2017年10月03日

またもや・・

先週、またもや クシャミでぎっくり腰になりました。
どんだけするのよ!って感じですよね。
モンスターのようなクシャミをしているからだと家族の者には言われ・・・
女じゃないとまでの言われよう。。。
なんか冷たいじゃない!? うちの家族

何度もやってギックリに慣れてしまった私。
3日で直すと豪語!病は気から、病は気からと呪文のように唱えながら ストレッチしておったそうな。。
湿布が出来ない私、動いて直すしかない。
まだ痛いのかもしれないけど、そこは 痛みに強い私。
4日目には普通に歩けるほどに回復!エライぞ!私。
日曜日にはボート体験教室にも顔を出してきました。
(本当はサボろうかと思っていたのですが、電話が掛かってきたので、とっさに今、出ようと車に乗ったところです。と言ってしまった。)
つくづく。。。いい加減だな!私。。

今週末には、ウォーキング大会があるのに大丈夫かな。。とちと心配。

ボート仲間が茹でピーナッツを作ってきてくれました。
海外(東南アジア)ではよく食べてた 茹でピーナツツ。。
日本の方が、実が大きくてしっかりしていて甘みがあり 断然こっちの方が美味しい。
彼女が持ってきてくれて、初めて日本にも茹でピーナッツがある事を知りました。
彼女は料理大好き。よくアレンジ菓子を作って持ってきてくれます。
月に一度のボート体験教室。これが一番楽しみ。

pinuts.JPG
pinuts1.JPG
posted by brosa at 23:03| Comment(16) | 罹っちゃったょ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは。(*⌒ー⌒*)ゞ

あっら〜〜
またまたギックリ腰ですか?
ひょっとして「はっくしょん! くっそぅ〜」とか、
思いっきりやってるんではないですか?(失礼)
お大事にしてくださいね‥‥
あまり無理しない方が良いですよ。

茹でピーナッツは食べ出したらクセになりますからね、
ワシも大好きですよ。
いつも(^_-)-☆ありがとうです!
Posted by 炎のクリエイター at 2017年10月04日 01:37
うわぁ〜やっちゃいましたか?
ギックリ腰は、キツイですよね〜。
寝て治すか、動いて治すか?人それぞれなんだな〜と思って読みました。
私はひたすら寝る事にしてるけど、そういつまでも休んでやれないから最近は、整体に定期的に通ってます。
お大事にね(^.^)
ちなみに、ゆでピーナッツ美味しいですよね!なかなか生のピーナッツ手に入らない〜。
Posted by みっき at 2017年10月04日 10:51
こんにちは〜
ぎっくり腰、痛そう・・・
夫も軽いぎっくり腰をやりました。
近所のカイロの先生に毎日家でストレッチをするか
一か月に一度メンテナンスに通うように言われました。
毎日のストレッチで防げるものらしいです。
なかなか出来ないよね。
茹でピーナッツ、テレビでごはんと一緒に炊くと
栗ご飯みたいで美味しいと言ってました。
茹でピーナッツも栗みたいなのかしら。
Posted by ユメミー at 2017年10月04日 14:42
こんにちは。

ぎっくり腰、大丈夫ですか?
ウォーキングもあるのですよね。
あまりご無理なさらないでくださいね。
茹でピーナッツって食べたことないように思います。
美味しいのですね。
Posted by at 2017年10月04日 16:04
☆炎のクリエイターさん!こんばんは

>またまたギックリ腰ですか?
ひょっとして「はっくしょん! くっそぅ〜」とか、
思いっきりやってるんではないですか?(失礼)

何故 分かりました?(笑)
だいぶ良くなってきてるので、土曜日は予定通り参加するつもです。
でも雨が。。。。気になる私です。

>茹でピーナッツは食べ出したらクセになりますからね、
ワシも大好きですよ。

クリエイターさんもお好きでしたか。。
栗みたいで美味しいですよね。
Posted by brosa at 2017年10月04日 22:19
☆みっきーさん!こんばんは

お久しぶりブリです。
お元気でしたか?

>うわぁ〜やっちゃいましたか?
ギックリ腰は、キツイですよね〜。

やっちゃいました。
ストレッチを怠けているところに追い風が。。。(泣)

>お大事にね(^.^)

ありがとうございます。

生のピーナッツは、手に入りづらいですよね。
お庭でつくっているんですって。
私も来年はトライしようかしら。。
Posted by brosa at 2017年10月04日 22:22
☆ユメミーさん!こんばんは

>夫も軽いぎっくり腰をやりました。
近所のカイロの先生に毎日家でストレッチをするか
一か月に一度メンテナンスに通うように言われました。

やっぱりストレッチは必要なんですね。
うちのアスリートのコーチも毎日のストレッチはギックリを予防するって言ってました。

>茹でピーナッツ、テレビでごはんと一緒に炊くと
栗ご飯みたいで美味しいと言ってました。
茹でピーナッツも栗みたいなのかしら。

そうかもしれない!
とにかく千葉のピーナッツはプリプリでサツマイモのようでした。
いくらでも食べれちゃう危険な食べ物です。(笑)
Posted by brosa at 2017年10月04日 22:29
☆静さん!こんばんは

>ぎっくり腰、大丈夫ですか?
ウォーキングもあるのですよね。

そうなんですよ!
でも天気予報をみたら、あいにくの雨になりそうです。

>あまりご無理なさらないでくださいね。

ありがとうございます。
ほどほどに楽しんできます。

>茹でピーナッツって食べたことないように思います。
美味しいのですね。

普通は食べたことないですよね。
うちのボートに来ている人たちも、千葉県民以外は知らなかったですから。。
私も最近、しったし。。。でも禁断の味です。
これを知ったらまた食べたくなりますから。。
Posted by brosa at 2017年10月04日 22:34
こんにちは。

あらら〜
やってしまいましたね・・・
くしゃみでギックリ腰、良くやります。
私もやったことあります。
昔会社の仲間が、車に乗ってくしゃみしたらギックリ腰・・・
十分注意してください。

両手で太ももの内側と外側を挟みます。
そのまま強く挟んで、膝に向けてスライドしてみてください。(5回くらい)
少しは効果あるかも・・・

痛みが無くなったら、ひたすらストレッチです。

大変ですね。
私もミスってブログを消してしまい、一から作り直しました。
いい季節になりましたが、お互い気をつけましょう。
Posted by 篠崎博文(バイオロボット) at 2017年10月05日 14:56
うわぁー痛そう(/ω\)
湿布が貼れないのもまたかわいそう(涙)
気合いと動いて治す!というbrosaさんの強さと意気込み、magu7☆も爪の垢をわけてもらわないと・・・
ウォーキング大会までに治って、気持ちよく歩けますように!

茹でピーナツ、美味しいだろうな〜☆
Posted by magu7☆ at 2017年10月05日 16:12
きゃ〜brosaさん「ぎっくり腰」!
気合で治らないですよ〜
気をつけてくださいね
大人しくしとかないと動けないくら痛くなりませんか〜
私は1月に初めてぎっくり腰をして1か月病院へ通いました。2週間寝ていましたよ(^-^;

忙しいでしょうが・・・ゆっくり休んでくださいね。
お大事にしてください
Posted by wakame at 2017年10月05日 16:13
☆バイオさん!こんばんは

意外と多いんですね。
クシャミでぎっくり腰になられる方。

頂いたアドバイス実行中!
とりあえず本番を明日に控えているので、頑張ります。
あいにく明日は雨らしいです。
私の日頃の行い?かな。。(泣)
Posted by brosa at 2017年10月06日 21:16

☆magu7☆さん!こんばんは

多少の痛みは我慢出来るので、大丈夫です。

>気合いと動いて治す!というbrosaさんの強さと意気込み、magu7☆も爪の垢をわけてもらわないと・・・

ただ単に遊びに行きたい!それだけなんですけどね。。(笑)

明日は、大会当日ですが、あいにくの雨になりそうです。
これって普段の私の行い?
あぁ〜あ!って感じです。
今からかっぱを用意しないとです。

茹でピーナッツ。。食べた事ありませんか?
やっぱりな。。。普通はそうだょね。
Posted by brosa at 2017年10月06日 21:16
☆wakameさん!こんばんは

ぎっくり腰、なった当日と翌日は、動けないくらい痛くて這ってトイレに行ってましたよ。
その後は、コルセットして変な歩き方をしながら、仕事してました。
1週間目からは、リラックスしている時に痛さを感じますが、忙しいと忘れてます。(苦笑)

秋は、ボート大会があったりと やたら忙しいです。
お気づかいありがとうございました。

Posted by brosa at 2017年10月06日 21:17
こんばんはー。
腰の痛みはいかがですか?
くれぐれもお大事にしてくださいね。
Posted by 月青 at 2017年10月08日 19:26
☆月青さん!こんばんは

お久しぶりです。
ありがとうございます。
立ち上がる時に痛いのですが、それ以外は大丈夫です。
Posted by brosa at 2017年10月10日 23:01
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。