2018年04月09日

久々の新幹線

週末は名古屋に行ってきました。
春休みも終わり最後の週末、●●おねぇちゃん(姪は私をおねぇさんと呼んでいる)どっか連れて行っての声に
こたえて、弟が住む名古屋に行く事に。。。
久々に乗る新幹線に驚いちゃった。
なんせ 国内は飛行機か車なので新幹線は20年ぶり?
座席が広い。
足伸ばせるし、飛行機より楽ちん。
昔は左右2列ずつだったような気がする。
今は3列2列なのね。。
そして待てどくらせど、車内販売が来ない!
昔はビールとかおつまみとか販売していたような気がする(いつの時代だ?)
車内販売はないとの事。
fujisann.JPG
↑新幹線から見た富士山!
そして名古屋に降りてまたまたびっくり。。
都会じゃん!丸の内みたいだょ!
暖かいだろうとの思い込みで春の装いで行ってしまったので大変だった!
寒い!
震えるぐらい寒い!
とりあえずホテルの人に迎えに来てもらって、荷物を預け、名古屋見物に出かけた。
車内でガイドブックを読み、今日の予定を決めた。
shinkansen.jpg
名古屋城―徳川庭園ーひつまぶしを食べてーホテルに戻る!
この話はまた明日。。
posted by brosa at 23:58| Comment(8) | びっくりした | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おはようです。(*⌒ー⌒*)ゞ

当初は、姪っ子ちゃんに、
無理矢理「おねぇちゃん」と言わせている感があるのは、
あまり深く追求しないで‥‥‥
甘えられつつ可愛がられているのが理解できる、
凄く良い関係なんですね?

実はワシもLCC中心で、
新幹線にここ10年以上乗っていませんから、
Brosaさんと同じ感覚を持つと思います。

そうなんですよぉ〜ここ4〜5日は、
寒くてバイクに乗ることもできない状況なんで、
何とも寒かったのはお気の毒です。

風邪などは召されませんでしたか?
いつも(^_-)-☆ありがとうです!
Posted by 炎のクリエイター at 2018年04月10日 09:21
私も久しぶりに新幹線に乗った時にスマホの充電が出来るのに驚きました。
息子が来週、転勤で名古屋のお隣の刈谷に引っ越します。
そのうち私も名古屋見学に行こうと思っていたところ。
続きを楽しみにしています(^_-)-☆
Posted by ユメミー at 2018年04月10日 13:20
新幹線、20年ぶりなんですか。
私もここ数年は乗ってないですが、20年は経ってないです。
関東へ行くにも特急と新幹線よりLCCの飛行機のほうがだいぶ安いので、今は飛行機がほとんどです。
ただ耳の調子が悪いときがあるので、あまり飛行機に乗りたくはないのですが…。
富士山が綺麗に見えたのですね!
名古屋は行ったことがないので、私も続きを楽しみにしています。
Posted by at 2018年04月10日 16:43
こんばんは。
鯨もん。は新幹線派です。。
飛行機の方が何十年も乗ってないです。。(苦笑)
鯨もん。も名古屋では行きたいところがあるんです!
名古屋港水族館&レゴランドですかね〜
あと、イケメンゴリラのいる動物園ですね。
Posted by 鯨もん。 at 2018年04月10日 21:39
☆クリエイターさん!こんばんは

>甘えられつつ可愛がられているのが理解できる、
凄く良い関係なんですね?

そうなんですよ。
小さな友達みたいな感じです。(笑)
クリエイターさんも新幹線をあまり利用なさってないんですね!
意外です。
Posted by brosa at 2018年04月15日 22:49
☆ユメミーさん!こんばんは


>息子が来週、転勤で名古屋のお隣の刈谷に引っ越します。

あらっ。。
奇遇ですね。
いつか一緒に行ける日が来るといいですね。
Posted by brosa at 2018年04月15日 23:00
☆静さん!こんばんは

飛行機もいいけど、新幹線もラクチン旅でした。
耳の調子が悪いと気圧の変動がつらいですよね。

>名古屋は行ったことがないので、私も続きを楽しみにしています

日本中、どこにでも行かれている気がしてましたが、そうではないんですね。
名古屋駅周辺は東京駅のようにおしゃれな建物がいっぱいでした。
Posted by brosa at 2018年04月15日 23:22
☆鯨もんさん!こんばんは

>鯨もん。は新幹線派です。。
飛行機の方が何十年も乗ってないです。。(苦笑)

だと思った。
水族館ありましたね。

あそこって鯨もいましたっけ?
イケメンゴリラのいる動物園。
大昔、動物園はいきましたよ
広い動物園は見ごたえありますよ。
行く機会にめぐりあえるといいですね。
Posted by brosa at 2018年04月15日 23:28
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。