2018年01月23日

昨日の雪はすごかったです。
に弱い都心。。学習能力がないのか
交通マヒがすごい!予め分かっているのだからちゃんと対策を取ってほしいと思うのは私だけ?

昨日は大変だった!
妹が両親を連れて伊豆の温泉に行ったのは日曜日。
日付変わって月曜日。
雪予想を聞いていたので、早めにホテルをチェックアウト!
お昼すぎにホテルをでたのに、10時すぎても厚木付近からバスが立ち往生。
電車のある時間に帰れないと悟った妹は、私にメール
バスが到着する駅の側のホテルを予約してほしいとの事。・゜・(ノД`)・゜・。
急いでネットをみるも すべて完売状態。
どこも空いていない。。
ならばと24時間オープンのファミレスや温泉ランドを探す。
24時間オープンのファミレスは駅から遠く、温泉ランドもどきは、最終入館が2時なので
それ以降は入館できないとの事。┐('〜`;)┌
苦労していろいろ探したけど、結局 バスが予定の駅に着いたのは、今日の朝5時半。
バスで車中泊となってしまったようだ。
自宅についたのは、ダイヤの大幅乱れで7時過ぎだったそうです。

日曜日はあれほど、いい天気だったのに・・

そして私は、お葬式に参列すべく茨城県に
朝からダイヤが乱れっぱなし。。通常1時間40分で行くところを3時間かかってしまいました。

午前中の超音波検査を夕方6時以降に変更していたので、間に合うか心配でしたがなんとか検査に間に合うように帰れました。
そして検査結果は、異常なし。。
癌細胞もないし、腎臓,膀胱に石は見当たらないとの事。
じゃぁ!原因は。。。。との私の問いに。。。
わからないとドクター!
えっえ〜〜〜!(; ̄□ ̄A

ウソでしょ。
でも一昨日ぐらいから血尿は治まってる。。
とりあえず 様子をみましょう!で落ちついた。。。なんだったの
納得いかないんだけど。。
posted by brosa at 21:36| Comment(26) | えっ?? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは。(*⌒ー⌒*)ゞ

都心の大雪対策は、年間わずかな日数なんで、
そのために年間予算を割いて設備を完璧にするよりも、
敢えてまともに被害を受け止める方が「ヨシ!」としたようです。
ですから雪の時の交通麻痺は仕方がないのですよ。

業員の検査の結果も、
悪性のものが無かっただけでも一安心でしょう?
原因はどうしても早いうちに知りたいですよね〜

お大事にしてくださいね。
いつもありがとうです。(^_-)-☆ぽち!
Posted by 炎のクリエイター at 2018年01月24日 02:19
良かった〜

今回はその一言です!
Posted by 篠崎博文(バイオロボット) at 2018年01月24日 08:13
よかったーーーーー!!!!!
めっちゃ心配でした!
原因がわからなくても、異常ナシってことが
本当に嬉しいです!
原因もわかるともっと安心ですが、ひとまずbrosaさんに大きな病気がないとわかっただけで気持ちがほっとしました。

関東はじめ、各地で雪の影響で混乱していて大変ですよね。
brosaさんも長旅になってお疲れさまでした!(^^)!
Posted by magu7☆ at 2018年01月24日 12:14
こんにちは。
東京の雪はすごかったですね。
テレビで見ました。
妹さんも大変でしたね。
brosa さんも茨城県は近いようで、こういうときには時間がかかるのですね。

検査の結果、なにごともなくて、良かったですね。
原因がわからないのはちょっと不安もあるでしょうが、とりあえず良かったです!
Posted by at 2018年01月24日 15:19
こんにちは。
関東都心の大雪、TVで見ておりました。
わかっていたことなのに、ノーマルタイヤで出かける人達にビックリ!
自分は用意周到にしていても、もらい事故は災難ですな。
検査の結果。 異常なしで良かったです。
でも異常なくて血尿でるかなぁ〜〜
とりあえず様子見ですね。
次、出たら即、病院行ってくださいね!
Posted by 鯨もん。 at 2018年01月24日 16:49
う〜む・・・
検査結果で異常無しでも、実際血尿が出てるんだから
正常ではないわけで…
鯨もん。さんに同じく、また出たらすぐに診てもらって下さいな。

などと書いてたら地震だ!Σ( ̄□ ̄;)(19:53)
それはともかく、おっさるように事前に判ってるんだから
雪対策はとって欲しいですよね。
ハード面では無理でもソフト面は何かできると思うけどなぁ・・・
除雪車・ラッセル車を導入しましょう⇒予算がありません…
じゃなくて、各交通機関が連携してこんなとき用の
ダイヤ編成や協力体制を整えておくとか…
Posted by OGULA AZUKI at 2018年01月24日 20:07
お疲れ様でした。
ご両親を連れた妹さんは気疲れもたいへんだったと想像いたします。
無事に帰ることが出来てホッとしたでしょうね。
>癌細胞もないし、腎臓,膀胱に石は見当たらないとの事。
やっぱり〜尿管結石だと女性では自然に出てしまうと分からないのがほとんどだそうです。
砂粒ぐらいだし。
私はその後胆石になり、胆嚢全摘しすっきりしました。
Posted by ユメミー at 2018年01月24日 22:29
◆炎のクリエイターさん!こんばんは

