2017年06月29日

朝起きると・・

毎朝、家庭菜園をチェックするのが私の日課?
雨戸開けて、いつものようにししとうやら、ズッキーニを見に行くと。。。
あるべきものがない!
まじっすか。。。

やられた!

義父が雑草と間違えて全部 引っこ抜いてました。
私の生姜ちゃん6株。。。
3週間たってやっと芽が出てきた初生姜。。。
まさか・・・とはおもったけど。。
なんか今日1日、グレーな気分でした。

しし唐とズッキーはすくすく順調に実をつけ始めてます。
zuki2go.jpgthumbnail_1498731923525.jpg
posted by brosa at 23:57| Comment(14) | TrackBack(0) | ショックな出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おはようです。(*⌒ー⌒*)ゞ

グレーな気分って、ブルーではないですか。(笑)
日に日に育って来ていたのが
そっくりなくなったら愕然としますよね?

また一から育てましょう!
いつも(^_-)-☆ありがとうです!
Posted by 炎のクリエイター at 2017年06月30日 08:25
こんにちは。

まあ、生姜、残念ですね…。
せっかく育っていたのに。
シシトウとズッキーニは元気に育ってほしいですね。
主人もナスとかピーマンとかを植えているようですが、私はいっさいタッチしていません。
母は庭にお花をたくさん植えていましたが、私はお花を育てるのは苦手ですから、今は庭は主人にまかせています。
Posted by at 2017年06月30日 15:08
あら、まぁ・・・ショックですね。
私も人が植えたものは分からないので
お舅さんのこと何にも言えない(^_^;)
名札を立てておくと大事なのが分かるのでは?
Posted by ユメミー at 2017年06月30日 19:50
何と残念な事でしょう(T_T)
自作の生姜は色々使えて二重の意味で「美味しい」のに・・・

シシトウとズッキーニに期待ですね。
Posted by カラス at 2017年07月01日 22:46
こんにちは。

抜いてしまわれましたかー(; ・`д・´)
植えなおしても、ダメそうですか?
生姜は意外と強いですよ。

お義父さんなぜ、雑草に見えたんでしょう。
植え直しが効かなさそうな場合は食べてしまうしかないかも

シシトウ実ってるのでシシトウに期待しつつ
ズッキーを育てるしかないかな、、、
残念。"(-""-)"
Posted by nitou at 2017年07月02日 17:35
こんばんは。

お〜それはショックでしたね〜
実は私もそんな経験あります。

植えた種や苗が育つと楽しみですよね。
今回は残念でしたが、またぜひチャレンジしてください。
Posted by 篠崎博文(バイオロボット) at 2017年07月02日 20:40
あうっ やられましたかぁ)>o<(
ウチの二の舞にならないよう、囲うとか名札付けるとかしておけば・・・
って言っても後の祭りなので、これからは気をつけましょう、お互いに…
シシトウとズッキーニ、美味しくなりますように〜
Posted by OGULA AZUKI at 2017年07月03日 21:28
★炎のクリエイターさん!こんばんは

>グレーな気分って、ブルーではないですか。(笑)

そうでした(笑)

>日に日に育って来ていたのが
そっくりなくなったら愕然としますよね?

でしょ!
食べる気まんまんでしたから。。
でもすごい生命力!上だけ引っこ抜いたみたいで生えてきたんです。
Posted by brosa at 2017年07月04日 20:07
★静さん!こんばんは

>シシトウとズッキーニは元気に育ってほしいですね。

そうなんです!
でも今日の台風でまたどうなるか。。。
心配です。

ニュースでみましたが、台風すごい見たいですが大丈夫ですか?

>私はお花を育てるのは苦手ですから、今は庭は主人にまかせています。

それは意外です。
家庭菜園とかもやってしまいそうなのに。。。(笑)
Posted by brosa at 2017年07月04日 20:09
★ユメミーさん!こんばんは

>私も人が植えたものは分からないので
お舅さんのこと何にも言えない(^_^;)

えっ?そうなんですか?

昔だったら、考えられなかった家庭菜園。
年取ってはまってます!
仕事やめて農家やりたい気持ちでいっぱいです。(笑)
Posted by brosa at 2017年07月04日 20:14
★カラスさん!こんばんは

>何と残念な事でしょう(T_T)
自作の生姜は色々使えて二重の意味で「美味しい」のに・・・

たしかに!
でも大丈夫!生命力が強いらしく、また芽を出してきたのです。
今度は捨てないようにお願いしときました。
Posted by brosa at 2017年07月04日 20:16
★Nitouさん、こんばんは

>抜いてしまわれましたかー(; ・`д・´)
植えなおしても、ダメそうですか?
生姜は意外と強いですよ。

そうなんですよ!
でもおっしゃる通り、強かった!
生えてきましたょ!すごい生命力!

>シシトウ実ってるのでシシトウに期待しつつ
ズッキーを育てるしかないかな、、

しし唐は初めはよかったけど、なんかに感染したらしく、黄色くなってます(泣)
残念。"(-""-)"
Posted by brosa at 2017年07月04日 20:27
★バイオさん!こんばんは

>お〜それはショックでしたね〜
実は私もそんな経験あります。

そうなんですか。。
それってショックだよね!
でも生命力の強い生姜!また芽をだしてきたんですよ!
Posted by brosa at 2017年07月04日 20:28
★AZUKIさん!こんばんは

>あうっ やられましたかぁ)>o<(
やられました。

>ウチの二の舞にならないよう、囲うとか名札付けるとかしておけば・・・

ズッキーの前に名前があったのですが、ご近所のにゃんが掘り返してました。(苦笑)

ズッキー!大きくなると虫にやられるので、
ちょっと早いけど、大きくなる前に収穫してます(笑)
Posted by brosa at 2017年07月04日 20:51
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック