2017年08月01日

視線を感じて・・

朝、新聞を取りに行ったら なんとなく視線を感じる!思わず左右を見渡すと。。。
目が合った!
蝉の抜け殻ちゃんと・・
semi1.jpg
そして朝食後、自転車にのって出かけようとすると タイヤにしがみつくせみのぬけがら発見!
semi2.jpg
蝉の声が聞こえたと思ったら、いっきに大繁殖の巻きであった!

今日、マンゴーを頂いた。
日本で食べたマンゴーの中ではだんとつの1位だわ(私の中では。。)
オーガニックマンゴーなんて珍しいよね。
娘いわく、香りが他のマンゴーと全然違うとの事!(嗅覚ない私には違いが分からない)
完熟アップルマンゴー!自分でも購入しちょうとネット検索!
ヤマノパリ農園
ちょっと 私の財布に相談の為、保留となった。(笑)
6個入っていたので、1週間は毎日食べれる。
嬉しい事に舅姑は、マンゴーが苦手らしい。
もとい 残念な事に。。。マンゴーが苦手らしい。
mango.jpg

posted by brosa at 20:57| Comment(20) | オススメ食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは。
マンゴー苦手な鯨もん。です(苦笑)
セミ、いろんなところで羽化してますな。。
ぜひ!集めてみてください(笑)
鯨もん。の部屋の網戸には7個付いてますよ!
何匹が羽化して、何匹がオカンが付けたものか・・
もはや、わかりませぬ・・・(笑)
Posted by 鯨もん。 at 2017年08月01日 22:06
マンゴー、美味しそう!
確かにオーガニックマンゴーは聞いたことがないかも。
ヤマノパリ農園のサイト見ました。
糖度20度ってすごい!
訳アリ品でもいいお値段、私もペンディング・・・(-_-;)
Posted by ユメミー at 2017年08月01日 22:33
☆鯨もんさん!こんばんは

鯨もんさんもマンゴーが苦手なんですか。。
それは残念!
果物の王様と呼ばれるドリアンよりも
果物の女王と呼ばれるマンゴスチンよりも
マンゴーが好きな私です。

今年の蝉は、変な所にぬけがらを置いて行ってます。
そしてこのぬけがら、気付くと無くなってます。
蟻が持っていくのでしょうか。。。?(笑)
Posted by brosa at 2017年08月01日 23:14
☆ユメミーさん!こんばんは

マンゴー!メチャ甘かった!
こんなに糖度の高いマンゴーは久々です。
ハワイで食べたのが1番と記憶してましたが、
それと同じくらい美味しかった。

1個いくらだろう。。。って考えちゃいますよね。
高いなりの理由があるという事ですね。
来年もまた来るといいなぁ〜!
Posted by brosa at 2017年08月01日 23:17
おはようです。(*⌒ー⌒*)ゞ

思わず左右を見渡すと‥‥
クマでなくて良かったねぇ〜〜
タイヤまでよじ登ったらあとちょっと!

ワシ思うんですけどね、
地表へ出ようと思ったとき、
地面がコンクリートで固められていた時の
絶望感って無いですよね?
そんなヤツの魂っていくつそこら辺にあるんだろう?

マンゴーは頂くもので買うものではありません。(笑)
いつも(^_-)-☆ありがとうです!
Posted by 炎クリ at 2017年08月02日 09:03
こんにちは。

セミ、自転車のタイヤで羽化したのですね!
こちらでも早朝から喧しく鳴いています。

マンゴーって食べたことないと思います。
オーガニックマンゴーもあるのですね!
Posted by at 2017年08月02日 17:15
☆炎のクリエイターさん!こんばんは

クマでなくて良かったです。(笑)

>そんなヤツの魂っていくつそこら辺にあるんだろう?

それを想像すると怖すぎる。
確かに地表に出ようともがいていたら、コンクリートの壁にぶつかり、地表にでれずに命まっとうは。。悲しすぎるわ。。

マンゴー!なんであんなに高いんでしょうね。
Posted by brosa at 2017年08月02日 20:24
☆静さん!こんばんは

蝉、うるさいですよね
夏らしいと言えば夏らしいのですが・・
でも夜になると一斉に蝉の声が聞こえなくなります。
不思議です。(苦笑)

マンゴーは美味しいですよ!
是非、食べて頂きたいわ。。
Posted by brosa at 2017年08月02日 21:19
セミの抜け殻がいっぱいだということは
セミの鳴き声もにぎやかなんだろうな(*^^*)
ウチの庭でも合唱してます♪
それに、この間、ソラの散歩に行ったとき・・
セミにオシッコかけられました(@_@;)(笑)

高級なマンゴー☆
日々の暮らしの中でもめったに食べれないんだよね〜
思い切り食べたら、きっと幸せだろうな(^^`
Posted by magu7☆ at 2017年08月03日 11:17
こんちは。(*⌒ー⌒*)ゞ

そうそうご自分や、
ご家族で食べられるのでしたら、
傷が入っているもの、傷んでいるものが、
甘くて美味しくてお安いですよ。

傷ものマンゴでいっぱい出てきますよ。
いつも(^_-)-☆ありがとうです!
Posted by 炎クリ at 2017年08月05日 12:55
brosaさんちは暮らしやすいのかな〜(笑)
土から出て自転車まだ歩いたんですね(*^^*)
頑張りましたね〜

アップルマンゴー美味しいそう!
お値段見ました!
誰か送って〜(笑)
Posted by wakame at 2017年08月06日 12:46
よっ 人気者!(^p^)
何か相談にのって欲しかったんでしょうかねぇ…(-_-;)
Posted by OGULA AZUKI at 2017年08月06日 17:08
セミも羽化する場所がないんでしょうか(ToT)
近くの大塚病院の垣根に、抜け殻が沢山付いてます。
ある意味勝ち組のセミなのかも、
アスファルトになること無いですから〜

マンゴー美味しそうです。
オーガニックは、美味しいけど高いですよね
冬にラディッシュ箱に入って来るアボカドも
お店で買うと2個500円台です。
来年もマンゴー来るといいですね〜
Posted by nitou at 2017年08月06日 21:38
蝉の声も聞かれるようになりましたね。
ちょっと涼し気な木々の中で、早くもヒグラシの声も聞いたのですが、これはちょっと早いですよねぇ^^;
個人的には早く涼しくなって欲しいですが。。

マンゴー、美味しそう!
香り高くてお値段もお高そうなようで。
でもしっかり1週間食べることができて何よりです。
お義父さま、お義母さまには感謝ですね(笑)
Posted by ろーにん at 2017年08月06日 22:14
☆magu7☆さん!こんばんは

>セミにオシッコかけられました(@_@;)(笑)

えっ?
そんな事するんですか?
さすがにそのような目に会ったことはないです。

>高級なマンゴー☆
思い切り食べたら、きっと幸せだろうな(^^`

幸せです。
抱えて食べてました。
もっとも誰も取る人がいないので、一人占め状態です。(笑)
Posted by brosa at 2017年08月07日 19:35
☆炎のクリエイターさん!こんばんは

>傷が入っているもの、傷んでいるものが、
甘くて美味しくてお安いですよ。

そうですよね!
自宅にマンゴの樹を植えたいくらいです。
Posted by brosa at 2017年08月07日 19:37
☆wakameさん!こんばんは

>brosaさんちは暮らしやすいのかな〜(笑)
土から出て自転車まだ歩いたんですね(*^^*)
頑張りましたね〜

褒めてつかわそう!って感じです。
土がいっぱいあるせいか。。
この時期、穴がすごいです!
蝉がでてきた穴?

そして今、大発生しているのが、団子虫です。
異様な光景です!
いつかUPします!
Posted by brosa at 2017年08月07日 19:39
☆AZUKIさん!こんばんは

人気者?
だ・・誰がでしょうか。。。(笑)

なんか最近、私に寄ってくるのは、虫ばかりのような気がします。

Posted by brosa at 2017年08月07日 19:41
☆Nitouさん!こばんは

>ある意味勝ち組のセミなのかも、
アスファルトになること無いですから〜

たしかに。。。
これも運?

>オーガニックは、美味しいけど高いですよね

そうなんです。
お返しが大変です!

>来年もマンゴー来るといいですね

そうですね!
今日、庭の片隅にマンゴーの種を植えました。
何年か後に食べられるといいなぁ〜!
Posted by brosa at 2017年08月07日 19:45
☆ろーにんさん!こんばんは

>個人的には早く涼しくなって欲しいですが。。

同じくです!
暑すぎると何もしたくない病が出てしまいます。(苦笑)

>マンゴー、美味しそう!

メチャ!あまいです。
また皆が嫌いで、私が好きな物。。。こないかなぁ〜!
Posted by brosa at 2017年08月07日 19:52
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。