2018年07月25日

その自信はどこから・・

さかのぼること2週間前。。
いつも定期注射で病院に通院。
未だに聞けない。。いつまで続くこの注射。。。(死ぬまでと言われるのが怖くて)

往診が終わって次回は来月の。。。。と言ったところで
先生、私 静脈瘤が気になるんですよね と 口を挟んでしまった。

それから循環器内科にまわされた。

詳しい検査を次回、しましょうと言われたのが先週。

そして検査の結果は右ふくらはぎの静脈瘤 これはけっこう ひどいそうな。。
もう1カ所は左の足の付け根に出来てる静脈瘤。

来週、手術しましょう!と

本人思いもがけず、急に手術が決まってしまった。
それが明日。

今は医学が進歩して難しい手術ではないとの事。
それも日帰りOKらしい。
何もなく不測の事態が起きなければ。。が最後につくのですが。。
何かあっても ずっと入院していた病院だし何とかしてくれるだろうと 本人はいたって能天気。

ただし、私の場合は、麻酔薬に拒絶反応を起こす可能性ありなので、麻酔薬を安全に使えるために
手術6時間前に内服薬を飲まなくてはいけないらしい。

そんなこんなで明日の2時15分に予定されていた手術は時間変更して4時。
私は病院に9時半には到着していないとダメらしいです。

それからが大変、急に決まったから引き継ぎもしなくてはいけないし、遊ぶ約束していた人には延期願いを。。。

妹や両親は病院に来てくれると言ったけど、すぐに帰れるから本持って1日余暇してくると言った
すぐ帰れる気しかしないんで。。。
先生も失敗しないです。って言ってたし。。。。
そんなわけで 久々の更新と近況報告でした。

同僚が日曜日に即退院会を開いてくれました。
土用の丑の日には食べそこなった鰻。。。ここで頂いちゃいました。

momo712.JPGmomo715.JPGmomo710.JPGmomo716.JPG
momo711.JPGmomo714.JPG
posted by brosa at 22:32| Comment(14) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは。(>_<)

早期の手術で不幸中の幸いと考えましょうよ。
Brosaさんの麻酔の件も厄介なことですが、
今はそんな回避策もあるんですね?

身体の健康は一番の財産ですから、
頑張ってきてくださいね。
陰ながら応援しております。

絶食は前日からじゃなかったようで、
ご馳走食べて体力つけてファイトでね。

いつもありがとうです。(^_-)-☆
手術の成功をお祈りします!
Posted by 炎のクリエイター at 2018年07月26日 01:21
ご無沙汰しております。

色々大変ですね。
今年の夏は暑くて大変です。
油断して体を冷やさないようにご注意ください。

体を冷やすとギックリ腰の原因になります。
私も時々暖かいコーヒーや、めん類を食べています。

お役に立ちそうな健康情報がありましたら、お知らせいたします。
お大事に。
Posted by 篠崎博文(バイオロボット) at 2018年07月26日 10:05
今頃は病院ですね。
レーザー手術だと簡単だそうですが、手術は手術なので心配です。
無事に終わることを祈ってます。
母がレーザー手術を受けたいと病院に行ったら
手術をするほどではないから弾性ストッキングを履くように言われたけれど、履くのが大変でちっとも履いていません。
手術の方が気持ちがすっきりするかも!
お大事に〜
Posted by ユメミー at 2018年07月26日 11:36
こんにちは。

もう手術が始まる頃ですね。
いろいろ大変そうですが、手術もうまく終わるといいですね。
暑いですし、台風もやってくるようですから、日帰りで戻ったら、ご無理はなさらないでくださいね。
お大事になさってください。
Posted by at 2018年07月26日 15:50
★クリエイターさん!こんにちは

>早期の手術で不幸中の幸いと考えましょうよ。
Brosaさんの麻酔の件も厄介なことですが、
今はそんな回避策もあるんですね?

やっぱり主治医のいる病院は安心です。

>身体の健康は一番の財産ですから、
頑張ってきてくださいね。
陰ながら応援しております。

ありがとうございます。
元気に本日、退院しました。

>絶食は前日からじゃなかったようで、
ご馳走食べて体力つけてファイトでね。

ここにきて体重増加の兆しが。。
すずしくなったので食欲わいてきてます。(笑)
Posted by brosa at 2018年07月27日 16:17
★バイオさん!こんにちは

>油断して体を冷やさないようにご注意ください。
ありがとう。。
暑いと思って、いつものようにクラーをつけっぱなしにすると寒くて目がさめたりします。

>を冷やすとギックリ腰の原因になります。

これでぎっくり腰もやったら大好きな夏が終わってしまいます。

>お役に立ちそうな健康情報がありましたら、お知らせいたします。お大事に。

ありがとうございます。
Posted by brosa at 2018年07月27日 16:19
★ユメミーさん!こんばんは

おかげ様で無事に退院してきました。
ご心配いただきありがとうございます。

>母がレーザー手術を受けたいと病院に行ったら
手術をするほどではないから弾性ストッキングを履くように言われたけれど、履くのが大変でちっとも履いていません。

弾性ストッキング、履いてます。
術後、1カ月は履かないといけないようです。
再発防止の為に。。。
でもたしかに履くのが大変かも。。。
履き方のレクチャーを受けました。
Posted by brosa at 2018年07月27日 16:22
★静さん!こんにちは

>いろいろ大変そうですが、手術もうまく終わるといいですね。

ご心配頂きありがとうございました。
無事に終わり退院してきました。

>暑いですし、台風もやってくるようですから・・・・
お大事になさってください。

台風が来るせいか、涼しいので助かりました。
明日は雨が大変そうです。
Posted by brosa at 2018年07月27日 16:24
こんばんは。(*⌒ー⌒*)ゞ

手術の成功、無事のご退院おめでとうです。
良かったですね、
いっぱいのご馳走、いっぱいの皆さんの励まし‥‥‥
成功が約束されていましたね。(笑)

いつもありがとうです。(^_-)-☆
引き続きお大事にしてくださいね。
Posted by 炎のクリエイター at 2018年07月28日 02:40
もう更新されてるかな〜?って遊びに来てみたら!
なんて大変なことにΣ(゚Д゚)
すでに手術も終えて、退院されているご様子で安心しました。
何より麻酔が心配でしたが、かかりつけの病院というのも少しほっとしました。
まだまだ暑い日が続くはずなので、どうか術後の安静もしっかりとってくださいね!
Posted by magu7☆ at 2018年07月28日 12:55
お久しぶりです。
入院なさって、退院なさっているんですね。
この暑い時期に手術は大変でしたね。
お大事にしてくださいませ。
Posted by 月青 at 2018年07月29日 07:01
★クリエイターさん!こんばんは

>手術の成功、無事のご退院おめでとうです。
良かったですね、

ありがとうございます。

>成功が約束されていましたね。(笑)

たしかに。。。でもほとんど失敗がない簡単な手術なんだそうです。
今は。。。。(^_-)-☆
Posted by brosa at 2018年07月30日 21:12

★magu7★さん!こんばんは

>もう更新されてるかな〜?って遊びに来てみたら!
なんて大変なことにΣ(゚Д゚)

そうなんですよ!
いろいろありました。
ご心配いただきありがとうございます。

>まだまだ暑い日が続くはずなので、どうか術後の安静もしっかりとってくださいね!

ありがとうございます。
でも手術して足が楽になったせいか。。出掛けたくなる病が発症してしまったようで(笑)
Posted by brosa at 2018年07月30日 21:12

★月青さん!こんばんは

お久しぶりです。
お元気でしたか?

暑い時期の手術はやるべきじゃないですね。
本当に暑い!です。
Posted by brosa at 2018年07月30日 21:12
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。