2017年06月17日

ジャムなのに・・

お土産に頂いたジャム!
トーストに塗って食べたら・・
口がひりひりするんですけど。。

私が変?

それで瓶をよーく見たら唐辛子の絵が・・・
ジャムに唐辛子?
それでどうしようか考えてパンケーキに練りこんで焼いちゃいました。
ははは・・・やっぱり辛いよ!
togarashi1.jpgougara.jpg
posted by brosa at 20:06| Comment(20) | TrackBack(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
唐辛子入りのジャムですか!?
自分は初めて見ました。

鮮やかな赤色に騙されそうですね。
作っている地域の方はどう食べているのか是非知りたいです(^_^;)
Posted by カラス at 2017年06月17日 21:29
あれま!
なんとジャムに唐辛子ですか( ゚Д゚)
初めて聞いちゃいました(笑)
知らずに食べたらびっくりですよね〜
香辛料で、サウナに入ったように汗をかくmagu7☆は
大汗かくだろうな^^
それにしても珍しいジャム。
イチゴ&唐辛子の組み合わせって、超レアだ(@^^)/~~~
Posted by magu7☆ at 2017年06月18日 10:41
唐辛子入りチョコは頂いたことがありますが
ジャムは初めて知りました。
外国のお土産ですか?

お肉に塗って焼くとかどうかしら?
Posted by ユメミー at 2017年06月18日 15:07
ひゃー、、(; ・`д・´)イチゴに唐辛子が!!
甘辛味って事でしょうか、、

これは、パンケーキに入れても辛いかも(笑)
シンガポールの人は、甘辛いの好きだからトーストに
塗ってるのかも、、

カレーの隠し味にいれたら美味しいかも知れませんね〜
Posted by nitou at 2017年06月18日 16:10
こんにちは。

トウガラシのジャム? そんなのがあるの? …と思って調べてみたら、やはりあるようですね。
知りませんでした。
私は辛いのは苦手ですから、食べれないと思います…。
Posted by at 2017年06月18日 17:24
こんばんは。

ご無沙汰しています。
ジャムに唐辛子ですか!

珍味かもしれませんね・・・
私は食べてみたいです。
Posted by 篠崎博文(バイオロボット) at 2017年06月18日 21:02
おはようです。(*⌒ー⌒*)ゞ

ところ変わればで、
色々な手法があるものですね?
シンガポール産なんですか。

カレーに蜂蜜入っているのに、
インド人が驚くみたいな?
いつも(^_-)-☆ありがとうです!
Posted by 炎のクリエイター at 2017年06月19日 11:08
知らないで食べたら、確かに舌が変になったと思うか、
罰ゲームかと思っちゃいますね(-"-;)
あま〜い苺ジャムの味と、から〜い唐辛子が混ざった味か・・・
気になるけど、食べなくてもいいかな〜( ̄▽ ̄;)
あ、辛さの度合いにもよるかな〜
Posted by OGULA AZUKI at 2017年06月20日 21:33
イチゴに唐辛子?
どんな味なのでしょうか(@_@)
甘いと思ったら辛いなんて(笑)
お料理に使うといいのかなっ
隠し味とか・・・
Posted by wakame at 2017年06月21日 08:06
★カラスさん!こんばんは

>唐辛子入りのジャムですか!?
自分は初めて見ました。

いやいや。。。私も初めてです。
他にもサボテンジャムもあるんです。
そっちは怖くて未開封ですが。。

>作っている地域の方はどう食べているのか是非知りたいです(^_^;)

むこうでは、みんなが普通に家庭で食べているそうです。
Posted by brosa at 2017年06月21日 21:49
★magu7★さん!こんばんは

>知らずに食べたらびっくりですよね〜
香辛料で、サウナに入ったように汗をかくmagu7☆は
大汗かくだろうな^^

そうなんですよ!
でも大辛ではなく、なんとなくはいっているんじゃないか。。程度の感触なんですけど。。ね!

その他にもサボテンジャムもあったりして、
メキシコ人はからいのが好き?
Posted by brosa at 2017年06月21日 21:55
★ユメミーさん!こんばんは

>唐辛子入りチョコは頂いたことがありますが
ジャムは初めて知りました。
外国のお土産ですか?

ご近所のお嬢ちゃんが、先日、留学先のメキシコから帰って来てお土産にくれたものでした。

>お肉に塗って焼くとかどうかしら?

なるほど。。考えつかなかったわ!
Posted by brosa at 2017年06月21日 21:57
★Niotuさん!こんばんは

>ひゃー、、(; ・`д・´)イチゴに唐辛子が!!甘辛味って事でしょうか、、

いいとこついてますね。

向こうではみんな普通に家庭で食べてるそうです。
私は、普通のノーマルジャムがいいわ。。

>カレーの隠し味にいれたら美味しいかも知れませんね〜

いいかも。。それ!
Posted by brosa at 2017年06月21日 22:00
★静さん!こんばんは

>そんなのがあるの? …と思って調べてみたら、やはりあるようですね。
知りませんでした。

すぐに調べるところが静さんらしいですね。
この他にもサボテンジャムというのも頂きました。

私は、普通のマンゴジャムとかブルーベリージャムの方が好きかも。。

>私は辛いのは苦手ですから、食べれないと思います。

トーストにつけて食べちゃうと辛み際立つので、からいのが苦手な方には無理かも。。
Posted by brosa at 2017年06月21日 22:07
★バイオさん!こんばんは

>ご無沙汰しています。
ジャムに唐辛子ですか!

本当ですね。(笑)
唐辛子もジャムも同じ赤なので、ぜんぜん気付きませんでしたが、後から辛みがきます。

>珍味かもしれませんね・・・
私は食べてみたいです。

チャレンジャーですね(^_^;)
Posted by brosa at 2017年06月21日 22:09
★炎のクリエイターさん!こんばんは

>ところ変わればで、
色々な手法があるものですね?
シンガポール産なんですか。

いえ、メキシコです!
娘と同級生の子がメキシコに留学していてこの間、帰国してお土産を届けてくれたです。

>カレーに蜂蜜入っているのに、
インド人が驚くみたいな?

その国の人にとっては普通なんですよね。
Posted by brosa at 2017年06月21日 22:15
★AZUKIさん!こんばんは

>知らないで食べたら、確かに舌が変になったと思うか、
罰ゲームかと思っちゃいますね(-"-;)

思った思った!

>気になるけど、食べなくてもいいかな〜( ̄▽ ̄;)

わかるわ。。あえて買って食べないかも。
隠し味的に使うのにはいいかもです。
Posted by brosa at 2017年06月21日 22:20
★Wakameさん!こんばんは

食べた時は、イチゴジャム!
辛さは後からくる?かな。。
話のタネに 1度たべるぶんにはいいかも。。

>お料理に使うといいのかなっ
隠し味とか・・・

日本人には そっちの方がいいかも。。
Posted by brosa at 2017年06月21日 22:28
こんばんは。(*⌒ー⌒*)ゞ

最近はめまいの方はどうなんですか?
ストレスが原因かも知れないので、
おおらかに物事を考えることが出来たら
良いかもですね?

引き続きお大事に‥‥
いつも(^_-)-☆ありがとうです!
Posted by 炎のクリエイター at 2017年06月22日 00:48
★炎のクリエイターさん!こんばんは

ご心配いただきありがとうございます。
眩暈は大丈夫ですが、耳鳴りは相変わらずです。

>ストレスが原因かも知れないので、
おおらかに物事を考えることが出来たら
良いかもですね?

それはあるかも。。せっかちなので
いらぬこと。いっぱいしちゃいます(笑)
Posted by brosa at 2017年06月22日 22:54
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック