2018年04月14日

今頃になって解決?

名古屋旅行の続編を書こうと思っていたら、思わぬ災難にみまわれ
とんでもないことになってました!
火曜日はいつもの定期検診&注射の日。
そしてその夕方。。。
下半身に違和感が。。。
そのうち膀胱炎のような症状。。。
何?なんなの?
そしてすぐさま襲ってきた腹痛。。。
膀胱炎?
7時を過ぎてるので主治医に行く事も出来ず、市販の膀胱炎の薬を買ってきた。
その翌日、症状も治まったので、病院に行くつもりだったけど、泌尿器科が休みという事もあり木曜日にいくことにした。
が・・・・夕方 またもや膀胱炎の症状が。。。
薬を飲むが、一向に収まる気配なし。。。
あれ?おかしだな。。。
そのうち脂汗はでるわ。。3分置きににトイレ。。全然出ないし、痛みだけが残る。
やばっ。。。これはマジやばかも。。。
そのうち吐き気もしだして 嘔吐。トイレから離れられなくなってしまった。
救急車を呼ぶことも考えたけど、明日になれば、いつもの泌尿器科に行ける。。
デメリットとメリットを考えたら、デメリットが勝ち、痛さに耐える魔の15時間が始まった。
そう 痛さで水曜日は一睡もできず木曜日を迎えた。。しかもトイレで。。
もうふらふら状態で病院に駆け込んだ!
レントゲンとって、1月には見つからなかった石を発見!
そう 尿路結石だったのだ!
前回の血尿の時は、骨のどこかに隠れていたらしい。
どうりで薬が全然効かなかった訳だ!

石を溶かす薬と痛みどめをもらって 今は落ちついているものの
石が下の方にある為、時々、痛い!
それでも痛みどめはリスクがあるので飲まずに頑張っている私!
早く出てくれぇ〜!

名古屋の翌日は熱田神社に行き、雲心寺に行ってきました。
熱田神社は御朱印を御神印と呼びます。明治神宮も御朱印なのに珍しいですよね。
ちょっとがっかりだったのは、こちらの御神印。。。
どうしてがっかりか。。。それは私の口からは言えません。
まずはみてみて
atsuta.JPG
そしてそこから電車で一駅の雲心寺にも足を運びました。
黄金に輝く大仏様(名古屋三大仏の一つである阿弥陀如来像を本尊(木造寄木造)としています。)が祀られています。
観光客が少なかったおかげで御住職の方からいろいろお話が聞けてよかった!
unshinji2018.png
unshinji.JPG
この日のお昼は 味噌煮込みきしめん!
ガイドブックに載っていたお店!でも味は今一。。。
普通のにすればよかった!
yoshida6.jpg
帰りの新幹線でギフトキオスクで購入した名古屋名物ういろう(春ういろう←今 人気のういろうだそうです)を食べた。
春うぃろう.JPG
haruuirou.JPG
これはまぁまぁ いけた!美味しい!
posted by brosa at 21:21| Comment(16) | 罹っちゃったょ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おはようです。(*⌒ー⌒*)ゞ

ワシは痛みが治まる症状が
絶対「尿路結石」だと思っていましたけどね、
腰のあたりが痛くなったり
大便をしたくても出ない状況とかね?

以前にもお話しましたように、
血尿は癌ではなかったら膀胱炎か尿路結石ですから、
自分で薬抜きでおさまらす水分摂取・ジャンピング治療を、
身に着けていかないと‥‥‥尖っている石なんで、
安静が一番痛みが続くって言うのがワシの持論です。

熱田神社の御神印‥‥‥字は達筆と行かないまでも、
お金が必要ってことは「商品」ってことで、
ある程度のクオリティは欲しいですよね?
いやいや「神事」だったら更にハイクオリティを求めそうで。(笑)

きし麺は「うどん」を早く湯掻けるようにした改良版なんで、
料理の手抜きメニューで生まれたものに旨いもんはないので、
関西の「今井のきつねうどん」をどうぞ‥‥‥。

いつも(^_-)-☆ありがとうです!
Posted by 炎のクリエイター at 2018年04月15日 11:09
こんにちは。
大変でしたな。名古屋の話が頭に入ってこなかったです(苦笑)
まず。下半身に違和感があった時点で、「石」を疑うべきでしたな。
結石持ちなのですから、まず思い出さないと。
でも、名古屋旅行中でなくて良かったですな。
Posted by 鯨もん。 at 2018年04月15日 14:19
こんにちは。

やはり結石があったのですか。
結石は痛いでしょうし、大変ですね…。
なんとか融けて出ていってくれるといいですね。

熱田神社の御神印、確かこれではにがっかりですね。
ちょっとびっくりです。
Posted by at 2018年04月15日 15:37
こんばんは〜
やっぱり尿路結石でしたか。
大変でしたね。お大事になさってください。

御朱印・・・(◎_◎;)
神宮を名乗る熱田神宮なのですから
格調高くあるべきと思うのですが・・・
がっかりです。
Posted by ユメミー at 2018年04月15日 20:56
こんばんは。
石ですか(*´・ω・`)早く出て欲しいですね。
前回の検査で見付かっていればと
ちょっと悔しいですよね(≧口≦)ノ

新幹線での名古屋旅行、車内販売がなくなっていたとは、、、
ビールは、必須アイテムですよ〜
Posted by nitou at 2018年04月15日 22:07
結石は身内にも経験者は居ませんが、体験した人からは「相当痛い」と聞いています。
早く出てきてくれますようにm(_ _)m

名古屋の旅路、お疲れ様でした。
自分も数年前、伊勢神宮の帰りに寄りましたが、寺社仏閣や博物館を見て食事を楽しんだ記憶が有ります。
旅先には良い所ですよね^_^
Posted by カラス at 2018年04月16日 00:17
brosaさん、大変だったんですね\(◎o◎)/!
尿路結石は転げまわるような、のたうち回る痛さなんですってね””
ウチの母も同じ病気になったことがあり、話を聞いたら
それはそれは大変な痛みと苦しさだったみたい(><)
せめてもは、名古屋旅行のときじゃなかったのがほんの少し救いかも。。

名古屋のういろうをいただいたんですが
美味しかった〜〜〜(*^▽^*)
Posted by magu7☆ at 2018年04月17日 13:42
brosaさん、こんばんは!
その後尿路結石は大丈夫ですか?

結石の痛みは私も経験済みです。
転げまわるような・・・もう救急車呼びましたよ。

いつその痛みがきてもおかしくないなんて、
怖すぎる〜(@_@)
今日も寒いですし、どうぞお大事にしてください。
Posted by nanako at 2018年04月17日 19:43
☆炎のクリエイターさん!こんばんは

クリエイターさんの読み通りでした。

>血尿は癌ではなかったら膀胱炎か尿路結石ですから・・

私もそう思ったのですが、菌が見つからないから膀胱炎じゃない。

レントゲンで石が見当たらないかから結石じゃないといわれ。。
もやもやしておりました。

>安静が一番痛みが続くって言うのがワシの持論です。

それ↑あたってます。私もそう思います。

>熱田神社の御神印‥‥‥字は達筆と行かないまでも、
お金が必要ってことは「商品」ってことで、
ある程度のクオリティは欲しいですよね?
いやいや「神事」だったら更にハイクオリティを求めそうで。(笑



ですよね。
すごいがっかりしちゃいました。
これぐらいの字。。小学生だって書けるよ!と心の中で思いました



きし麺のうんちく。。納得です。
関西の「今井のきつねうどん」を今度食べに行ってきます。
Posted by brosa at 2018年04月17日 20:55

☆鯨もんさん!こんばんは

>下半身に違和感があった時点で、「石」を疑うべきでしたな。
結石持ちなのですから、まず思い出さないと。

痛みどめ使えないと、ついつい我慢する事が多くて。。
がまんできるかな。。。と思ってしまったのが間違いでした。

>でも、名古屋旅行中でなくて良かったですな。

本当です。
知らない土地で病院に行くのだけは避けたいですから。。
まだ日本だからいいんですけどね。
Posted by brosa at 2018年04月17日 20:55
☆静さん!こんばんは

そうなんです!
尿路結石でした。
今回は尿管にカテーテルを入れなくてすんだだけでも良かったです

Posted by brosa at 2018年04月17日 20:57
☆ユメミーさん!こんばんは

>やっぱり尿路結石でしたか。
大変でしたね。お大事になさってください。

ありがとうございます。

>御朱印・・・(◎_◎;)
神宮を名乗る熱田神宮なのですから
格調高くあるべきと思うのですが・・・
がっかりです。

でしょ。
私もがっかりですとはっきり言っていいものか迷いましたが、
小学生のような字に本当にがっかり。。名古屋まできてこれかい!?と思ったのは私だけではないと思います。
Posted by brosa at 2018年04月17日 20:58
☆Nitouさん!こんばんは

こんばんは。

>前回の検査で見付かっていればと
ちょっと悔しいですよね(≧口≦)ノ

本当です。
何度も病院に足をはこんだのに。。なんかのイタズラ?
ついてないです。
でも東京に戻ってからで良かったです。

ビール?
だいじょうぶ!乗る前にちゃんと買いましたから。。(笑
Posted by brosa at 2018年04月17日 20:58
☆カラスさん!こんばんは

>結石は身内にも・・・聞いてます。

痛いですよ!
でも痛さに慣れ過ぎるとまだまだ我慢出来ると思ってしまう私でした。
でも痛い!
伊勢神宮、いつか行きたいです。
名古屋のギフトキオスクで赤福買って、遠く伊勢神宮に思いを寄せていました。
Posted by brosa at 2018年04月17日 20:59
☆magu7☆さん!こんばんは

>尿路結石は転げまわるような、のたうち回る痛さなんですってね

そうですよ!
この痛さにだけ脂汗でます!
どんなに痛くても脂汗が出るのは石だけだと思います。

お母様も大変でしたね。

>せめてもは、名古屋旅行のときじゃなかったのがほんの少し救いかも。。

本当にその通りです。

昔食べたういろうはまずかったけど、今は本当に美味しくなりましたよね。
Posted by brosa at 2018年04月17日 21:00
☆Nanakoさん、こんばんは

痛みもなくなり、とりあえず薬飲んで石が出るのを待ってます。
ご心配頂きありがとうございます。

Nanakoさんも 経験されていたんですね。
3回目になると哀しいかなかってが分かってきます(苦笑)

慣れるのはよくないのでしょうが、益々痛みに強くなっていきます。
まさに雑草です。
Posted by brosa at 2018年04月17日 21:28
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。