2017年08月06日

見ちゃいました!

連日、台風と海のニュースが放映されてますね。
台風の被害に遭われた方にはお悔やみを申し上げます。

そして 最近、気になった話題は 沖縄の海の家 パラソル被害。。
中●人のみレンタル料20000円!
もうこの文面は削除になったようですが、真実を知れば 書きたくなる気持ちも分からないではない。
何らかの罰則は必要ですよね。

人様に迷惑をかけなければ何をしてもいいとは 思うのですが。。
この間、すごいの見ちゃいました!

都内のとあるレストランで友人と食事をしていたら、隣の席に座った中●人ファミリー
食事して退席する際に、すごい物をテーブルに置いていきました。

これってマナー違反でしょ!

置いて行ったのは、赤ちゃんのおむつを取り替えた、使用済おむつ!
それをテーブルの上に置いて帰って行きました。

中●政府は、国民が海外旅行に行く際、モラルの低下を防ぐため、「海外旅行者のためのエチケットとルール」というパンフレットを作成したほか、ツアー業者らも「中国の大使としてマナーを守り、国のイメージを損ねないこと」と書かれた誓約書への署名を人々に求めているらしい。

改善されるのはいつのことやら。。

カールの新商品を発見しました!
量が少なめなのが残念!
でもまたカールに出会えて嬉しい半面。
前の方が良かったなぁ〜
karuchan.jpg
posted by brosa at 23:58| Comment(16) | おいおい! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おはようです。(*⌒ー⌒*)ゞ

一瞬、カールの新商品を中国人が置いていったのかと、
勘違いしてしまいました。(笑)

パラソルも凄く分かりますよぉ〜〜
ワシがその担当者だったら
「中国人お断り」か「保証料2万円」としておきますけどね。
道すがら鼻くそをほじらないって
旅行者心得に書いてあったとか‥‥駄目だこりゃ!

いつも(^_-)-☆ありがとうです!
Posted by 炎クリ at 2017年08月07日 10:14
悪くは言いたくないのですが。。。
やはりマナーの悪さというか、モラルの違いというか・・
先日も仕事で中●人の方とお話することがあったのですが・・・

えっ(゚д゚)!??

って思うような道徳的に信じられないようなことがありました。
それが当たり前になっているようなところがあって、
何か考え方が根本的に違うような気がしました。
Posted by magu7☆ at 2017年08月07日 11:10
こんばんは。
あきれて物も言えませぬな!
店員さん、満面の笑みで
「お忘れ物ですよ♪」と突き返してやればいいのに。
Posted by 鯨もん。 at 2017年08月07日 18:18
こんばんは。
台風、私のところは大丈夫でした。

使用済み紙おむつ!
それはちょっと困りますね。
マナーを守れるようになってほしいですね…。

大人の贅沢のカール、そんな新製品があるのですね。
どんな味なのでしょう?
Posted by at 2017年08月07日 19:26
☆炎のクリエイターさん!こんばんは

>一瞬、カールの新商品を中国人が置いていったのかと、
勘違いしてしまいました。(笑)

そんなバナナ←ふるいギャグですみません。

>「中国人お断り」か「保証料2万円」としておきますけどね。

ですよね!
昔の日本人も旅はかきすてみたいなことをやっていた!と言われてますが、
それよりも上をいっている気がするのはきのせいかしら。。

やっていい事と悪いことの区別がつかないのだろうか?と思ってしまいます。
Posted by brosa at 2017年08月07日 20:53
☆magu7☆さん!こんばんは

えっ(゚д゚)!??って思う事、多々ありますよね。
自分の価値観は通用しないんだと思う事あります。
うちの会社にも中●人の方がいらっしゃいますが、その人は何年もいるので、常識はあります。が。。。
時々、考え方がずれていると思う事もあります。
そう。。まさに
何か考え方が根本的に違うような気がします。
Posted by brosa at 2017年08月07日 21:01
☆鯨もんさん!こんばんは

>あきれて物も言えませぬな!

でも。。本当にいるんですよ!
そういう輩が。。。

>店員さん、満面の笑みで
「お忘れ物ですよ♪」と突き返してやればいいのに。

日本人はそういうことしないですよね。
基本的に。。。人がいいんでしょうね。
Posted by brosa at 2017年08月07日 21:03
☆静さん!こんばんは

>台風、私のところは大丈夫でした。

それは良かったです。

>大人の贅沢のカール、そんな新製品があるのですね。
どんな味なのでしょう?

すごく美味しいというわけでもなく、また食べたくなる。。という感じはなかったかな。。
Posted by brosa at 2017年08月07日 21:11
中●人のマナーには驚かされることが多いです。
テレビで中●人記者の方がマナー教育をしているから
人口が多いので10年待ってと言ってましたが、感覚が違い過ぎて、どこまでマナー教育の効果がでるか信じがたいです。使用済みのおむつをテーブルの上に置くなんて家でもしたくないわ。

贅沢カールは値段が高いのかしら?
季節限定とか特別な言葉が入っていると買っちゃういますね。
Posted by ユメミー at 2017年08月07日 22:37
逆にその人に聞いてみたいですね。
中国では使用済みおむつを店のテーブルに置いて帰るのは日常茶飯事の事なのか?と。
「旅の恥はかき捨て」を悪い意味で行動に出た可能性もあるけど(旅先では何をやっても無礼講みたいな?)、ホントどういうつもりなんだかねぇ…(-"-;)

カールの新商品とな!?(゜Д゜|||)
地域限定なのかなぁ・・・?
Posted by OGULA AZUKI at 2017年08月08日 21:12
オムツは、100歩譲ってイスの上とかでも許せんです。(>_<)
日本なら、デパートに行けばオムツ回収BOXあるのに〜

最低限のマナーは、必要ですよね。

限定カールのお味はいかがですか?
普通のカールは、見なくなりました。
その内、ドンキで売らないかな〜
Posted by nitou at 2017年08月12日 17:25
日本で働くための教育受けて来た中国の方と一緒に仕事したことが有りますが、問題のないマナーでした。

一方で観光に来ただけの人のマナーは、悪い方向に物凄いのばかりで驚きます。

・・・道徳教育は本当に大事ですね!
Posted by カラス at 2017年08月14日 22:12
☆ユメミーさん!こんばんは

想像つかない事をやりますよね。

>中●人のマナーには驚かされることが多いで感覚が違い過ぎて、どこまでマナー教育の効果がでるか信じがたいです。

確かに昔は、日本人も旅の恥はかき捨てでいろいろ下みたいですが、さすがに汚物をテーブルの上にはのせなかったと思うんですよね

カールは118円ぐらいだったと思います。

>季節限定とか特別な言葉が入っていると買っちゃういますね。

そうなんです!私、弱いんです。
Posted by brosa at 2017年08月17日 20:44
☆AZUKIさん!こんばんは

>ホントどういうつもりなんだかねぇ…(-"-;)

たぶん、何も考えてないと思いますよ。(苦笑)
想定外の事を平気でされるので驚かされます。

>カールの新商品とな!?(゜Д゜|||)
地域限定なのかなぁ・・・?

そんなことはないんじゃない?
関西方面ではカール。。まだ売られているみたいです。
Posted by brosa at 2017年08月17日 20:58
☆Nitouさん!こんばんは

>最低限のマナーは、必要ですよね。

ごもっとも。。。です!

限定カールのお味は、可もなく不可もなくです。
いつものカールの方がよかったなぁ〜!
Posted by brosa at 2017年08月17日 21:00
☆カラスさん!こんばんは

>日本で働くための教育受けて来た中国の方と一緒に仕事したことが有りますが、問題のないマナーでした。

同僚にも中国人がいますが、マナーはちゃんとしてます。
考え方にちょっと?と思うところはたまに見受けられますが。。
変な事をするのはほとんど観光客ですね。

>道徳教育は本当に大事ですね!

その通りです。
Posted by brosa at 2017年08月17日 21:03
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。