2017年07月25日

うなぎ

土用の丑の日ということで、義父がうなぎのかば焼きを買って来てくれた。
焼いているおじさんに一番大きいのをくれと言ったらしく、特大を買って来てくれた!

嬉しいんだけど。。。大きすぎて胃がもたれる。
どんぶりからはみ出しているんですけど。。。
unagi3.jpg
私はあっさりしたものが食べたかった。
冷麺とか。。。
冷やしうどんとか。。。
はたまた かるく納豆ご飯とか。。。
それか一番小さいサイズでよかったのに。。。

食べ物がいっぱいあるのは幸せな事なのだけど。。。
それはそれで感謝してる!
けど、たまには胃を休ませてあげたいと思う私であった。
posted by brosa at 22:35| Comment(18) | TrackBack(0) | 美味しかったょ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんわ☆彡
あ〜今日は土曜の丑の日だった〜
うなぎ・・・忘れてました!
昨日は覚えていたのに
今日の夕飯はトンテキ大根おろしでした(笑)
明日たべようかな〜(*^^*)

brosaさんのお父さんみたいに誰か持って来てくれないかな〜
Posted by wakame at 2017年07月25日 23:11
☆Wakameさん!こんばんは

忘れちゃうよね!
義父にも忘れていてほしかった!
デパート大好きな義父は、惣菜から何から買って来てくれます。
買ってきてくれるのは感謝なのですが、私の食べたい物といつも違う!

特に夕飯は冷奴だけとかでもいいと思っている私です。
昼はがっちり、夜は粗食にしたい私の夏でした(笑)
トンテキ大根おろしもいいですね。
Posted by brosa at 2017年07月25日 23:23
おはようです。(*⌒ー⌒*)ゞ

贅沢を言っちゃ〜〜駄目だめ!
切り分けて冷凍しておけば長持ちしますよぉ〜
お義父さんにも感謝ですぞ!

アッサリ系の冷麺・冷やしうどんも
解らない訳ではないですが‥‥

少々夏負け傾向ではないですか?
地道にバランス考えてお食事してくださいね。
いつも(^_-)-☆ありがとうです!
Posted by 炎クリ at 2017年07月26日 09:15
うまそーーーー!!
ご近所だったら、ぜひ食べるお手伝いに駆けつけるにに。。ざんねん(;''∀'')

胃腸がくたびれているときは、あっさり系なのがいいと思うんですよね。
あ、焼いたウナギでも冷凍できるので、まずは冷凍保存して食欲がバッチリ戻ったら食べてもいいかもですね♪



梅ジュース、体に良さそう(*^^*)
来年はmagu7☆も挑戦してみっか!!
Posted by magu7☆ at 2017年07月26日 12:35
こんにちは。

確かに食べたいものと違うと、ちょっと困るかもしれませんね。
お義父さまはたくさん食べてほしかったのでしょうね。
うちは主人が買ってきましたが、値段と相談したのでしょう、一番小さなのを買ってきて、それを二人で分けました (笑)。
Posted by at 2017年07月26日 17:54
こんばんは。
豪勢な鰻ですな〜 美味しそうです。
鯨もん。は鰻よりアナゴ派なんですがね。
たくさん食べて、暑さを乗り切りましょ(^^)/
Posted by 鯨もん。 at 2017年07月26日 21:01
☆炎のクリエイターさん!こんばんは

>贅沢を言っちゃ〜〜駄目だめ!・・
お義父さんにも感謝ですぞ!

わかってはいるんですけどね。。

>少々夏負け傾向ではないですか?
地道にバランス考えてお食事してくださいね。

負けてる!固形物より水分とか冷たいものがほしくなります。
暑い時こそ常温。。なんだろうけど。。。
Posted by brosa at 2017年07月26日 21:19
☆magu7☆さん!こんばんは

>うまそーーーー!!
ご近所だったら、ぜひ食べるお手伝いに駆けつけるにに。。ざんねん(;''∀'')

本当に残念です。
我家はあまり食べない人ばかりのせいか、夜2合炊いても 大人4人で余らしてます。
1日1回しかたかないのに。。

おかずも食べきれない事が多く、ごめんなさいして捨ててます。

その代わり、ペットボトルの消費量は多いかも。。

>焼いたウナギでも冷凍できるので、まずは冷凍保存して食欲がバッチリ戻ったら食べてもいいかもですね♪

そうなんですね。
知らなかった。

>梅ジュース、体に良さそう(*^^*)
来年はmagu7☆も挑戦してみっか!!

是非是非 試してみてください。
この時期、いくらでも飲めちゃいますよ。
Posted by brosa at 2017年07月26日 21:28
☆静さん!こんばんは

>確かに食べたいものと違うと、ちょっと困るかもしれませんね。
お義父さまはたくさん食べてほしかったのでしょうね。

でしょでしょ!
実家の母もそうなんだょね!
食べろ食べろって、それって結構
苦痛なんだけど。。

>うちは主人が買ってきましたが、値段と相談したのでしょう、一番小さなのを買ってきて、それを二人で分けました (笑)。

余らすよりは、それぐらいがちょうどいいと思います。
だいたい、うなぎはもたれます!
Posted by brosa at 2017年07月26日 21:32
☆鯨もんさん!こんばんは

>鯨もん。は鰻よりアナゴ派なんですがね。

私もです。
穴子の方があっさりしているし、煮穴子とかって美味しいですよね。

>たくさん食べて、暑さを乗り切りましょ(^^)/

ありがとう。お互いにね♪
Posted by brosa at 2017年07月26日 21:36
鰻は美味しいけれど、私もたくさんはいらないわ。
夫が鰻、鰻ばっかり言うので聞いているだけで私はお腹いっぱいになってしまいました。
美味しいものを家族にたくさん食べさせたいと思うお義父様、優しい!
こんなにはいらないとはなかなか言えないけど
梅ジュースがきっと消化を助けてくれたのでは(^_-)-☆
Posted by ユメミー at 2017年07月27日 21:18
☆ユメミーさん!こんばんは

>夫が鰻、鰻ばっかり言うので聞いているだけで私はお腹いっぱいになってしまいました。

それわかります!

夏バテ気味のせいか、あんまり食欲ない今日この頃です。
デザートはOKなんですけどね。(笑)
Posted by brosa at 2017年07月28日 22:05
brosaさん、夏バテ気味なのかもですね。
体に優しいものを食べて、
養生してくださいな。
Posted by 月青 at 2017年07月30日 11:46
そういえば、丑の日でしたねー
年々ウナギがお高くて、冬の安い時期に買おうかな〜と
いつも思っています。
ウナギの旬は、冬ですから〜(^^♪

私も冷凍保存がいいと思いますよ〜
食欲無いときに、「ひつまぶし」茶漬けとか良いと思いますよ。
Posted by nitou at 2017年07月30日 15:43
お気持ちよく分かります。
頂けるのは嬉しいのですけれど、過分なのは辛いですよね。

・・・画像を見る限り、本当に大きいサイズですし。
元気は非常に出そうですね。
Posted by カラス at 2017年07月30日 23:27
☆月青さん!こんばんは

ありがとうございます。
夏バテバテです。
昼間にガッチリ食べて夜は少なめに食べる事にしました。
お互いに養生しましょうね。

Posted by brosa at 2017年08月01日 20:25
☆Nitouさん!こんばんは

うなぎ高いですよね。
そんなにすごく好き。。。ってほどでもなく、どうでもいいぐらいの位置ずけのうなぎちゃん。
同じ金額出すなら、肉の方がいいと思ってたりして・・

うなぎの旬は冬だったんですか。。。
知らなかったわ。
1つ勉強になりました。
Posted by brosa at 2017年08月01日 20:29
☆カラスさん!こんばんは

>お気持ちよく分かります。
頂けるのは嬉しいのですけれど、過分なのは辛いですよね。

そうなんですよ!
余分に栄養つけて汗だくになりたくない!というのが本音の私です。
今月実家に帰るのが怖いです。
家では食べろ攻撃がひどくて寝泊まりした日付と比例して体重も増えていきます。(苦笑)
Posted by brosa at 2017年08月01日 20:32
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック