2017年06月27日

用がなくても。。。

いつもは夜に電話をかけてくる母が、仕事中に電話してきました。
それも動転して電話してきているので意味不明!
なんとか落ちついてもらって要点だけは分かった。

一昨日、叔父と叔母が自宅で不審死して警察の検視が入ったそうです。
両方とも外傷はなく、叔父はトイレ前に倒れていて、叔母は部屋で亡くなっていたそうです。
叔父は認知症があり、叔母は鬱だったそうです。
親戚が何度電話しても出ないので、近所に住む息子に様子を見てくれと頼んだらしいのですが、忙しさもあり一昨日様子を見に行ったら、亡くなっていたそうです。
いつ亡くなったのかは不明。

昨日連絡をもらってびっくりしたそうです。
私もびっくり。。悪い冗談かと・・・
母よりも確か、若いはず。。

うちの両親も二人だけで暮らしているので、用がなくても1日一回は 安否確認の電話しようと思いました。
まだ検視結果が出てないので、死因が分からないのですが。。
ちょっと怖い!
いつかは天国に行きますが、自分の両親がすぐに旅立つことを想定していない私。
今行かれると、すごく困る。
posted by brosa at 21:20| Comment(12) | TrackBack(0) | ショックな出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは。(´・ω・`)

何か高齢化社会のしわ寄せを見ているようで、
明日は我が身で他人事ではないですよ。
お母さんも気が動転するくらい
驚かれたようですが‥‥‥

警察が入ったら事件性の方向からも
調査するんで、
時間がかかりますよね?
お母さんも大変でしょうし寂しくなると思いますが、
Brosaさんがしっかり支えてあげてくださいね。
■合掌

いつも( ;∀;)-☆ありがとうです!
Posted by 炎のクリエイター at 2017年06月28日 01:51
こんにちは。

二人とも亡くなっていたらお母さまも驚くでしょうね。
大変ですね。
病気で入院しているとかなら、ある程度、覚悟もしておられたでしょうが、突然ではお母さまも気落ちしておられるでしょうね。
brosa さんもご両親を気遣ってあげてくださいね。
Posted by at 2017年06月28日 16:26
お母様、驚かれたでしょうね。
お二人とも亡くなってくらいいたのなら警察の検証があるのでしょうね。
電話も毎日しないですよね〜
私も週に1回は会いますが・・・電話はなかなかしません。
今は元気だけれど心配になります。

お互い親を大事にしましょうね。
叔父様と叔母様のご冥福をお祈りします。
Posted by wakame at 2017年06月29日 11:02
いろいろな事が頭をよぎりお母様は本当にショックなことでしょう。
人生の途中で何があっても最期の時は良い人生だったと思って亡くなって欲しいものなのに・・・
お母様の心のケアに力を注いであげてください。
Posted by ユメミー at 2017年06月29日 13:28
それはお母様もbrosaさんもさぞ驚かれたことでしょう。
驚く域を超えてすごくショックも大きいことと。。。
今、老後の問題も深刻な状態の方も多く、
いや、それより自分もそれなりに歳を重ねたので
親の年代になるともうよくよく注意が必要なんだな・・

>用がなくても1日一回は 安否確認の電話しようと思いました。

これはご両親にとっても心強くて嬉しいことだと思います。

>まだ検視結果が出てないので、死因が分からないのですが。。
ちょっと怖い!

ですよね。
早く原因がわかるといいです・・

brosaさんも元気出してくださいね。
お母様もショックを受けられているはずなので
みんなで支え合って乗り切ってください。
Posted by magu7☆ at 2017年06月29日 16:20
★炎のクリエイターさん!こんばんは

>明日は我が身で他人事ではないですよ。

本当ですよね。
つくづく会いたいと思った時に会っとかなきゃと思いました。

>警察が入ったら事件性の方向からも
調査するんで、
時間がかかりますよね?

検視結果がでました。
事件性無しとの事です。

>お母さんも大変でしょうし寂しくなると思いますが、
Brosaさんがしっかり支えてあげてくださいね。

ありがとうございます。
Posted by brosa at 2017年06月30日 00:20
★静さん!こんばんは

>二人とも亡くなっていたらお母さまも驚くでしょうね。

そうなんですよ!
片方だけならまだしも両方だったのでショックだったようです。

もうちょっと早く家族の者が様子伺いに行っていたら・・・と思うと残念です。

>brosa さんもご両親を気遣ってあげてくださいね。

ありがとうございます。
そうします!
Posted by brosa at 2017年06月30日 00:23
★wakameさん!こんばんは

>お母様、驚かれたでしょうね。

すごい動転してました。
あんなのは初めてです。

>電話も毎日しないですよね〜

しないです!
でも今後はしていこうと思ってます。

>お互い親を大事にしましょうね。
叔父様と叔母様のご冥福をお祈りします。

ありがとうございます。
親孝行と言えるような事、まだしていないのでこれで何かあったら後悔だらけになってしまいます。(苦笑)
Posted by brosa at 2017年06月30日 00:28
★ユメミーさん!こんばんは

>いろいろな事が頭をよぎりお母様は本当にショックなことでしょう。

だと思います。
私もショックでした。
叔父が認知症とは聞いていましたが、なんで両方いっぺんに逝くかな。。

何があるか分からないですね。

>お母様の心のケアに力を注いであげてください。

ありがとうございます。
そうします!
Posted by brosa at 2017年06月30日 00:36
★magu7☆さん!こんばんは

>それはお母様もbrosaさんもさぞ驚かれたことでしょう。

そうなんですよ!
自分の老後の事も考えさせられました。

1日一回の電話は、これから必要になってきますよね。
検視結果は出ました。
事件性はないようです。
命ってあっけないですね。

>brosaさんも元気出してくださいね。

ありがとうございます。
Posted by brosa at 2017年06月30日 00:41
こんにちは。

死因不明は怖いですよ〜"(-""-)"
熱中症で、亡くなると言うのもあるそうなので
気を付けないとですねー

二人同時だと、お母様も驚きますよね。
親戚が高齢ばかりだと、葬式ラッシュの年があったりしますけど
ある程度覚悟は必要になってきますよね。
Posted by nitou at 2017年07月02日 17:30
★Nitouさん!こんばんは

>死因不明は怖いですよ〜

確かに・・
なんかテレビでも不審死でニュースで取り上げられたらしいです。

死因は、おばが、エコノミー症候群
おじが癌による発作だったらしいです。

>親戚が高齢ばかりだと、葬式ラッシュの年があったりしますけど

これからそういうのが増えそうです。
親戚一同、高齢になってきました。
ある程度覚悟は必要になってきますよね。
Posted by brosa at 2017年07月04日 20:56
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック