2017年07月12日

以心伝心?

台湾出張から帰ってきた同僚にお土産(軽く頼んだ!調味料がほしいなぁ〜)を頂いた。
っていうか頼んだ!
頼んだものは胡椒だけだったんだけど・・
ジンジャーパウダー、ガーリックパウダー、そして最近は青山にもお店をだしたという台湾でも大人気のお菓子。Sunny Hills
そしてお茶の数々。。
お金払うよ!って言ったんだけど。。お土産だから。。とやんわりと断られた。
いいのかな。。。もらっちゃって。。
oleole5.jpg
でもタダより高いものはないと言うから。。あとから高くつきそう!
昨日は、定期健診といつもの注射。。
注射解凍するのに1時間掛かる。。しっかり待合室で爆睡してしまったようで・・・
読みかけの本は床に落ちていた。
いかん!いかん!いびきかいてなかったかな。。。私。。
posted by brosa at 22:11| Comment(10) | TrackBack(0) | 嬉しかった | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは。(*⌒ー⌒*)ゞ

ワシの場合は、
買ってきて欲しいものを頼む時、
ほぼ同額くらいを「餞別」として渡しますね。

結局お返しも考えなきゃ〜〜だし、
同じことですけど。(笑)

読みかけの本を床に落とすって、
眠さの度合いが良く伝わってきました。
ワシは横になってたら怒られた時があります。

いつも(^_-)-☆ありがとうです!
Posted by 炎クリ at 2017年07月12日 23:57
こんにちは。

たくさんのお土産ですね!
嬉しいですけど、いいのかな…って思うのもよくわかります。

1時間も待たなくてはいけないのなら、眠くなってもしかたないですね。
Posted by at 2017年07月13日 16:44
こんばんは〜
たくさんのお土産!
頂きっぱなしにするわけにいかないから高くつくけど
これもbrosaさんの人徳だから嬉しいじゃないの。

1時間も解凍にかかるなら前もって用意しておいてくれればいいのに・・・
予約じゃなかったのかしら?
病院の待合室はじっとしてなきゃならないから
寝ちゃいますよね。
Posted by ユメミー at 2017年07月13日 21:19
★炎のクリエイターさん!こんにちは

>結局お返し・・・・

そうなんですよね。
でも物をもらうのって嬉しいです。

>ワシは横になってたら怒られた時があります

それってもしかして飛行機の座席を1列使った?(笑)

Posted by brosa at 2017年07月15日 15:53
★静さん!こんにちは

>嬉しいですけど、いいのかな…って思うのもよくわかります。

そうなんです!
でも私の方が年下だし、変に気を使うのも。。。
とはいえ、ちゃんとお返ししました。(笑)

毎回、1時間待ち へたすると1時間半待ちになります。
満員電車に揺られるて座れないと余計疲れも倍増、うとうときちゃいます。
月1とはいえ、面倒です。
Posted by brosa at 2017年07月15日 15:59
★ユメミーさん!こんにちは

そうなんです。
もらいっぱなしはいやなので、お返し買いに行っちゃいました。

>1時間も解凍にかかるなら前もって用意しておいてくれればいいのに・・・

そう思うでしょ!
来るのわかってるんだし。。
でも1本10万以上するからなのか。いつも来てから解凍です。
生かしてもらっているから文句を言えたぎりじゃないけど。。。時間がもったいなくて。。。(苦笑)
Posted by brosa at 2017年07月15日 16:04
こんばんは。

毎日くそ暑いですね〜
お互い熱中症に注意しましょう。

待合室で爆睡・・・
私もよくやります。
結構気持ちいいですよね〜

私も先月検診を受けてきました。
相変わらず低中性脂肪、低コレでした。
他人は羨ましいと言いますが、体には堪えます。

ブロさんも健康第一で!
Posted by 篠崎博文(バイオロボット) at 2017年07月15日 21:55
★バイオさん!こんばんは

梅雨が明けたかのような暑さです。
水分取らないと熱中症になります。
先日もボートで熱中症になりかけた私です。
お互いに気をつけましょうね。

バイオさんも爆睡でしたか、友人曰く、私のは気絶だそうです。

バイオさん!ちゃんと食べてくださいね。
時々、ボートの帰りに我家の野菜をドア前に置いて来ようかと思う時がありますょ。(笑)
Posted by brosa at 2017年07月15日 22:01
こんにちは。

お土産沢山ですねー
ついつい、自分の分も買われていたのかも知れませんね〜
お返しは、多少でもした方が良いかも流石に量がありますよ。(;∀;)

病院で1時間待ちは、長いですよ〜
うさぎ病院は、予約無いから2時間待ちの時もありますけど・・・
注射の値段が高いから、急に患者が来なかったら
注射代は、病院が持つのかも知れません。
眠くなるのは仕方ないですよ〜
Posted by nitou at 2017年07月16日 18:06
★Nitouさん!こんばんは

過剰なお土産は嬉しいけど、プレッシャーになります。
ランチでもおごろうかな。。。
(↑けして夕食と言わないところがいいでしょ)

こう暑い日が続くと、病院に行くまでに疲れてよく眠れます。
Posted by brosa at 2017年07月20日 22:25
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック