2018年05月24日

まじか。。

なんか廊下が騒がしい!

部屋を出るとぶ〜〜んという羽の音?

よくみるとアンジェとくまんバチが格闘してる。

2cmぐらいの大きな蜂に・・・もっていた荷物を投げてアンジェを抱きかかえた。

刺されたらヤバイ・・(私が。。)

アンジェを抱きかかえながら、窓を開けてなんとか蜂を外に追い払った。

幸い、アンジェは刺されていないようだけど。。一瞬あおくなりました。


心臓に悪いからやめて!

外を知らないから 自分が一番強いと思っているアンジェでした。
may1.jpg

posted by brosa at 23:38| Comment(12) | びっくりした | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは。(*⌒ー⌒*)ゞ

クマンバチって‥‥‥
クマバチとスズメバチの総称のようですが、
丸みを帯びた体型のクマバチは刺さないですよ。

ワシも無花果を採るのに格闘していましたが、
刺さないと分かってからは追い払ってましたよ。(笑)
スズメバチはアンちゃんよりも怖いですよ。

いつもありがとうです。(^_-)-☆
Posted by 炎のクリエイター at 2018年05月25日 02:21
こんにちは。

もしクマバチなら、私もクマバチは大きいですけど刺さないと聞きましたから大丈夫だったと思います。
でもアンジェちゃん、何事もなくて良かったですね。

18日〜23日まで関東へ行っていました。
22日は高尾山も行きましたが、ケーブルカーを降りてから、人の少ない道を歩いて、お花を見てきました。
Posted by at 2018年05月25日 11:39
あ〜刺されなくてよかったぁ。。。。
くまんばちに刺されたら大変なことにΣ(゚Д゚)
ウチの会社の建物にも、よく足長ばちが巣を作るので
飛びまわりだすと怖いです。
brosaさんは特に気をつけないとですね!
アンジェちゃんもbrosaさんも無事でほっとしました。
Posted by magu7☆ at 2018年05月25日 11:41
☆クリエイターさん!こんにちは

>丸みを帯びた体型のクマバチは刺さないですよ。

そうなんですか?
でかかったので、動揺しちゃいました。

なにはともあれ良かったです。
蜂の知識もえたし。。
今の時期、庭に蜂が多くて。。花があるからなんでしょうね。
あっ。。。イチジクがあるからか。。。
Posted by brosa at 2018年05月25日 12:49
■静さん!こんにちは

関東にいらしてたんですね。
会いたかったわ。
高尾山はいかがでした?
お花好きの静さんにはぴったりの場所だったのではないでしょうか?

くまんばち。。この時期、お花がたくさんで高尾山にも
蜂。。。たくさんいませんでしたか?
Posted by brosa at 2018年05月26日 12:09
☆magu7☆さん!こんにちは

>ウチの会社の建物にも、よく足長ばちが巣を作るので
飛びまわりだすと怖いです。

それは怖いですね。
どっかに巣があるんでしょうかね。。

>アンジェちゃんもbrosaさんも無事でほっとしました。

ありがとう。
Posted by brosa at 2018年05月26日 12:54
こんにちは〜
クマンバチもスズメバチも大きいから見ただけで怖くなりますよね。
無事に窓の外に出て行ってくれて良かった〜
Posted by ユメミー at 2018年05月26日 16:21
おー、アンジェちゃん、野生の血が騒いだのかなぁ。
なかなかオテンバ。

うちのコタローも虫が大好きなので、見つけるとじっと観察??したり、じゃれたついでに殺したり(!)、パクっと食べたり...

ハチにも結構戦いを挑んでいます。
ハチが逃げますが^^;
Posted by ろーにん at 2018年05月27日 00:15
クマンバチ相手にファイト(ΦωΦ)
アンジェちゃん、おてんばですね〜

でも、家の中に入って来るってことは
どこか小窓が開いていたのかも、、
刺されなくて良かったですね。
Posted by nitou at 2018年05月27日 18:14
☆ユメミーさん!こんばんは

そうなんですよ。
大きい蜂は、それだけで怖い!
さされずに、なんとか出て行ってもらって良かったです。
Posted by brosa at 2018年05月29日 22:05
☆ろーにんさん!こんばんは

アンジェは野生の血がすごいですよ。
普通、猫はバックが出来ないと申しますが、アンは違います。
バックもできるし、ばくてんもしちゃいます。

たぶん、好奇心旺盛なんでしょう。
コタローくんのように虫とじゃれつくのも好きです。
もといいたぶるのが好きです。
Posted by brosa at 2018年05月29日 22:05
☆Nitouさん!こんばんは

アンはおてんばですよ。
気が強いし。。
本当、はらはらです。

刺されなくて本当に良かったです
Posted by brosa at 2018年05月29日 22:05
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。