?
Posted by ユメミー at 2017年05月08日 18:39
★ユメミーさん!こんばんは

ありがとうございます。
買うのが大好きな母は、帰りにどっこいしょとお土産を持たせてくれました。
何しに行ったのか分からない私です(笑)
食べるのが好きな人は、自分が食べる量と同じくらい人にもあげたがって困ります。

実家に帰ると2キロ以上は体重が増えるので
元に戻すのが大変です。

1番と言わず2番としておくのが、奥ゆかしさを前面アピールして反感をかわれず、好感度アップの秘訣なのかもしれません。
Posted by brosa at 2017年05月08日 21:00
ちょっとした要望を叶えてくれるのは、言った人に取って気持ちいい物だと思います。
良い母の日の演出ですね♪
Posted by カラス at 2017年05月08日 23:35
おはようです。(*⌒ー⌒*)ゞ

メロンパンだから結構デカいですね〜
アイスも含めて豪快に食べられたんでしょうか?
お好きなものを、お好きなように食べて
幸せ感じられたでしょう。
父払い……これがオチ的で面白かったです。(笑)

出過ぎたこと言わせてください。
きっとお母さんは、何かを買って貰うより、
brosaさんご一家のお顔を見ているのが幸せなんですよ。
欲しいプレゼントを聞かれるよりも、
何を一番欲しがられているか会話の内容から
プレゼントを決められたら如何ですか?
その人のことを想って選ぶのも、
プレゼントのうちだとワシは考えています。

いつも(^_-)-☆ありがとうです!
Posted by 炎のクリエイター at 2017年05月09日 05:17
おはようございます。
お母様、お誕生日おめでとうございます。
健康で充実した一年になりますように。

うーん、もういろいろ持っているしねえ、
モノは要らないのでしょうね。
家族が全員そろうのが一番でしょう。
美味しいものを食べて、そぞろ歩きしながらちょっとアイスをつまんだり!
家族で楽しい時間を過ごせたのがいちばんのお母様への誕生日プレゼントだと思います〜。(^^)
Posted by 月青 at 2017年05月09日 08:34
お母様のお誕生日おめでとうございます。
親孝行されたbrosaさん、素敵だな〜
こうして親子でお出かけしたり、食事をすることは
きっとお母様もお父様も嬉しいと思います(*^▽^*)
このメロンパンアイスのお店のような、、
、以前にテレビで見たんですが
元芸能人?の方のお店じゃなかったかな?
それにしても美味しいだろうな〜!
Posted by magu7☆ at 2017年05月09日 13:09
こんにちは。

お母さま、お誕生日、おめでとうございます。
ご家族全員集合で、お父さまもお母さまも嬉しかったでしょうね。
メロンパンアイス、知りませんでした。
いろいろ美味しいものがあるのですね!
Posted by at 2017年05月09日 14:36
★カラスさん!こんばんは

>良い母の日の演出ですね♪

ありがとうございます。

先日 娘から母の日のプレゼントは何がいいかと聞かれました。

母もさることながら、自分も欲しいものがない事に気づき唖然としてます。

Posted by brosa at 2017年05月09日 20:02
★炎のクリエイターさん!こんばんは

>お好きなものを、お好きなように食べて
幸せ感じられたでしょう。

そうなんですが、糖尿病の為 本当はあまり
甘いものばかり頂くのはNGなんです。
本人曰く、今日だけはいいじゃない。。というのですが、いつもなんです!

>出過ぎたこと言わせてください。
きっとお母さんは、何かを買って貰うより、
brosaさんご一家のお顔を見ているのが幸せなんですよ。

おっしゃる通りだと思います。
私も最近は食欲はあっても物欲はなくなってきました。(笑)
Posted by brosa at 2017年05月09日 20:13
★月青さん!こんばんは

>お母様、お誕生日おめでとうございます。

ありがとうございます。

>家族で楽しい時間を過ごせたのがいちばんのお母様への誕生日プレゼントだと思います〜。(^^)

私もそう思いました。
もうすぐ母の日。娘に何が欲しいと聞かれた時、私も母と同じように出てこなかった。
あまり欲しいものがないかも。。
それより 娘と一緒に出かけたりしたいな。。と思った次第です。(笑)
Posted by brosa at 2017年05月09日 20:39
★magu7★さん!こんばんは

>お母様のお誕生日おめでとうございます。

ありがとうございます。
一緒にいられるのが嬉しいみたいです。

>このメロンパンアイスのお店のような、、
、以前にテレビで見たんですが
元芸能人?の方のお店じゃなかったかな?
それにしても美味しいだろうな〜!

そうなんですか?
私は初めてでした。
お味は・・期待を裏切らず美味しかったです。
Posted by brosa at 2017年05月09日 20:58
★静さん!こんばんは

>お母さま、お誕生日、おめでとうございます。

ありがとうございます。

>メロンパンアイス、知りませんでした。
いろいろ美味しいものがあるのですね!

日本は美味しいものだらけです。
物欲はないけど食欲は旺盛な私たち家族です。
Posted by brosa at 2017年05月09日 21:22
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック