2017年05月15日

さすが・・某国!

昨日は、母の日。。
頂いた方も、差し上げた方もニコニコの日だったらいいですね。
私は前日まで決められず、悩んだ末、●マゾンさんを利用しました。
翌日届くので間に合ってホッです!

買ったのは、ソープローズの花束と折畳式の椅子。。
isu1.jpgisu.jpg
近頃、脱衣所で洋服を脱ぐのに苦戦しているようだったので、椅子をプレゼントしました。
これならよろけずに着替えられそうです。

渡す側でもあるけど、同時にもらう方でもあるのですが。。。
かんじんの娘は。。。とりあえず帰ってきました
でも何も持っていなくて。。今日は何の日か知ってる?と聞くと
リクエスト出してって言ったのに、何も言わなかったじゃない
いやいや・普通は何も言わなくても何か用意するでしょ。
花はいらないって言ったし、食べ物はいやだって言ったし、身につけるものは金属アレルギーあるから高くなるでしょ。そしたらないじゃん!
いやいや なんでもいいから 無期限受け付けるから 考えてプレゼントしてよ。

分かったとは言った。。。
でもあてにならないよね

ところで一昨日、妹の所に●国から引越し荷物が届きました。
姪っ子の高校進学もあり、パパ残して子供たちと日本に引き揚げてきた妹とその子供たち。
引越しの荷物がやっと届きました。
その荷ほどきのお手伝いに行った私。。あまりの荷物の多さにびっくり。。床が見えない。
段ボール80個 クロネコの●マトさんから届いてました。
当初50個の予定だった段ボール!
ほとんど家具も捨てきて身の回りの物だけ入れてくると言ってたはずなのに、なぜに。。こんなに多いの?
妹曰く、初めは50個のはずなのに終わってみたら、80個にサインさせられていたそうな。。

さっそく開けると。。
は?と思うものが出てくる!出てくる!
入れないでって言ったはずのお菓子(それも食べ掛けで封があいてる)
それを紙でぐるぐる巻きにしてかさを取ってる?
おまけにマッチやゴミまで出てきた。
これは ひどいわ。。。
受験もあって、梱包する時間がなく、●マト 中国支店に任せたらしいのですが、
捨てるはずのものまで全部入ってる。

私がいって私がやったことは、ゴミの仕分け。。!
結局 日本ですてなくてはいけなくて、すごい量なのでお金もかかりそう!
彼らにしてみれば、荷物が増えれば利益になるといったところなのでしょうが、ひどすぎる。
マッチやライターなんて危ないし、さすが。。某国!と思ってしまった。

posted by brosa at 22:51| Comment(12) | TrackBack(0) | おいおい! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは。(*⌒ー⌒*)ゞ

椅子は良いものを思いつかれましたね?
そうそう足腰がシャンとしなくなって、
ふらつくんです‥‥ワシはそんなとこまで行ってませんが、
スーパー銭湯でピョンピョンってやって、
2m向こうに立っていた人にぶかったことあります。

いつもありがとうです。(^_-)-☆ぽち!
Posted by 炎のクリエイター at 2017年05月16日 02:39
brosaさん、こんにちは(#^^#)
退院してきました☆

病院で母の日を迎えることになって、なんだかちょっと
ガックシでした^^
brosaさんのお母様、喜んでくださったでしょうね!
お祝いしてもらえるってのが嬉しいんですね(^^♪

我が家の娘も似てるかも(*^▽^*)
母の日と娘の誕生日が近くて、逆にねだられました(笑)

妹さんたち帰国されたんですね!
やっぱり日本と外国では、引っ越し事情までこんなに違うものなんだ( ゚Д゚)
お手伝い、お疲れ様でした☆
Posted by magu7☆ at 2017年05月16日 10:43
こんにちは。
日常、困っていることを解消できる椅子というのは素敵なプレゼントですね。
お母さまも喜ばれたでしょうね。

私のところは上の息子はとても忙しいのでしょうから、連絡もなかったです…。
下の息子は独身ですし、メールをくれました。

某国の引越し荷物状況、大変でしたね。
Posted by at 2017年05月16日 14:35
お〜 気のきいた贈り物ですな〜\(^o^)/
ウチの父も同じですが、風呂場の着替えまでは頭にありませんでした(^^;)
水場だから、足元がおぼつかないと滑って転ぶ危険性もありますもんね。
ウチも考えようかな・・・

