2017年07月20日

今年初めての・・

昨日、梅雨明け宣言された東京。
朝から蝉の声を聞きました。
今年初めて。。
夏らしいというか。。。
これから夏本番と思うとぐったり。。。暑すぎです。

そして昨日、試験が終わって久々に帰ってきた娘。
今日、また帰って行ったのですが。。。

私の部屋にくるなりママの夏がけ臭いよ。と一言!
えっ?
これアンジェやったょ!
そう 怒ったアンジェがやったらしいんです。おねしょ。。
そうとは知らず、おもいっきり掛けて寝てた
嗅覚がない私には、色でしか判断できず、ぜんぜん気付かなかった。
先月から週1で娘の様子を見に(掃除洗濯ばぁやの仕事)週末泊りで行ってた親ばかの私。
それに対するアンジェの逆襲だわ!

こう暑いと乾くのが早いし。。。知らなかったとはいえ、ショック!
どっちも たれこで 手がかかる
posted by brosa at 23:35| Comment(16) | TrackBack(0) | ショックな出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは。(*⌒ー⌒*)ゞ

我が家の娘もアンモニアの匂いが
判別できないんですよ。
オシッコが乾いていても、
足元か襟元かにもよりますが結構なショックですね?

動物ってイッパシの焼きもち焼くんで要注意です。
いつもありがとうです。(^_-)-☆ぽち!
Posted by 炎クリ at 2017年07月21日 00:35
こんにちは。

暑さはこちらも東京も同じだと思うのですが、セミが鳴くのはちょっとそちらのほうが遅いようですね。

嗅覚がないとそういうこともあるのですね。

手がかかっても、そういうことも楽しいかもしれませんね。
Posted by at 2017年07月21日 16:08
※炎のクリエイターさん!こんばんは

お嬢さんも私と同じ?
それはかわいそすぎますね。
でもアンモニアだけ?

匂いってすごく大事ですよね。
病気とかも匂いで気づいたりするじゃないですか。。

>動物ってイッパシの焼きもち焼くんで要注意です。

そうそう!そうなんですよね。
Posted by brosa at 2017年07月21日 21:22
※静さん!こんばんは

>セミが鳴くのはちょっとそちらのほうが遅いようですね。

そうですね。
今日はまた引っ込んじゃったみたいです。
まだ蝉のぬけがら。。見つけてません。


嗅覚ないと本当に不便です。
花の香りもかげないし、食べ物の美味しい匂いもわかんないなんて、損してますよね!私。
Posted by brosa at 2017年07月21日 21:25
我が家の庭の木でも、数日前からセミが鳴き始めました。
セミの鳴き声を聞くと、
「夏だなー!」って思います(*^^*)

そうだったね。
匂い、臭いがわからないですもんね。
知らずに掛けて寝ていたのは、、、だけど
知らずだったからこそ熟睡できたかも(^○^)
可愛いアンジェちゃんのなら、まだ我慢もできただろうな。
アンジェちゃんも寂しかったんだろうな(^^;
Posted by magu7☆ at 2017年07月22日 13:38
こんばんは〜
今年は蝉の抜け殻はうちの庭でも二つしか見つけていません。
少なくなったのかと思っていたのですが
これからだったのか〜

臭覚がないって思わぬところに落とし穴がありますね。
人に言われて気が付くとはちょっとショック。
気にしてなかったけれど臭覚って大事ですね。
Posted by ユメミー at 2017年07月22日 22:13
近くの公園にもセミが沢山鳴きはじめました。
夏ですねー

アンジェちゃんの粗相は、肌がけだから洗濯もしくは
クリーニングでしょうか、、
猫シッコはかなり匂うので、クエン酸で予洗いしてからの方が臭いが取れやすいですよ。
Posted by nitou at 2017年07月23日 16:16
※magu7☆さん!こんにちは

やっぱり!蝉の声を聞かないと、夏のかんじにならないですよね。

>知らずだったからこそ熟睡できたかも(^○^)

そうなんですよ!知ってしまうと、ちょっと掛けられないですよね。
いくら愛していても。。。(笑)
Posted by brosa at 2017年07月23日 17:25
☆ユメミーさん!こんにちは

これからだと思いますよ。
私はまだ1個も見つけてません。
蟻が運んで行ったのかな。。。

>臭覚がないって思わぬところに落とし穴がありますね。
人に言われて気が付くとはちょっとショック。
気にしてなかったけれど臭覚って大事ですね。

そうなんですよ!
病気のサインも見逃しちゃいますよね。
そしていつになく汗がすごい今年。。
自分が臭いのではと・・心配になります。
Posted by brosa at 2017年07月23日 17:28
☆Nitouさん!こんにちは

夏ですね。
蝉もだけど。。。この時期、スーパーのうなぎで夏を感じてます。
あっ・・もうすぐ土用の丑の日だ!って(笑)

>猫シッコはかなり匂うので、クエン酸で予洗いしてからの方が臭いが取れやすいですよ。

なるほど・・・でも洗濯機に入れてまわしちゃいました。
この間は羽毛布団もまわしちゃいました。
私用だから 最近は気にしてません。
Posted by brosa at 2017年07月23日 17:32
娘さんに対して嫉妬されたんですね。
手のかかる子は可愛いと言いますが、できれば抗議はわかり易い&リカバリが簡単な形にしてほしいですよね(^_^;)

連休辺りから大分暑くなりました。
例年のごとく湿度も高め…体調にはお気をつけ下さいm(_ _)m
Posted by カラス at 2017年07月23日 23:30
おはようございます。

暑さの中、本当に忙しいですね・・・
慌てて動くとギックリ腰になるので、十分ご注意ください。

まぁ〜私も他人の事が言えませんが・・・(笑)
ギックリ腰になったら私のブログにコメントください。
整体師として、少しはお役に立てると思います。

その前に予防第一です!

焦らない、慌てない、イライラしない。
ですよ〜
Posted by 篠崎博文(バイオロボット) at 2017年07月24日 07:41
おはようです。(*⌒ー⌒*)ゞ

仰るように病気を臭いで知るってありますよ。
ワシは鼻が良いんですが、
結核の気のある人や掛かりかけの人は直ぐに判ります。

最近は風邪の臭いも、
マイルドな結核臭だと判ってからは、
教えて差し上げるんですがその時は既に遅いです。(笑)
いつも(^_-)-☆ありがとうです!
Posted by 炎クリ at 2017年07月24日 11:25
☆カラスさん!こんばんは

>抗議はわかり易い&リカバリが簡単な形にしてほしいですよね(^_^;)

そうなんですよ。
ごろニャンして側に来るとか。。
あの子お腹見せて寝る割には、膝の上にのったりとかは一切しない子です。
分かりにくい。。。です。感情表現。

お互いに体調にはお気をつけましょうね。
Posted by brosa at 2017年07月25日 22:41
☆バイオさん!こんばんは

>慌てて動くとギックリ腰になるので、十分ご注意ください。

それ私だわ。。
でも最近は、体幹を鍛え始めたので大丈夫そうです。

>ギックリ腰になったら私のブログにコメントください。
整体師として、少しはお役に立てると思います。

ありがとうございます。
Posted by brosa at 2017年07月25日 22:44
☆炎のクリエイターさん!こんばんは

>ワシは鼻が良いんですが、
結核の気のある人や掛かりかけの人は直ぐに判ります。

それはすごいです!

>マイルドな結核臭だと判ってからは、
教えて差し上げるんですがその時は既に遅いです。(笑)

マイルドな結核臭?
どんな匂いだ?
嗅覚を失ってから、もう数年たつのでぜんぜんピンとこないです。(泣)

でも事前に病気のサインが分かるっていいですね。
Posted by brosa at 2017年07月25日 22:46
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック