2018年04月22日

重なる時は重なる。

昨日、高尾山に登ってきました!
高尾山ってミッシュランの3つ星の山ってご存知でした?
日本には2つしか枠がなくて もう一つの山はもちろん有名な富士山です。
東京から近く、大自然を味わえ、かつ比較的簡単に登れる。そして1600種類の植物があるのは世界でも稀だそうです。
と・・

それはさておき、
朝から不運な私です。
出掛け際、水分補給の為に持って行こうと思っていたドリンクを冷蔵庫からだしたら

ぬるい!
そう。。冷蔵庫が壊れてた。
何故に・・今なの。。
よく見ると、冷凍庫にあったものが下に流れて水たまりをつくっているじゃないですか。。。

中身は諦め、全部捨てて、電車に乗ったはいいけど、2回目の不運!
間に合わないと思っていた電車に乗れ、友人とも合流 高尾山口駅に着いた私たち。
非劇は突然来た!
ガイドブックをみていて目の前に柱があるのに気付かずもろ顔面衝突。
顔に大きなこぶを作りました。
大丈夫?と聞かれ、大丈夫大丈夫と言ったものの
タンコブができている。触ると痛い!

はずかしい。
でも もっと恥ずかしかったのは、御朱印をもらいにいって、
どこかの神宮と大違いの御朱印を頂き、それに気を取られていて、出口を間違った。
透明なガラスのドアと正面衝突。。
朝の顔面衝突で脳みその一部が破損したみたいです。
ヤバイ!
これがその高尾山の御朱印↓
takaosan.JPG

ぜんぜん違うでしょ!

3度あることは4度ある。。。
帰り道、石に躓いて顔からこけた。。

本当に昨日は不運だった!

高尾山の話はまた次回ということで。。。

今日は、ボートの総会!
朝の練習をさぼって、朝から冷蔵庫を買いに行き
午後から総会に出た。
オリンピック候補になりうる トップアスリート3名が所属しているので、コーチ不足を解消する為にどうしていくかが今後の課題!
問題が多くあるうちの協会。。。話し合いはつきない。。。
なにはともあれ、無事に総会が終わって良かった。
家に戻ると冷蔵庫が届いていた。
古い冷蔵庫。粗大ごみに出そうと思ったら、家電リサイクル法というのがあって、粗大ごみに出せない事を知った。
新しいのを買う際、引き取るのに5800円掛かると言われ、断ったものの 調べたら買った所にお願いするのが一番安い事を知った。
捨てるのも大変なんだ!
私専用の冷蔵庫は嫁に来る時にあったもので25年、私の為に働いてくれた。
これだけ長持ちするのはすごいことなのだそうです。
今の冷蔵庫は寿命が7~8年と言われびっくりした。








posted by brosa at 23:37| Comment(16) | ショックな出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
近年大人気の高尾山。
御朱印も立派ですね。

トラブル、続く時は続きますよね。
大きな怪我はなされなかった様でしたのが不幸中の幸いでしょうか。

冷蔵庫25年は凄いですね。
自分が持っていた最初の職場の頃の冷蔵庫は、昨年その半分で壊れましたので。

引取対応もその時調べましたが、買った業者さんにそのまま運んでもらうのが時間もお金も掛からないようですね。
Posted by カラス at 2018年04月22日 23:48
こんばんは。(*⌒ー⌒*)ゞ

そいつは災難でしたね?
奇麗なお顔に「たんこぶ」ね‥‥
お大事にしてくださいね。

冷蔵庫もそんなにハッキリ壊れた!みたいなのは、
ワシも経験が無いですよ。
ドアのクッションが緩くなって
冷気が漏れるとかでの買い替えはありますけどね。

高尾山のことは知りませんでしたよ。
紅葉が奇麗とかは知っていましたが、
一富士、二高尾、ってことですよね‥‥ご紹介楽しみにしています。

いつも(^_-)-☆ありがとうです!
Posted by 炎のクリエイター at 2018年04月22日 23:55
こんにちは。

高尾山はいろいろなスミレが咲いていることでも知られているようですね。
栃木県に住む姉はスミレが好きですので、ときどき登っているようです。
御朱印はすごく立派ですね〜。

冷蔵庫、長く活躍してくれたのですね。
今は家電リサイクル法で、粗大ごみでは捨てられない家電が増えていますね。
新しい冷蔵庫のほうが電気代は安くなるかもしれませんね。

ぶつかったり転んだり、大丈夫ですか?
気をつけてくださいね。
Posted by at 2018年04月23日 15:15
なんという災難続き!(゜Д゜|||)
う〜む・・・
折角なんだから、お祓いしてもらえばゴニョゴョ・・・
ていうか、ちゃんと前向いて歩きましょうよ(^^;)
ながらスマホが問題視されてるくらいだから、
やはり下を向きながら歩くのは危険ですなぁ
ご自身の軽い(?)怪我だけで済んだのはまだマシだったのかも…


家電リサイクル法、そうなんですよ、今は色々とあるので、
買うときに気を付けないと、ていうか、
お店の人の説明は無かったんでしょうか・・・?
ともあれ、買った証拠(レシートやら保証書やら?)があるんだから、
改めてお願いしたら引き受けてくれるんじゃないですかねぇ…
Posted by OGULA AZUKI at 2018年04月24日 19:31
これは立派な御朱印、ぜんぜん違う〜〜〜
御利益ありそうなのに顔面強打4回とは・・正に大当たり(◎_◎;)

外出する日に冷蔵庫が壊れたら焦ったでしょう。
25年も冷蔵庫がもったとはすごい。
我が家の冷蔵庫はタイマーが入っているかのように10年で壊れていました。
つい最近買い換えたら野菜の持ちがすご〜く良くなっているのに感動しました。
やっぱり新しい電化製品はいいでしょ!
Posted by ユメミー at 2018年04月24日 21:11
こんばんは。
1日でそんな何回も顔面強打します!?
なかなかないことですな。 お大事に。
冷蔵庫は急に壊れるものですな。
そして電化製品が壊れるのは次々連鎖するもんみたいですよ〜(悪笑)
Posted by 鯨もん。 at 2018年04月24日 21:18
※カラスさん!こんばんは

>御朱印も立派ですね。

立派でしょ!本当に達筆です。
ほれぼれしちゃうような字です。

>トラブル、続く時は続きますよね。
大きな怪我はなされなかった様でしたのが不幸中の幸いでしょうか。

そうなんですが、未だに痛い!(苦笑)

>冷蔵庫25年は凄いですね。

物もちはいいかもしれません。
でも引き取りにそんなにお金がかかると思いませんでした。
不法投棄する人が無くならないのもうなづける気がしました。
Posted by brosa at 2018年04月25日 22:25
☆クリエイターさん!こんばんは

>綺麗なお顔に「たんこぶ」ね‥‥
お大事にしてくださいね。

そんな事言ってくださるのは、クリエイターさんだけ。。
ありがとうございます。

>冷蔵庫もそんなにハッキリ壊れた!みたいなのは、
ワシも経験が無いですよ。

25年も使ったので、諦めはつきました。
Posted by brosa at 2018年04月25日 22:25
☆静さん!こんばんは

>高尾山はいろいろなスミレが咲いていることでも知られているようですね。

すみれですか。。。
なんか分からない植物がいっぱい咲いてました。
この山はきっと静さん好みです。

>冷蔵庫、長く活躍してくれたのですね。・・・
新しい冷蔵庫のほうが電気代は安くなるかもしれませんね。

電気代は、年間3600円だそうです。
高いのか安いのかわからないけど。。

おっちょこちょいなので、転ばないように気をつけます。
Posted by brosa at 2018年04月25日 22:25
☆AZUKIさん!こんばんは

>なんという災難続き!(゜Д゜|||)・・・
ていうか、ちゃんと前向いて歩きましょうよ(^^;)

友人にも言われた。。でも下を向いて歩いてたわけではなく、横を向いて歩いていたのでした。(゜Д゜|||)・もっと悪いかも。。

>家電リサイクル法、そうなんですよ、今は色々とあるので、
買うときに気を付けないと、ていうか、
お店の人の説明は無かったんでしょうか・・・?

なかったのょ!
日曜日の総会の帰りに即!行きました。
でも今は混んでいるらしく引き取りに来てくれるのは5月1日です。
Posted by brosa at 2018年04月25日 22:26
☆ユメミーさん!こんばんは

>これは立派な御朱印、ぜんぜん違う〜〜〜

でしょ!

>外出する日に冷蔵庫が壊れたら焦ったでしょう。

そうなんですよ。
とりあえず、火事になったら困るので、電源切って出かけました。
でも今度、購入したのは 電気がはいらない。
娘が戻ってくるのを見込んで46Lタイプにしたんです。
どうせ私専用のドリンク冷蔵庫だったから。
そしたら普通、冷蔵庫を開けると電気がついて中の物が見えるのに
電気がつかない!びっくりしちゃいました。
今さら返品できないので まっいいかで使う事にしてます。

>我が家の冷蔵庫はタイマーが入っているかのように10年で壊れていました。

それは・・困る。
今度のはもうちょっと持つといいですね。

とはいえ 我家の台所にある冷蔵庫はもうすぐ10年。
やばいかも。。業務用のようにでかいんです。(当時 一番大きいのを購入したから)
今回ので家電引き取りは玄関までもっていかなくてはいけないという事を知りました。
大丈夫かな。。。1人じゃ持っていけない。(泣き)
Posted by brosa at 2018年04月25日 22:26
☆鯨もんさん!こんばんは

>1日でそんな何回も顔面強打します!?
なかなかないことですな。 お大事に。

ありがとう。
呪われているのかしら。。
前半はいつも悪いことばかり起きるんだよね。

>そして電化製品が壊れるのは次々連鎖するもんみたいですよ〜(悪笑)

恐ろしい事を言うのをやめてくださ〜〜〜い
マジ。。怖いんですけど。。
Posted by brosa at 2018年04月25日 22:27
いや〜、いろいろありましたねぇ^^;
これだけ痛い目に(?)遭えば、もうじゅうぶん厄落としできたかなって思えますね。
私も初詣の帰りに思い切り捻挫したことがあって、それ以来そう思うことにしています(笑)

冷蔵庫が壊れたほうが精神的に(金銭的にも??)ショックかなぁ(>_<)
Posted by ろーにん at 2018年04月26日 23:25
こんにちは。

出がけに冷蔵庫、、Σ(・□・;)
たんこぶも出来てるし、何かの厄でしょうか
高尾山で立派な御朱印も頂いたしもう大丈夫じゃないかな
もし心配なら午前中に神社へ行くといいですよ。
午後の神社は、厄を貰って来ちゃうからダメですよ。(;∀;)

家電の連鎖反応・・・
私、冷蔵庫と洗濯機同時に買っているんですよ。
店員さんに大体7年くらいって言われてるんですが
今、洗濯機が沢山入れるとキュルキュル言います。
家電貯金しないとですかね。
急に壊れたら、セゾンカードでリボにしなければ( ノД`)シクシク…
Posted by nitou at 2018年04月30日 14:33
☆ろーにんさん!こんばんは

厄。。落とせたかなぁ。。?

>私も初詣の帰りに思い切り捻挫したことがあって、それ以来そう思うことにしています(笑)

なるほど。。。気の持ちようですね。

そうそう!冷蔵庫はショックだったわ。。
なによりも中の物がダメになったショックが大きかった。
Posted by brosa at 2018年05月01日 22:44
☆Nitouさん!こんばんは

>もし心配なら午前中に神社へ行くといいですよ。
午後の神社は、厄を貰って来ちゃうからダメですよ。(;∀;)

ありがとう!でもしっかり午前中からいったんだけど。。(泣)

>家電の連鎖反応・・・

あるらしいですよね。
コワッ。。。と思ってます。

>家電貯金しないとですかね。
急に壊れたら、セゾンカードでリボにしなければ( ノД`)シクシク

私も家電貯金しようかしら。。
Posted by brosa at 2018年05月01日 22:50
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。