荷物、酷いですねぇ・・・(-"-;)
本社のお客様相談室などにクレーム入れては?
国が違うとはいえ、結局は会社全体のイメージダウンになることですから、何らかの対応というか、せめて「善処します」の言葉くらいは欲しいところですね。
Posted by OGULA AZUKI at 2017年05月16日 20:04
こんばんは。
某国の仕事はすごいですな。 それが当たり前!?
やっぱりボッタクられたくなかったら、「自分でする」
お高い授業料。。と思って学習するしかないようですな。
椅子は必需品です。
ウチも祖母ぷ〜ちゃんの頃からしっかりした椅子を、いろんなところに配置してます。
できれば背もたれ付きの方がより安全ですよ。
そのうち背もたれがないと・・という状況になりますから。。
Posted by 鯨もん。 at 2017年05月17日 20:07
★炎のクリエイターさん!こんばんは

>椅子は良いものを思いつかれましたね?

ありがとうございます。

>スーパー銭湯でピョンピョンってやって、
2m向こうに立っていた人にぶかったことあります。

えっ?lll(-ω-;)lll
それは・・・なんともコメントのしようが。。(苦笑)
意外と子供みたいな所もあるんですね。(*´ー`)ノ゚.:。ギャップとしてはおもしろいです。
Posted by brosa at 2017年05月17日 22:00
★Magu7☆さん!こんばんは

退院おめでとうございます。
とはいえ、病み上がりですからご無理なさらないでくださいませ。

>病院で母の日を迎えることになって、なんだかちょっとガックシでした^^

分かるは、クリスマスも誕生日も病院だったことがあるので、寂しいものですよね。

>我が家の娘も似てるかも(*^▽^*)

どこのお宅も同じ?
こういう時って男の子の方が覚えているらしいですよ。

>お手伝い、お疲れ様でした☆

ありがとう。(*´ー`)ノ゚.:。
Posted by brosa at 2017年05月17日 22:03
★静さん!こんばんは

いつもは鉢植えのカーネーションだったのですが、実用品の方がいいかなと思い、これにしました。
軽くて他の場所に持ち運ぶのも便利。手の震えがあっても簡単に椅子になるので喜んでました。

>私のところは上の息子はとても忙しいのでしょうから、連絡もなかったです…。
下の息子は独身ですし、メールをくれました。

優しい息子さんじゃないですか?
いいですね。
Posted by brosa at 2017年05月17日 22:12
★AZUKIさん!こんばんは

>お〜 気のきいた贈り物ですな〜\(^o^)/
ウチの父も同じですが、風呂場の着替えまでは頭にありませんでした(^^;)・・・
ウチも考えようかな・・・

御風呂場には、介護用の椅子がはいってるんです。座って身体も洗えるし、重宝しているみたいです。

>荷物、酷いですねぇ・・・(-"-;)

そうなんですよ。
これは絶対に大事な物と伝えたのに、割れてたり。。。
オーダー物はクレームを入れるそうです。
Posted by brosa at 2017年05月17日 22:15
★鯨もんさん!こんばんは

>某国の仕事はすごいですな。 それが当たり前!?・・・・
お高い授業料。。と思って学習するしかないようですな。

そのようです!
でもテレビでも取り上げられてましたが、
荷物の中身を出して食べるのは日常茶飯事、荷物を投げたりとすごいみたいですよね。
向こうもネット社会で、宅配が急に増えて対処しきれないみたいです。

>は必需品です・・
そのうち背もたれがないと・・という状況になりますから。。

なるほど、お風呂用の介護いすは背もたれがついているのですが、脱衣所のは片手で簡単に椅子になるのを重視して選びました。
良くはならないので、変化に応じて対処していきたいと思います。
ありがとうございました。
Posted by brosa at 2017年05月17日 22:20
プレゼントは相手が何を必要なのか考える事自体が有り難いことなんですよねぇ。
折りたたみの踏み台、意外と重宝するようですね。
おじょーさんだって、きっと何かプレゼントしてくれますよ〜。
突然、どこかの御曹司を連れて結婚!とか(笑)

某国、こういうのは普通なんでしょうねぇ...
孔子とか孟子とかありがたい教えがたくさんあるのに、一番かけ離れてるかも。
Posted by ろーにん at 2017年05月19日 23:10
★ろーにんさん!こんばんは

そうなんです。
軽いので、簡単に折りたためるし、力を使わなくていいのが良いみたいです。

>突然、どこかの御曹司を連れて結婚!とか(笑)

限りなく男に近いので、それはそれで安心できるからWelcomeです。

>孔子とか孟子とかありがたい教えがたくさんあるのに、一番かけ離れてるかも。

うまい事いいますね。
ざぶとんです。
Posted by brosa at 2017年05月20日 20:54
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック