2017年05月09日

ジビエ

ゴールデンウィーク中だし混んでるかなぁ〜と思ったのですが、秩父に行ってきました。
ご朱印巡り。
秩父34カ所!
どうせなら1番からと勢い込んで行ってみたものの。。
芝桜がテレビで紹介されてから道が混む混む。
本当は電車で行って、サイクリングしようと思ったのですが、車で行って正解。
山道なので、自転車はきつい。
それでも朝からいってタイムリミットの5時までには8カ所しか回れませんでした。
おいおいご報告しますが、とにかくお寺が多い。そして民家も独特の作りや門構え。
静寂な山村でした。
そしてなんといっても今回の思わぬ副産物は。。ジビエのお店を見つけた事。
帰り道なにげなく車窓から外を見ていたら、猟師工房の看板が目に飛び込んできました。
そしてジビエ販売の文字が。。
シカとかイノシシとかクマとかの肉が好きな私。
来店しちゃいましたょ!すぐに。。車Uターンさせて。。

ジビエの直売店は初めてかも。。

イノシシのソーセージと鹿のヒレを購入!
入り口で猟師の方が獲りたて生肉を焼いていたので、それが食べたかったのですが、法律上食べさせることが出来ないそうで。。(生唾飲んで我慢しました。)
その後ろで猟犬が吠えてました。
すでに生肉食べているので、お腹がいっぱいとはいえ、筋肉質で脂肪がぜんぜんない黒光りした
猟犬君はさすがに怖かった。
店内は、しかのアクセサリーやはく製がいっぱい。
シカの角は魔よけになるとか、水難よけに買われる方多いそうです。
jibie3.jpgjibie2.jpgjibie.jpgjibie1.jpg
早速この日は ジビエづくし。。
jibie6.jpgjibie4.jpgjibie5.jpg

また行きたいわ。。

posted by brosa at 20:47| Comment(10) | TrackBack(0) | 発見! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは。(*⌒ー⌒*)ゞ

ワシも大好きで、よく食べに行くんですが、
法的に食べられないって……
で、自分達は食べるの?
売れないってことですかね〜?

ジビエって言うんですね?
初めて認識しましたよ〜ケモノ肉って自分で言ってました。
ケモノ肉、アホですね〜?

鹿のフィレ肉だったら刺身に美味しいでしょう。
生鹿レバー刺しまで食べましたよ。
独特なケモノ臭がありましたが。
いつも(^_-)-☆ありがとうです!
Posted by 炎のクリエイター at 2017年05月09日 23:41
秩父はお寺が多そうですね。
お祭りも多いと聞きますし。
そうそう、芝桜、私もテレビで観ました。
天気も良かったから混んだでしょうね。

ジビエ料理ですか。
ソーセージ大好きなので、食べてみたいなぁ。
臭みとか、あんまり気にしないほうだし。
猟犬は犬のプロ!
コタローに爪の垢を煎じて飲ませたいです...
Posted by ろーにん at 2017年05月10日 00:03
こんにちは。

秩父へ行かれたのですね。
芝桜を見に行く人で混んでいたのですか。
確かに山道は自転車では大変ですから、車のほうがいいでしょうね。

ジビエ料理、堪能されたようで、良かったですね。
Posted by at 2017年05月10日 14:39
brosaさん、こんにちは!
ゴールデンウィークはゆっくりできましたか?
ジビエ料理っていうのですね!
ボタン鍋くらいしか食べたことがないわ(#^.^#)
ソーセージとか美味しそうですね!

秩父34カ所また残りは別の日に
シビエのお店にもまた行けるね( *´艸`)
Posted by nanako at 2017年05月10日 17:06
炎のクリエイターさん!こんばんは

>ワシも大好きで、よく食べに行くんですが・・売れないってことですかね〜?

そうみたいです!
美味しそうに食べてました。・(; ̄- ̄)ノ

>鹿のフィレ肉だったら刺身に美味しいでしょう。
生鹿レバー刺しまで食べましたよ。

それはすごいですね。
意外となんでも食べれる方なんですね。
ご相伴できたら楽しそうです。

いつも(^_-)-☆コメありがとうです!
Posted by brosa at 2017年05月10日 20:41
★ろーにんさん!こんばんは

>芝桜、私もテレビで観ました。
天気も良かったから混んだでしょうね。

そうなんです。
芝桜のところで少し混んでました。

>ジビエ料理ですか。
ソーセージ大好きなので、食べてみたいなぁ。

そうそう、ドギー用のシカ骨おやつがうってました。

>猟犬は犬のプロ!
コタローに爪の垢を煎じて飲ませたいです...

ははは・・・コタローくんはそのままでOKです!コタロー君が猟犬なんてイメージわかないし。。
Posted by brosa at 2017年05月10日 20:55
★静さん!こんばんは

>秩父へ行かれたのですね・・・
確かに山道は自転車では大変ですから、車のほうがいいでしょうね。

そうなんですょ!
山道を自転車で行こうなどと考えるのは無謀だと分かりました。(笑)

>ジビエ料理、堪能されたようで、良かったですね。

はい、近所でジビエ料理を食べさせてくれるところがないので嬉しかったです。
Posted by brosa at 2017年05月10日 21:03
★Nanakoさん、こんばんは

>ゴールデンウィークはゆっくりできましたか?

ぜんぜんゆっくり出来なかった。
なので月曜日は5月病にかかってました。(笑)

>ボタン鍋くらいしか食べたことがないわ(#^.^#)

逆にボタン鍋は食べた事がないです。
美味しそうですね。

>秩父34カ所また残りは別の日に
シビエのお店にもまた行けるね( *´艸`)

ジビエのお店には通いたいです。(笑)
Posted by brosa at 2017年05月10日 21:20
こんばんは〜
秩父は埼玉の友達に薦められているのですが
なかなか機会がないので気になっています。

>シカとかイノシシとかクマとかの肉が好きな私。
そうなんですか! イノシシしか食べたことない。
骨や剥製が並んでいると・・・生々しくてちょっとこわいです(◎_◎;)
Posted by ユメミー at 2017年05月14日 22:01
★ユメミーさん!こんばんは

秩父はいいですよ!
自然いっぱいで。。
見所たくさん。。
おっと埼玉県のまわし者ではありません。(笑)

シカとかイノシシとかクマ。。
我家で好きなのは、私だけみたい。。

生肉みなれすぎたからかもしれません。
Posted by brosa at 2017年05月15日 19:34
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック