2017年05月20日

一緒だわ!

アンジェがスヤスヤ寝ています。
ZZZ.jpg
その姿をみて。。。プッです。
足と手が丸まって寝ているところは、
娘の布団をはがした時の寝ぞうとソックリでした!

前回のウィルスバスターの表示!解決しました。
確かにスリープにして出かけてしまう事もしばしば。。
とりあえず、同じ画面が出てきた方ように回答編を載せておきます。

「このネットワーク上の別のコンピューターが、このコンピューターと同じIPアドレスを使用しています。」という表示は、長時間PCを起動している場合や、長時間のスリープ状態から復帰した場合に表示されることが多いです。特に複数台のPCをお持ちの場合に表示される可能性が高くなります。

ご使用のPCとモデム、ルーターの電源を切っていただき、モデム、ルーター、PCの順に再起動していただくことで、エラーメッセージが再表示されなければ改善していると考えられます。

再起動で改善が見られない場合、IPアドレスの固定されてしまっている可能性が高いため、IPアドレスを自動取得にする必要がございます。つきましては下記操作をお試しいただけますでしょうか。

【IPアドレスを自動取得する方法】
下記サイトにアクセスし、方法をご覧ください。

http://f-security.jp/v6/support/faq/200283.html

posted by brosa at 21:08| Comment(8) | TrackBack(0) | 笑っちゃいました | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
そうなんだ!
brosaさん、解決方法を調べて見つけたんですね!
こうなったら、magu7☆もお手上げなので、同じことが起きたらすぐにbrosaさんのこの方法を使わせてもらいます(*^▽^*)

アンジェちゃん、気持ち良さそう(^^♪
飼い主に似てくるとよく聞きますが、同じような寝方を見ると笑っちゃいますね(笑)
Posted by magu7☆ at 2017年05月21日 11:44
こんにちは。
普段パソコンをスリープにすることはないので大丈夫だな〜
そんなことってあるんですな。勉強になりました。
あの世間を騒がせたウィルス。。
ひとごとじゃないですもんな。。 気をつけないとですな(^^)/
Posted by 鯨もん。 at 2017年05月21日 13:28
こんにちは。

ちゃんと解決して良かったですね!

アンジェちゃん、可愛らしく眠っていますね。
娘さんと同じ寝相ですか〜。
微笑ましいですね♪
Posted by at 2017年05月21日 14:16
おはようです。(*⌒ー⌒*)ゞ

色々災難でしたが、
解決策も理解できて事なきを得て、
良かったですね〜
最近の機器はリセットが一番のお薬ですよね?

ワシもお陰でひとつ賢くなりましたよ。
いつも(^_-)-☆ありがとうです!
Posted by 炎のクリエイター at 2017年05月22日 09:24
★magu7☆さん!こんばんは

>brosaさん、解決方法を調べて見つけたんですね!

いえ、調べずにすぐ、お客様相談室にメールです。(笑)
最近、調べ学習するのがおっくうで すぐに聞いちゃいます。

>アンジェちゃん、同じような寝方を見ると笑っちゃいますね(笑)

そうなんですよ!
だんだん 娘に似てふてぶてしくなってきてます(笑)
あっ。。でも私に似たらもっと大変かも。。(笑)
Posted by brosa at 2017年05月22日 22:20
★鯨もんさん!こんばんは

>普段パソコンをスリープにすることはないので大丈夫だな〜

なさらないんですか?
私は、パソコン途中でお風呂に入ったり、
デザート食べたりするのでそのたびにスリープモードにしちゃいます。

>あの世間を騒がせたウィルス。。
ひとごとじゃないですもんな。。 気をつけないとですな(^^)/

企業だけでなく、一般人のPCも襲ったといってましたね。
Posted by brosa at 2017年05月22日 22:26
★静さん!こんばんは

>ちゃんと解決して良かったですね!

ありがとうございます。

>アンジェちゃん、可愛らしく眠っていますね。微笑ましいですね♪

本当にソックリで笑っちゃいます。
Posted by brosa at 2017年05月22日 22:28
炎のクリエイターさん!こんばんは

>色々災難でしたが、
解決策も理解できて事なきを得て、
良かったですね〜
最近の機器はリセットが一番のお薬ですよね?

確かに。。
一日に一回は、スマホがおかしくなるので、
リセットして再起動かけてます。

>ワシもお陰でひとつ賢くなりましたよ。

いえいえ 私はいつもクリエイターさんのブログで勉強させていただいてますよ!(^_-)-☆
Posted by brosa at 2017年05月22日 22:30
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック