2018年10月15日

想定外の事に・・・

2週間、いや3週間だわ。
更新できずにご無沙汰してしまったのは。。

この忙しい時期に、娘がやらかしてくれて。。
ヘロヘロです!

以前からもっていた扁桃腺。
切る切らないだ。。をしているうちに、またもや悪化。。
なんでこの時期なの。。。(泣)

先々週から体調を悪くして寝込んで学校を休んでいるのは知っていたが、
一時、回復したというので安心していたら その翌日 ダウン。
ついに声もでなくなり、物を食べれなくなった。
これはいかん!と思い先々週の金曜日夜に顔を出した。
この時点で唇は紫、水も喉を通らず、呼吸がしずらくなっていた。
熱も39度を越してるし、119に電話して相談。
結局 救急車に来てもらった。
即、入院!

疲労で持病の扁桃腺が反って、気道をふさいでしまったとの事。
とりあえず、回復したら、扁桃腺の手術を受ける事に。。

その後自宅療養。。。

卒業公演があったり、就職の研修があったりで、なかなか休み(手術入院は9日間)がとれないらしいけど。。
そんな事はいってられない。就職前に治さないと・・・

そんなこんなで引越しはすべて私1人でなんとかせねばいけないらしいです。
おまけに、バスタブにピン止め跡はのこってるし、網戸は穴が開いてるし。。
今月は休みなく働かされそうです。

今が旬の秋刀魚寿司を食べました。
IMG_20181005_201103_825.jpg

posted by brosa at 20:55| Comment(14) | 疲れたぁ〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
たいへんだ〜
お母さんが駆けつけて良かったですね。
救急車を呼ぶまで我慢していたとは・・・
9日間の手術入院とは今時の手術にしては重症では?
お大事になさってください。
brosaさんもご自身の体調に気を付けて!
Posted by ユメミー at 2018年10月15日 22:25
こんばんは。(*⌒ー⌒*)ゞ

お久しぶりの更新ですね?
ご本人に何かが起こったのかと心配していましたが、
お嬢さんの危機だったようですね。

呼吸ができないって危険なケースで、
Brosaさんが適切な行動をしてあげたので
助かったようなものですね?
ワシの娘も暫くは扁桃腺が大きく直ぐに熱を出したり、
腫らして声が出なくなったりしていましたが、
思い切って手術させましたら‥‥‥術後、
唾をゴックンするのが死ぬほど痛いって言ってました。

秋刀魚寿司は旬が美味しいですよね?
いつも(^_-)-☆ありがとうです!
Posted by 炎のクリエイター at 2018年10月16日 01:22
★ユメミーさん!おはようございます。

>救急車を呼ぶまで我慢していたとは・・・

はずかしい、ご近所に迷惑がかかるのでは。。と思うらしいです。

>9日間の手術入院とは今時の手術にしては重症では?

扁桃腺そのものの切る手術はむずかしくないらしいのですが、術後 物を食べれるまでになるのが大変らしいです。
ありがとうでした。

Posted by brosa at 2018年10月16日 08:34
★クリエイターさん!おはようございます。

お久しぶりでございます。

>呼吸ができないって危険なケースで、
Brosaさんが適切な行動をしてあげたので
助かったようなものですね?

もう 何やってるんだか。。ってかんじです。

>ワシの娘も暫くは扁桃腺が大きく直ぐに熱を出したり、
腫らして声が出なくなったりしていましたが、
思い切って手術させましたら‥‥‥術後、
唾をゴックンするのが死ぬほど痛いって言ってました。

たぶん、同じです。
その後、快適にお過ごしになられてますか。。?
入院はどのくらい掛かりました?
扁桃腺をとったら直接バイ菌が肺に行きそうで怖いと素人の私は思ってます。(笑)

いつもありがとうございます。
Posted by brosa at 2018年10月16日 08:37
こんにちは。

大変でしたね。
brosa さんが近くにいたので、良かったです。
扁桃腺の手術の入院は9日もかかるのですか!
私は子どものころに扁桃腺の手術をしたと思うのですが、そんなに入院した覚えがないです。
娘さん、お大事になさってくださいね。
brosa さんもあまりご無理はなさらないでください。
Posted by at 2018年10月16日 15:50
★静さん!こんばんは

ご無沙汰してます。
扁桃腺の手術は切るのが主流だそうです。
全身麻酔なので、ちょっと心配。

>娘さん、お大事になさってくださいね。
brosa さんもあまりご無理はなさらないでください

ありがとうございます。

Posted by brosa at 2018年10月16日 22:54
娘ちゃん、大変な事になってますね
早くよくなりますように(*T^T)
扁桃腺腫れただけでも痛いのに、我慢しないで
早く病院に行けば良かったのに〜

お引っ越しは、brosaさんが1人で断捨離なんですね。
疲れが出ませんように〜
Posted by nitou at 2018年10月16日 23:48
こんばんは。(*⌒ー⌒*)ゞ

ご質問がありましたので再び現れました。
手術した後は、人が変わったように、
頑健な体質になって度々ひいていた風邪や熱発も含めて、
不調を訴える日はまったくなくなりましたよ。

うちの娘の場合は病院関係者だったんで、
参考にならないかもしれないですが
個室で8日間の入院で12万くらいでした。
日数にもよりますが検査も含めて約10万で
ギリギリ高額医療の対象にならないくらいといっていますよ。

いつも(^_-)-☆ありがとうです!
Posted by 炎のクリエイター at 2018年10月17日 00:21
お嬢さん、大変!
手術ですか!

ワタシは小さいころに左右とりましたけど、
半日入院でした。
大人だと大変ですよね。
くれぐれもお大事に。
brosaさんも無理しないでくださいね。
Posted by 月青 at 2018年10月17日 17:03
★nitouさん!こんばんは

ご無沙汰してました。

>娘ちゃん、大変な事になってますね
早くよくなりますように(*T^T)

ありがとうございました。
救急車騒ぎは今回が初めてですが、扁桃腺が原因で高熱が出るのは、年に10回ほどありました。
もう限界なんでしょうね。
早く手術して健康を取り戻してあげたいです。

>お引っ越しは、brosaさんが1人で断捨離なんですね。
疲れが出ませんように〜

ありがとう。
この際、全部 自分のも断捨離です。
Posted by brosa at 2018年10月17日 21:48
★クリエイターさん!こんばんは

>手術した後は、人が変わったように、
頑健な体質になって度々ひいていた風邪や熱発も含めて、
不調を訴える日はまったくなくなりましたよ。

それを聞いて安心しました。
年に10回以上、高熱を出してたので限界だったのだと思います。

早く手術して元気になってほしいです。
情報をありがとうございました。
Posted by brosa at 2018年10月17日 21:51
★月青さん!こんばんは

ご無沙汰してます。

>ワタシは小さいころに左右とりましたけど、
半日入院でした。
大人だと大変ですよね。
くれぐれもお大事に。

ありがとうございます。
けっこう、扁桃腺を取ったという方が周囲にもいらして
よくよく聞いてみると、焼いて取ったとかが多いみたいです。

今は、焼くのはあまりやっていないらしく、ほとんどは全身麻酔で切るらしいです。
なにはともあれ、社会人になったらそうそう学生のように休めないので、今のうちになんとかしなきゃと思ってます。
ご心配いただき、ありがとうございました。
Posted by brosa at 2018年10月17日 22:02
娘さんのSOSに良いタイミングで助けに入れたのですね。
後は、少しでも早い回復を願いつつ、お引越し作業ですね。

大変なことも多いかと思いますが、ご無理なされませぬようm(_ _)m
Posted by カラス at 2018年10月20日 23:14
★カラスさん!こんばんは

タイミングがいいというか。。なんというか?
老体に鞭うって、頑張ってます。(笑)


>大変なことも多いかと思いますが、ご無理なされませぬようm(_ _)m

ありがとうございます。
Posted by brosa at 2018年10月22日 20:39
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。