2017年07月04日

不義理しちゃったょ!

7月2日はお台場レガッタが開催された。
数年前はボランティアスタッフでお手伝い。本当はスタッフが足りないので、行かなくてはいけなかったのですが。。。
日にちに難あり!

この日は、娘の誕生日!
そして
大学の実習で舞台裏方の一区切り。ミュージカル科の発表会があった。
発表会の招待券渡され、舞台スタッフに差し入れを頼まれちゃった。
日頃1人暮らしで寂しいだろうし、ここは付き合うか。
ということで応援をキャンセル!

本当にごめんなさい!

もともと医者から止められているので、日頃から裏方の人!
私の応援なくてもみんな頑張れる!と勝手に自分に言い聞かせ
不義理しちゃいました!
当日は天気にも恵まれ、大盛況だったみたいです。
賑やかで楽しめたとラインが入っていたのでちょっと ホッ!

なので今週末は、顔を出さないとまずい!

例の引っこ抜かれたジンジャーちゃん!ど根性で芽が出てきました!
すごいよね!強いと言うか。。
雑草なみにつよいよ!見習わないと.。。いけないかな。。。
jinger3.jpgjinger4.jpg
posted by brosa at 21:56| Comment(10) | TrackBack(0) | レガッタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは。(*⌒ー⌒*)ゞ

大事な日程が重なるって大変ですね?
レガッタは仕方ないですよ‥‥
一方はお嬢さんのことですから。
きっと来てもらって嬉しいものですよ。

ジンジャー凄い闘志ですね?
人間も、こうありたいものですね。
ワシは山ワサビを育てていますが、
いつも雑草と間違われてむしられていましたが、
根っこは頑張っているようです。

いつも(^_-)-☆ありがとうです!
Posted by 炎のクリエイター at 2017年07月05日 00:30
brosaさん、それは仕方ないですよ〜(*^▽^*)
「不義理」だなんて、そんなことはないと思います。
日頃はできるだけ参加したり、お手伝いされてますもん。
娘さんも一人暮らしされているので、brosaさんが応援してくださって心強い味方になっていたと思います☆
でも、不義理しちゃったな。なんて思うbrosaさんに
逆にとても人情に厚くて人想いのbrosaさんだと感じたmagu7☆です(^◇^)
Posted by magu7☆ at 2017年07月05日 14:12
こんにちは。
そうですね、不義理ではないと思います。
いつもいろいろお手伝いされているのですし、娘さん優先にしてもいいですよ!

生姜、芽が出てきたのですね。
スゴイですね。
せっかく出てきてくれたのなら、育ってほしいですね。
Posted by at 2017年07月05日 16:33
いやいや、不義理とか何とか気にしなくていいと思いますよ〜
言い方は悪いけど、普段こき使われてるんだからねぇ( ̄ー ̄)

ジンジャーちゃん すご〜〜〜い\(◎o◎)/
これって、引っこ抜かれたところから生えてきたんですか?
そうだとすると、根っこは残ってたんですね〜
このまましっかり育って美味しい生姜を作っておくれ〜〜〜(>人<)
Posted by OGULA AZUKI at 2017年07月05日 21:06
お嬢さんの発表会では仕方ないですよ。
ボートのお仲間もお互い様なので分かっていただけるでしょう。

生姜、すごい生命力!
生姜好きなので植えてみたくなりました〜
Posted by ユメミー at 2017年07月05日 22:03
★炎のクリエイターさん!こんばんは

>大事な日程が重なるって大変ですね?

そうなんですよ。
どっちも出なきゃ。。。って時は特に大変。

>ワシは山ワサビを育てていますが、
いつも雑草と間違われてむしられていましたが、
根っこは頑張っているようです。

おぉ〜!すごっ。。
でも山ワサビって。。なんだ?と分からず調べたらホースラディッシュの事だったんですね。
肉料理の時には、ホースラディッシュをつかうけど、それが山ワサビとは知らなかった。

私も栽培してみようかな。。。
Posted by brosa at 2017年07月08日 21:35
★magu7☆さん!こんばんは

>brosaさん、それは仕方ないですよ〜

そうかなぁ。。
でも失敗しちゃったんです!
あろうことか。。暗くなったと同時に寝ちゃったんです。
前から3番目の席なのに。。。
どうも暗くなると、爆睡スイッチがはいるらしく。。
拍手の音で目を覚ます失礼な観客です。

>逆にとても人情に厚くて人想いのbrosaさんだと感じたmagu7☆です(^◇^)

そんなこといってくださるのはmagu7★産だけです。(苦笑)

Posted by brosa at 2017年07月08日 22:12
★静さん!こんばんは

>いつもいろいろお手伝いされているのですし、娘さん優先にしてもいいですよ!

そういっていただけると。。。
でも明日が、ボート教室の日なので
ドキドキ。。。後ろめたいとこうなるんですね。(笑)

>生姜、芽が出てきたのですね。
スゴイですね。

そうなんですよ!びっくりです。
Posted by brosa at 2017年07月08日 22:14
★AZUKIさん!こんばんは

>言い方は悪いけど、普段こき使われてるんだからねぇ( ̄ー ̄)

そっかぁ〜!そうだょね
↑すぐその気になる私です。

>ちゃん すご〜〜〜い\(◎o◎)/
これって、引っこ抜かれたところから生えてきたんですか?

そうなんですよ。
だから先っぽがちょっと変でしょ。
こうなったら立派な生姜ちゃんになっておくれ!って感じです。
Posted by brosa at 2017年07月08日 22:16
★ユメミーさん!こんばんは

>ボートのお仲間もお互い様なので分かっていただけるでしょう。

そうですね!たぶん 理解しているとは思います。

>生姜、すごい生命力!
生姜好きなので植えてみたくなりました〜

よく根が腐ると言われますが、意外と育ちます!
今からでも大丈夫!やってみてください。
私は10月に収穫予定です。
この夏を乗り越えてくれるといいのですが。。
Posted by brosa at 2017年07月08日 22:23
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック