2017年07月23日

梅酢ジュース

中途半端に残った梅で初めて梅酢ジュースを作ってみました。
ネットで調べるといろいろのっているのですが、微妙にみなさん 作り方が違うし。。。
そんなんで自己流です。
ヘソを取ったらよく洗って冷凍庫へ(7日間寝かして)←ただたんに取り忘れ。
煮沸消毒した瓶に氷砂糖300g、梅500g りんご酢500ml
氷砂糖が溶けたら飲みごろ?(←自分で勝手にそう思った)

そして昨日、やっと完成。
濃すぎるのでソーダーで薄めてゴクン!
最高です!
umejuice.jpg 

家の中にばかりいるアンジェを、外に連れ出そうと リードを購入しました。
ピンクのエンジェル服がついているラブリーなりード。
でも昨日、到着して早速、開けたら。。。。
かわいいピンクの服は入っているのですが、かんじんのリードが付いていない。

まじっすか。。。
すかさず交換手続きをしようとしたら、返品・交換なのに返品しかでてこない!
洋服は気にいっているのでリードだけ欲しいのに。。。
●マゾン プライムなので、返品して再度注文する事に。。
今日、違うのが届く予定。
今度はちゃんとリードが入っているかしら。。。
posted by brosa at 23:58| Comment(10) | TrackBack(0) | 作ってみました。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは。

毎日、暑いですが、こういう季節に梅酢ジュースはさっぱりと美味しそうですね!

通販もいろいろあるのですね。
私はメートル単位で買うフェルトくらいしか通販で買ってないです。
Posted by at 2017年07月24日 16:45
梅酢ジュース作られたんですね。
リンゴ酢だといいかもなあ。。。
美味しくできて良かったですね。
Posted by 月青 at 2017年07月24日 19:49
梅酢ジュース、私も大好き(*^-^*)
一時、はまって毎日飲み続けたら、太ってしまって・・・
あれは梅酢ジュースのせいじゃなかったのかなぁ(・。・;
夏にはさっぱりして美味しいのよね。

通販でそういう経験はまだないけれど
楽しみに待っているから、なかったらがっくりですよね。
Posted by ユメミー at 2017年07月24日 20:47
おはようです。(*⌒ー⌒*)ゞ

ワシはもっぱら「梅酒派」ですので、
同じようなことをしていますが、
梅酒の場合は3年くらい経過しないと
旨みに重みがありません。
気の長いお話で〜〜(笑)

同じくソーダで割っても美味しいですが、
オンザロックで飲みますね。

アマゾンって交換が面倒なんで、
ワシもいつでも返品&注文にしますよ。
いつもありがとうです。(^_-)-☆
Posted by 炎クリ at 2017年07月25日 11:32
☆静さん!こんばんは

>こういう季節に梅酢ジュースはさっぱりと美味しそうですね!

そうなんです。
ついつい飲み過ぎて水太りになってます。(笑)

>通販もいろいろあるのですね。
私はメートル単位で買うフェルトくらいしか通販で買ってないです。

そうなんです。
たまに利用してます。
ご近所に売ってない物を購入する時は。。
Posted by brosa at 2017年07月25日 22:49
☆月青さん!こんばんは

>梅酢ジュース作られたんですね。

そうなんですよ。
初にしては美味しく出来たと自負しています。
身体にも良さそうだし、もっと作ればよかった!

酢は身体によさそうだし。。
すっかり、健康オタクになりつつある私です。
Posted by brosa at 2017年07月25日 23:14
☆ユメミーさん!こんばんは

>梅酢ジュース、私も大好き(*^-^*)
一時、はまって毎日飲み続けたら、太ってしまって・・・

知らなかった美味しさに。。。私もはまってます。
そして何故か太ってきたのは気のせい?
糖分があるからなのかなぁ〜!
ヤバイです!

>楽しみに待っているから、なかったらがっくりですよね。

そうなんですよ。
楽しみに待っていただけに。。。って感じです。
Posted by brosa at 2017年07月25日 23:16
☆炎のクリエイターさん!こんばんは

>梅酒の場合は3年くらい経過しないと
旨みに重みがありません。

年月がたてばたつほど、味に深みとまろやかさが出てきますよね。
実家に30年物があります。
密かに狙ってます。
この間、20年物を密かに持って帰ってきました。
色がブラデーです!味は最高でした!

>アマゾンって交換が面倒なんで、
ワシもいつでも返品&注文にしますよ。

そうみたいです。
今回は、返品&交換になりました。
ありがとう!
Posted by brosa at 2017年07月25日 23:19
梅酢ジュース、さっぱりして美味しそうですねー
今年は梅系何も作りませんでした。
梅干し作れば良かったかな〜(*´Д`)

Amazonで、月1買い溜めしてるけど返品できないのも
ありますよね。
買うときは、コメントと評価を見比べたり
blogに記事UPしてるのを探してみたりしますねー
出来るだけ、返品はしたくないです。(;∀;)
アンジェちゃんにピッタリなハーネスドレス画像、期待してますよ〜

Posted by nitou at 2017年07月30日 15:32
☆Nitouさん!こんばんは

梅系はおつくりにならなかったんですね。
Nitouさんにしては珍しい。
凝ったものはよくお創りになるのに。。。

私も購入する時は、返品が嫌なので、本当に必要な物か見極めてから購入するようにしてます。
だから知っている物しか、手が出ません。
ほらっ。。。私、ご存知の通り小心者ですから
Posted by brosa at 2017年08月02日 22:58
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック