2017年10月11日

胃袋も年を取る?

ウォーキング大会の帰り道、遅めのランチを取る事にした私。
一緒に参加した友人とビュッフェに行っちゃいました。
普段から朝食はヨーグルトだけの私、新宿に着いた時には3時を回っていました。
さて、どこで食べる?
お腹すきすぎて大会後半には無口になっていた私。
なんでもいいからお腹に入れたい!
ということで彼女お勧めの惣菜ビュッフェに行ってきました。
デパ地下でよく見かける 惣菜屋(柿安)がやってるレストラン( 柿安 三尺三寸箸 ルミネ新宿店 )だそうです。

はずれはないだろうと期待して来店!
お腹すきすぎていたせいか違う器に盛る麻婆豆腐をお皿に山盛りに持ってしまいました。(恥ずかしい)
kakiyasu5.JPG
ちょっと入れすぎじゃん の一言に我に返ったけど、時遅し。。
そして二人してどんだけ食べるんじゃい!
kakiyasu6.JPG
kakiyasu4.JPGkakiyasu2.JPG
と思われるぐらい 無言で食べ続けた私であった。
kakiyasu3.JPGkakuyasu.JPG
足は痛いし、お腹いっぱいで眠くなるし、当然のことながら、夕食は抜いたわ。。。
でも翌朝ももたれていて、結局 次に口に入れたのは お昼ご飯。

胃は丈夫だと思っていたけど、年には勝てない!
昔だったら、これぐいらいなんてことなかったのに。。。今は食べれない。


posted by brosa at 22:41| Comment(16) | 美味しかったょ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは。(*⌒ー⌒*)ゞ

そう、それ! ありますよね?
このくらい、へっちゃらと思って食べたのが、
案外と胃にもたれて、
結論として24時間何も食べられなかったとかね?

一カ所盛りが凄い量ですね?
センターに盛れば、一枚の皿として見れそう?
そうでもないですね?

色んなお惣菜が美味しそうですし、
スイーツも凄です‥‥少し今欲しいです。
いつも(^_-)-☆ありがとうです!
Posted by 炎のクリエイター at 2017年10月12日 01:13
お疲れ様でした。
胃袋も確かに老化しますが、
体がつかれているというときは、
内臓も疲れているんですよ。
学生時代の先生の教え「疲れているときに、ビールをがーーーっと飲むとか油ものを食べるなんて絶対やめなさい。疲れているときは内臓もつかれているんだよ。」
というわけで、消化が良い体に優しいものを食べると良かったと思いますよ。
Posted by 月青 at 2017年10月12日 08:16
こんにちは。

私もたくさん食べることができなくなっています。
ほんとうにたくさん食べられたのですね!
うちの家系はあまり食べない家系なのか、母も少ししか食べませんでしたし、姉も私より食べないです。
Posted by at 2017年10月12日 16:17
こんばんは。
なかなかの量ですな。
年齢を重ねると食べ物が変わる・・というではないですか。
鯨もん。も今までは豚カツはソースで食べていましたが、
最近は「ポン酢」でないと食べにくくなってきましたよ〜 トホホ・・
体が疲れている時は内臓も疲れているので、お気をつけて(^^)/
Posted by 鯨もん。 at 2017年10月12日 18:06
brosaさん、完走おめでとう\(^o^)/
よく頑張られましたね!!
普段、気がきがつかない景色や事に触れることもできた
貴重なウォーキング大会だったんですね〜☆

そりゃお腹も空いて、足も疲れて無口にもなりますよね。
プレートの上にはなんとも美味しそうなものがズラリ(^^♪
デザートもばっちです〜☆
あはは、わかります! 食べる気満々なのに、容量が小さくなっているんです。
それなのに、体の面積だけ増えていって(〃艸〃)ムフッ
来年も参加してくださいね。
Posted by magu7☆ at 2017年10月13日 11:38
柿安、行きましたよ(^_-)-☆
最近、私もバイキングは無理だわ。
でも楽しくてついつい取って食べてします。
誰でも食べ過ぎちゃうよね。
たまにはいいじゃない。
Posted by ユメミー at 2017年10月13日 23:15
完走お疲れ様でした。(;∀;)

色んな種類をちょっとづつですね、、
デザートも、沢山あってどれも食べたくなりますね〜
食べ過ぎはキケンだけど、何品目も一度に食べられますね。

確かに、20代と比べたら食べる量減ってますよ。
うどんとか食べる頻度が多くなっています。(*'ω'*)
油ものとか、減らしがちです。。。
Posted by nitou at 2017年10月15日 15:17
ウォーキング、お疲れ様でした。
運動を楽しんだあとは、美味しいお食事ですね。

しかし中々良い分量だと思います。
コレくらい有ると、私でも夕飯いらない位です。

完食できたのはお見事かとm(_ _)m
Posted by カラス at 2017年10月15日 22:01
☆炎のクリエイターさん!こんばんは

クリエイターさんもあるんですか。。もたれる事が。。

>一カ所盛りが凄い量ですね?

バレました。
そう。これが麻婆豆腐です。(苦笑)
よそってから我に返った私、さすがに戻すのはね。。。
食べたい!って気持ちが前面にでてるでしょ。。

>スイーツも凄です‥‥少し今欲しいです。

あげたかったわ。
Posted by brosa at 2017年10月17日 19:23
☆月青さん!こんばんは

>胃袋も確かに老化しますが、
体がつかれているというときは、
内臓も疲れているんですよ。

なるほど。。。
いい勉強になりました。

>というわけで、消化が良い体に優しいものを食べると良かったと思いますよ。

たしかに。。
手術の後は お粥からだもんね。。
気をつけます。m(_ _)m
Posted by brosa at 2017年10月17日 19:25
☆静さん!こんばんは

>ほんとうにたくさん食べられたのですね!

そうなんですよ。
欲張りな者なので、どんな味がするんだろうと思うと(だいたい想像はつくのですが)
ついつい食べたくなる。
それで少しづつ多くの種類を食べるのが通常なのですが、今回はあまりにお腹がすきすぎて麻婆豆腐を不覚にもヤマモリにしてしまいました(笑)

>うちの家系はあまり食べない家系なのか、母も少ししか食べませんでしたし、姉も私より食べないです。

そうですよね。
お会いしたときも痩せてらっしゃいましたよね。
Posted by brosa at 2017年10月17日 23:04
☆鯨もんさん!こんばんは

>なかなかの量ですな。

はい!言い訳しません。

>鯨もん。も今までは豚カツはソースで食べていましたが、
最近は「ポン酢」でないと食べにくくなってきましたよ〜 トホホ・・

私の好みもだいぶ変わりました。
食べれなかったものが食べれるうになり、また逆もしかりです。

>体が疲れている時は内臓も疲れているので、お気をつけて(^^)/

そうみたいです!
気をつけます。
Posted by brosa at 2017年10月17日 23:08
☆magu7☆さん!こんばんは

>brosaさん、完走おめでとう\(^o^)/

ありがとうございました。
おかげで有意義な1日を過ごせました。

>あはは、わかります! 食べる気満々なのに、容量が小さくなっているんです。
それなのに、体の面積だけ増えていって(〃艸〃)ムフッ

御理解いただき、嬉しいです。
こんなに食べては、せっかく頑張ってもチャラになりそうですけど。。
体かくだけ妙にがっちりしている私です。
来年も参加します。
Posted by brosa at 2017年10月17日 23:13
☆ユメミーさん!こんばんは

>柿安、行きましたよ(^_-)-☆

さすが、ユメミーさん!すでに行かれてましたか!

>最近、私もバイキングは無理だわ。
でも楽しくてついつい取って食べてします。
誰でも食べ過ぎちゃうよね。

年齢を重ねて人生の先輩たちに近づいていくとたくさんよりもちょっとづつ美味しい物を食べたくなります。
でもたまにはいいよね。
Posted by brosa at 2017年10月17日 23:18
☆Nitouさん!こんばんは

>完走お疲れ様でした。(;∀;)

ありがとうございます。

>食べ過ぎはキケンだけど、何品目も一度に食べられますね。

そうなんですよ。
和食だし、脂っぽくないし。。と言い訳している私です。

>確かに、20代と比べたら食べる量減ってますよ・・・
油ものとか、減らしがちです。。。

わかるわかる。サッパリ系が好きになりましたょね。
ギトギト系は、から揚げぐらい?
Posted by brosa at 2017年10月17日 23:51
☆カラスさん!こんばんは

>ウォーキング、お疲れ様でした。

ありがとうございます。
イメージしていたタイムとは違いましたが、いろいろ立ち寄れたので良しとしてます

>しかし中々良い分量だと思います。
コレくらい有ると、私でも夕飯いらない位です。

ってことは、男性と同じぐらい食べちゃった?ってことかしら。
でも美味しかったです。

>完食できたのはお見事かとm(_ _)m

基本、自分がよそったものは残してはいけないです。作ってくれた人に悪いし。。。
なので、一区切りが全部ちょっとです。

それでもお腹いっぱいになりました。
Posted by brosa at 2017年10月17日 23:57
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。