2017年10月30日

ゴミかと思ったら・・

朝、お風呂掃除してから出かける私。。
今日も掃除していたら、隅っこに黒いものが。。。
ゴミ?髪の毛?何?
とりあえず お風呂のお湯をかけてみる・・

げっ・・
びっくりなんですけど・・

やもり?何?

思わずまわりを見渡した。
アンジェがいたら、いたぶられてオモチャにされるよ!
早く逃がしてあげなきゃ。。
とはいえ、触るのは嫌かも。。

yamori1.JPGyamori.JPG

たわしを二つ使って、片方にのせて窓から外に投げた!
もちろん!もう来るんじゃないよ!ニ度は助けてあげないからね。。。と忘れずに叫んでおいた!

アンジェが寝ている時で良かった。
その話を娘にしたら、このヤモリ!尻尾がないからすでにアンジェにやられて命からがら逃げて来たんじゃない?
と言っていた。
たしかに 尻尾が切れていた!
posted by brosa at 21:43| Comment(19) | びっくりした | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おはようです。(*⌒ー⌒*)ゞ

そうそう、ワシもいっと最初に尾っぽが‥‥‥
って、思いましたからね?
それに疲れ切った様子だし
アンちゃんの洗礼を受けているかも。

だったら、ヤモリ側にしてみたら、
この家の人畜共にいたぶられた実感を残しているし、
二度と近寄らないかもですよ。(笑)

いつも(^_-)-☆ありがとうです!
Posted by 炎のクリエイター at 2017年10月31日 06:34
ヤモリは家を守る→家守で演技が良いそうだから
何か良い事あるかもね。
Posted by ユメミー at 2017年10月31日 11:38
間違えた〜
演技ではなく縁起です(-_-;)
Posted by ユメミー at 2017年10月31日 11:39
お風呂掃除しているときに、ヤモリさんが出現したら
やっぱりmagu7☆はビビるだろうな〜
でも、ヤモリはまさしく家を守ると言われているので
これは縁起がいいんだ(*^▽^*)
でも、アンジェちゃんに見つからないようにしてほしいね!



楽天メールにご注意ください。って
楽天からメールがきたんですが・・・
それも本当に大丈夫なメールなのか?ってわけがわからなくなりました(^^+
Posted by magu7☆ at 2017年10月31日 13:36
こんにちは。

ヤモリさん、確かに尻尾が…。
アンジェちゃんに追われたのなら、ヤモリさんには災難でしたね。
うちにも昔はヤモリさんがいましたが、この頃は見かけないです。
Posted by at 2017年10月31日 16:30
ウチの外の壁に「ヤモリ」が張り付いているのをよく見かけます。
そうそう「ヤモリ」は守り神なんですよね
どこかにまだいるのかなっ
アンジュちゃんが怖くてお家には入ってこないかな(*^^*)

尻尾・・・いつ切れてなのかっ(笑)
Posted by wakame at 2017年11月01日 17:55
こんばんは。

ヤモリですか・・・
ヤモリが家にいた、と言う話はよく聞きます。
別に珍しい事ではありません。

ヤモリは害虫を食べてくれるので、そのまま外に出すのが良いかもしれません。

しかし良く写真に撮りましたね・・・
立派です。
Posted by 篠崎博文(バイオロボット) at 2017年11月01日 21:17
お〜 これはこれは・・・
私はもうずいぶんと見た覚えが無いですゎ
アマガエルはよく見かけるんだけどなぁ
近く(というほど近くもないけど)には田んぼもあるのに…
brosaさんちの庭は大きいから、色々住んでそうですね〜(^m^)
ヤモリが家を守ってくれますように〜(-人-)
Posted by OGULA AZUKI at 2017年11月03日 21:25
確かに家の中で遭遇したら驚きますよね。
それに関わらず逃がす選択したのは素晴らしいですね。

命助かったヤモリは、きっと外で家を守ってくれる事でしょう。
Posted by カラス at 2017年11月04日 22:23
あぁ、、このシッポは
すでに、アンジェちゃんが襲った後ですよね
でも、シッポどうなったんでしょうね

アンジェちゃんが美味しく頂いたか、そこら辺が
微妙ですねー
乾燥したのが見つかったら、そっと外に出すしかないですよ、、(;'∀')
Posted by nitou at 2017年11月05日 15:41
★炎のクリエイターさん!こんばんは

>それに疲れ切った様子だし
アンちゃんの洗礼を受けているかも。

その可能性ありかも。。。
とはいいつつ、いたぶられたら近寄らないだろうし、
実際のところはさだかではないけど、逃がしてあげれて良かった。

でも娘曰く、ヤモリにしては色が変じゃない?
トカゲかもよ!との事!
う〜〜〜ん!どっちだったんだろう。
Posted by brosa at 2017年11月08日 23:11
★ユメミーさん!こんばんは

>ヤモリは家を守る

そうそう。昔からそう言われてますよね。
守ってくれてるのかな。。。?
しょっちゅう見るんだけど。。(笑)

>何か良い事あるかもね。

そうだと嬉しいな!
Posted by brosa at 2017年11月08日 23:14
★magu7★さん!こんばんは

>お風呂掃除しているときに、ヤモリさんが出現したら
やっぱりmagu7☆はビビるだろうな〜

magu★さんでもビビるんだ!

ヤモリは家を守り縁起がいいと言われてるけど迷信なきもします。
でも 守られている感をださないでいて、本当はまもられているのかも。。。
どっちだょ!とつっこまれそう(*^▽^*)

>楽天メールにご注意ください。って
楽天からメールがきたんですが・・・
それも本当に大丈夫なメールなのか?ってわけがわからなくなりました

とりあえず、一通り読んで、どこにもアクセスせず、そのまま削除です。

Posted by brosa at 2017年11月08日 23:29
★静さん!こんばんは

>ヤモリさん、確かに尻尾が…。

しっぽがないとまがぬけたヤモリみたいですよね。
アンジェかな?(苦笑)

>うちにも昔はヤモリさんがいましたが、この頃は見かけないです。

ヤモリはけっこう 見かけますょ。
土があるからかな。。。
Posted by brosa at 2017年11月08日 23:35
★wakameさん、こんばんは

>ウチの外の壁に「ヤモリ」が張り付いているのをよく見かけます。

いるよね。
この間、押し入れの中から干からびたヤモリを発見、
ミイラ化していたので金庫の中にしまっちゃいました。

沢山みかけると、ありがたみというか、神様には思えないと思うのは気のせいかしら?(*^^*)


Posted by brosa at 2017年11月09日 00:09
★バイオさん!こんばんは

>ヤモリが家にいた、と言う話はよく聞きます。
別に珍しい事ではありません。

ですよね。
虫とかありとか食べてほしいわ。。

>しかし良く写真に撮りましたね・・・
立派です。

えっ?そこですか。。。
Posted by brosa at 2017年11月09日 00:12
★AZUKIさん、こんばんは

>私はもうずいぶんと見た覚えが無いですゎ
アマガエルはよく見かけるんだけどなぁ

本当ですか?
アマガエルは4年前に見たのが最後です。

>brosaさんちの庭は大きいから、色々住んでそうですね〜(^m^)

そんなことはないです。
モグラとかネズミとか見てみたいですね。
カラスとか蚊とかいらないものはよく発生します。

>ヤモリが家を守ってくれますように〜(-人-)

ありがとうございます。
Posted by brosa at 2017年11月09日 00:16
★カラスさん!こんばんは

>確かに家の中で遭遇したら驚きますよね。
それに関わらず逃がす選択したのは素晴らしいですね。

ありがとうございます。
でもトカゲ類はなれているので全然平気です。
トカゲが飛び回っているとこでよく寝ていたので・・

>命助かったヤモリは、きっと外で家を守ってくれる事でしょう。

そうあってほしいです。
火事にならないようにとか、家が倒壊しないようにとか。。ね。



Posted by brosa at 2017年11月09日 00:19
★Nitouさん!こんばんは

>あぁ、、このシッポは
すでに、アンジェちゃんが襲った後ですよね
でも、シッポどうなったんでしょうね

まじっすか・・
アンは食べないと思うのですが。。。(苦笑)
落ちてるのの拾い食いはしたことがないし。。

でも微妙ですね('∀')
Posted by brosa at 2017年11月09日 00:22
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。