2018年04月18日

やっちまったょ!

先週に花屋さんで猫の草を買った!
アンジェがよく毛玉を吐いているので、これを食べた方が苦しまずに吐きだせるのでは?と思って・・

土が乾いたら水をあげてくださいと書かれてあった。

サンルームに置きっぱなしにして数日。。
水やりをすっかり忘れていた私。
今朝見たら、悲惨な事になっていた!
nekokusa.JPG
緑だった葉っぱのほとんどが枯れてしまった
Ω\ζ゜)チーンッ


posted by brosa at 22:01| Comment(14) | ショックな出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは。

私もずっと手芸などをしていると、水遣りを忘れたりすることがあるので、今は植物は育てないことにしています。
今は主人が何か育てたりしているようです。
まだ緑の葉も残っているようですから、復活するといいですね!
Posted by at 2018年04月19日 15:43
昔、magu7☆もこれを買ったことがあります(*^^*)

「ペットの草」って名前のをホームセンターで買って。
いつも散歩のときに草を食べる先代のワンコ(ボス)のために!と思ったのに・・・
まったく食べませんでした(^^+
Posted by magu7☆ at 2018年04月19日 16:35
こんばんは。(*⌒ー⌒*)ゞ

植物を育てるのに向いている方に聞くと、
朝一に自分が喉の渇きを潤すために水を飲む時に、
一緒に水やりも済ませたら良いと仰ってました。
わしもサボテンをも枯らす威力の持ち主!

この始末ではアンちゃんも顔を背けそうですね?
いつも(^_-)-☆ありがとうです!
Posted by 炎のクリエイター at 2018年04月19日 23:19
ぅわ〜い お仲間だ〜\(^o^)/
といっても、猫飼ってないし猫草も持ってませんが( ̄▽ ̄;)
私は、サラダに使おうと思ってたカイワレ大根を枯らしかけました。( ̄▽ ̄;)
まだ、大丈夫そうな部分は明日にでも使うつもりですけどね。

サンルームは日当たりが良くて暖かいのかもしれませんが、
忘れないためにもキッチンの窓辺などに置くのがいいかも・・・?
って、記事にまで書いた以上、もう忘れることもないか(^ω-)☆
Posted by OGULA AZUKI at 2018年04月20日 20:33
こんばんは。
さすがです!!
鯨もん。の「サボテン枯らし隊・隊長」の名を
お譲りしましょうかね(笑)
Posted by 鯨もん。 at 2018年04月20日 21:10
こんばんは〜
まだ緑の葉っぱがあるから復活するのでは?
Posted by ユメミー at 2018年04月20日 21:13
ニャンコってやっぱり毛玉を吐くんですね。
うちは犬しか飼ったことがないのでわかりませんが、毛玉を吐くとは聞いているので。
猫草、コタローも食べてますよ♪
犬だけど^^;
だけどなんでか知らないけど、結構弱いんですよね。
デリケートな草なのかなぁ。
なのでコタローの好みは道端の細長い雑草。。
自然のものはやっぱり良いのかな??

尿管結石やっちゃいましたか(>_<)
兄がやったことがあるのですが、それはもう激痛みたいですね。
薬で溶かせるようなので、早く治るといいですね。
お大事になさってください。
Posted by ろーにん at 2018年04月20日 22:32
☆静さん!こんばんは

>私もずっと手芸などをしていると、水遣りを忘れたりすることがあるので、今は植物は育てないことにしています。

静さんでも忘れるんですね。
植物には可哀そうな事をしました。

>まだ緑の葉も残っているようですから、復活するといいですね!

ありがとうございます。
今は、庭に植えかえちゃいました。
私の手におえないです。
アンジェも食べないし。。
Posted by brosa at 2018年04月24日 21:34
☆magu7☆さん!こんばんは

>昔、magu7☆もこれを買ったことがあります(*^^*)

あらっ。。。
そしてまったく食べなかったんですね。
うちのアンジェと同じだわ。。

これ。。。本当に動物は食べるのかな。。?
アンジェは見向きもせず、またいでました。(苦笑)
Posted by brosa at 2018年04月24日 21:36
☆クリエイターさん!こんばんは

>朝一に自分が喉の渇きを潤すために水を飲む時に、
一緒に水やりも済ませたら良いと仰ってました。
わしもサボテンをも枯らす威力の持ち主!

なるほど。。。
でもまめなクリエイターさんが枯らすだなんて意外でした。

>この始末ではアンちゃんも顔を背けそうですね?

うちのアンジェは見向きもせず、またいで通っています。
Posted by brosa at 2018年04月24日 21:47
☆AZUKIさん!こんばんは

>ぅわ〜い お仲間だ〜\(^o^)/

えっ?私もとうとう お仲間デビューですかい?
かいわれはつくった事がないなぁ〜

>サンルームは日当たりが良くて暖かいのかもしれませんが、
忘れないためにもキッチンの窓辺などに置くのがいいかも・・・?

たしかに。。
でも水やらなくても元気に育つ、サボテンが一番私に合っていると気付きました。(笑)
Posted by brosa at 2018年04月24日 22:03
☆鯨もんさん!こんばんは

いえいえ、猫の草よりもサボテンのほうが楽だし。。。

>鯨もん。の「サボテン枯らし隊・隊長」の名を
お譲りしましょうかね(笑)

遠慮させて頂きます。
サボテンは何もしなくても増えるし、普通は枯れないでしょ。。(笑)
やばそうになったら、外に置くのが一番です。
雨が降ったら水分補給してくれるし、玄関に置いたら、2倍ぐらいに増えましたょ。
1年間何もしなくても。。
Posted by brosa at 2018年04月24日 22:07
☆ユメミーさん!こんばんは

>まだ緑の葉っぱがあるから復活するのでは?

そう思うでしょ!
ところがどつこい、緑はヘナっと頭をたれ、枯れた葉っぱは堂々としています。
Posted by brosa at 2018年04月24日 22:08
☆ろーにんさん!こんばんは

>ニャンコってやっぱり毛玉を吐くんですね。

吐きますよ。うちはしょっちゅう、自分の毛を食べているので、1週間に1回は吐きます。

>猫草、コタローも食べてますよ♪
犬だけど^^;

えっ?
犬なのに食べるんですね。
知らなかった。

>なのでコタローの好みは道端の細長い雑草。。
自然のものはやっぱり良いのかな??

草なら何でも食べるんだ!へぇ〜〜!

>尿管結石やっちゃいましたか(>_<)
兄がやったことがあるのですが、それはもう激痛みたいですね。

激痛です。
脂汗がだら〜〜〜っと出てきます。

>お大事になさってください。

ありがとうございます。
Posted by brosa at 2018年04月24日 22:16
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。