>都心の大雪対策は、年間わずかな日数なんで、
そのために年間予算を割いて設備を完璧にするよりも、
敢えてまともに被害を受け止める方が「ヨシ!」としたようです。
ですから雪の時の交通麻痺は仕方がないのですよ。

そうなんだ!
それにしても都内、帰れない人が続出したらしいです。
女性陣はそうそうに帰りましたけどね。。

>悪性のものが無かっただけでも一安心でしょう?
原因はどうしても早いうちに知りたいですよね〜

そうなんです。
一安心なんです。
でも。。。がつくんでうけどね(^_-)-☆
ご心配いただきありがとうございました。
Posted by brosa at 2018年01月25日 23:34
◆バイオさん!こんばんは

ありがとう!の一言です。
でも原因不明だと 後からとんでもないのが
ドットきそうで嫌です。
Posted by brosa at 2018年01月25日 23:35
◆magu7★さん!こんばんは

>よかったーーーーー!!!!!
めっちゃ心配でした!

ご心配いただきありがとうございました。
前からあった腎臓の石もなくなっていたようですし、嬉しいのは嬉しいのですが・・原因不明は手放しで喜べません。(苦笑)

>関東はじめ、各地で雪の影響で混乱していて大変ですよね。
brosaさんも長旅になってお疲れさまでした!(^^)!

ありがとうございます。
今年は雪の事故が多いですよね。加えて火山噴火。。
年初からどうなってるの。。。って感じです。
Posted by brosa at 2018年01月25日 23:35
◆静さん!こんばんは

そうなです!
雪がすごかったんです。
渋谷なんてぜんぜん動かないし、私はこの日、千葉にいたのですが、直帰です。

原因不明は手放しで喜べませんが、とりあえず良かったとしてます。ありがとうございました。
Posted by brosa at 2018年01月25日 23:36
◆鯨もんさん!こんばんは

>関東都心の大雪、TVで見ておりました。

関東の雪事件をふっ飛ばすぐらいに噴火、地震といろいろありますね。今年も・・

>検査の結果。 異常なしで良かったです。

ありがとうございます。
おっしゃる通り、早めに対処するようにします。
Posted by brosa at 2018年01月25日 23:36
◆AZUKIさん!こんばんは

>検査結果で異常無しでも、実際血尿が出てるんだから
正常ではないわけで…
鯨もん。さんに同じく、また出たらすぐに診てもらって下さいな。

そうします!
ご心配いただきありがとうございました。

>などと書いてたら地震だ!Σ( ̄□ ̄;)(19:53)

地震が多いですね。

>除雪車・ラッセル車を導入しましょう⇒予算がありません…
じゃなくて、各交通機関が連携してこんなとき用の
ダイヤ編成や協力体制を整えておくとか…

同感です!予算無かったら予算無いなりに工夫して対処してほしいものです。
Posted by brosa at 2018年01月25日 23:37
◆ユメミーさん!こんばんは

>ご両親を連れた妹さんは気疲れもたいへんだったと想像いたします。

ありがとう。
なによりも両親が疲労で身体を壊す事が心配だったようです。
運転手も1人で10時間以上も運転されているので、事故も心配だったようです。

>私はその後胆石になり、胆嚢全摘しすっきりしました。

大変だったんですね。
不安、イライラ、心労といろいろあったと思いますが、
今は快復されているようなので良かったです。
今後は何もないといいですね。
Posted by brosa at 2018年01月25日 23:38
良かったです!
知人も血尿が何度か出ていて、
そのたびに検査していますが原因がわからないんですって。
何でしょうね?
ご自愛くださいね。
Posted by 月青 at 2018年01月26日 08:39
◆月青さん!おはようございます。

ご友人も私と同じ症状なんですか。。
それはお辛いですね。
何が嫌って、原因がわからないのが一番嫌です。

思わず、これってストレスですか?って聞いちゃいました。
ドクターは否定してましたけど。。(笑)
ご心配いただきありがとうございました。
Posted by brosa at 2018年01月26日 10:17
月曜日の雪、ほんとにドカッと降りましたね。
午後からかと思いきや、しっかりと午前中から降ったので気温もどんどん下がって。
関東の交通網は本当に雪に弱いですね。
事前に準備したのでしょうけど、予想以上だともうダメで...

バスとはいえ、車中泊は疲れたことでしょう。
お察しします。

brosaさんの体調はといえば...とりあえず良くなってきているのは嬉しいことです^^;
治ってきたから原因がはっきりしなくなってきたということならOKとしときましょう♪
まだまだ寒いので、お身体ご自愛ください。
Posted by ろーにん at 2018年01月27日 21:55
今回の雪の日は、偶然にも出張で中国地方に行っておりました。
・・・夜のニュースで関東の混乱ぶりを見て愕然としました。
ご対応、只々お疲れ様でしたm(_ _)m

検査に異常は無かったのは何よりですが、原因がわからないのも怖いですよね。
ストレスみたいな一過性の物だと良いのですけれど。
Posted by カラス at 2018年01月27日 22:39
こんにちは。

その後体調はいかがですか・・・

以前勤めていた会社の人も、突然の血尿に驚いて病院に駆け込みました。

しかし原因も分からず、その後も何とも無かったみたいです。
ストレスも関係している、と聞いたことがあります。

結果として検査で異常が無かったのは、良かったです。
お大事にしてください。
Posted by 篠崎博文(バイオロボット) at 2018年01月31日 16:45
関東地方の雪は大変でしたね〜
交通が止まってしまうと困りますね
大阪も同じような状態になるのでしょうね。

brosaさんの血尿はどのくらいでしょう?
私も+3がずっと続いていて検査しても異常なしでした。
心配ですよね〜

取り敢えず「異常なし」でホッとしましょう(*^^*)
検査はこまめに受けておいた方がいいですね。
お大事になさってくださいね。

Posted by wakame at 2018年01月31日 19:14
★ろーにんさん!こんばんは

>関東の交通網は本当に雪に弱いですね。
事前に準備したのでしょうけど、予想以上だともうダメで...

今日の雪もどうなる事やらですね。

>バスとはいえ、車中泊は疲れたことでしょう。
お察しします。

大変だったみたいです。
1人で10時間も運転されている運転手を思うと怖くて眠れなかったとか。。

>まだまだ寒いので、お身体ご自愛ください。

ありがとうございます。
ろーにんさんもね。
Posted by brosa at 2018年02月01日 23:13
★カラスさん!こんばんは

>今回の雪の日は、偶然にも出張で中国地方に行っておりました。

ラッキーですね。
でも帰る時が大変だったのでは。。
欠航便もたくさんあったようだし、ダイヤはみだれてるし。。
お疲れ様でした。

>検査に異常は無かったのは何よりですが、原因がわからないのも怖いですよね。
ストレスみたいな一過性の物だと良いのですけれど。

ありがとうございます。
私の中では癌検査も出来て良しとしました。
Posted by brosa at 2018年02月01日 23:33
★バイオさん!こんばんは

おかげ様で体調はいい感じです。
風邪もひいてないし、安定しているのか鼻詰まりも治まってます。

>以前勤めていた会社の人も、突然の血尿に驚いて病院に駆け込みました。

意外と多いんですね。

>ストレスも関係している、と聞いたことがあります。

そうそう、ネットにもそう書いてあったので、ドクターに聞いてみたら、それはないと思いますよ!で片付けられてしまいました。(苦笑)

>結果として検査で異常が無かったのは、良かったです。
お大事にしてください。

ありがとうございます。
Posted by brosa at 2018年02月01日 23:36
★Wakameさん!こんばんは

>関東地方の雪は大変でしたね〜
交通が止まってしまうと困りますね
大阪も同じような状態になるのでしょうね。

都心は雪に弱いですね。

>brosaさんの血尿はどのくらいでしょう?
私も+3がずっと続いていて検査しても異常なしでした。
心配ですよね〜

今は治まりましたが、目で見て分かるぐらい赤紫に染まってました。
でもwakameさんも心配ですね。
お互い、こまめに検査しましょうね。
ありがとうございました。
Posted by brosa at 2018年02月01日 23:39
インフルの次は、血尿、、、( ノД`)
検査結果の原因不明は嫌だけど、血尿治まって良かったです。
疲れが出たんでしょうか、、お大事にしてください。

せっかくの旅行が大雪で大変でしたね。
今年は、雪多いみたいだから3月が怖いですね〜
靴の裏にバンソウコを付けると滑りにくいとTVで
やっていたそうで(^^)
私も貼って見ました、、滑りませんでしたよ。
通勤程度なら、大丈夫だと思います。
Posted by nitou at 2018年02月04日 17:38
★Nitouさん!こんばんは

疲れなのかなぁ〜!
その後もいろいろあって。。

>今年は、雪多いみたいだから3月が怖いですね〜
靴の裏にバンソウコを付けると滑りにくいとTVで
やっていたそうで(^^)

なるほど。アイディアですね。
それにしても本当に雪が多いですね。
とくに、石川県や富山方面。
宅配便が届かなくて困ってます。

雪でも滑らない靴を妹にプレゼントしてもらったので、
まだ転んでません。
ご心配いただきありがとうございました
Posted by brosa at 2018年02月06日 22:17
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。