2018年10月24日

プロは違うね!

週末は半徹夜で引越しを終えました。(-ω-|||)チカレタ…
日曜日に引越し屋さんが来るので、金曜日の夜から娘の家に行ってきました。

少しは終わってる?と半期待で行ったら、Ω\ζ゜)チーンッ
見事に期待を裏切ってくれてました。

おまけに抵抗力がなさ過ぎて、学校に行っただけで再発。高熱出して寝てましたとさ。。。
手術は当分延期。。おまけに喉を見たら、のどちんこと周りがくっついてるじゃありませんか。
周りが赤くはれて隙間がない。。
これ!やばいんじゃん(; ̄□ ̄A

ということで必然的にすべてやらなくてはいけなくなってしまった私┐('〜`;)┌。

荷物が少なかった事もあり、前回は友人のご協力で助けられました。
その為 引っ越し屋さんに頼むのは初めて!
届いていた引越し屋さんの段ボールを広げ入れ始めました。
何が多いって、洋服と宝塚の本にDVD!
そして宝塚の本は1冊1冊が重い!入れたはいいものの 重くて持ち上がらない。
そこで数冊入れて、その上に洋服を入れ直ししたりと 大変!

こんなに大変な思いをしたのに、引越し屋さん、いらしてから30分で撤収。
あまりの手際の良さにびっくり。(((*>д<*)))
いらしたときは洗濯機の上のラックを解体途中だった私、
それ、やりますから何もしなくても大丈夫ですよ!といとも簡単に解体 運んで行かれました。
冷蔵庫の中身もまだはいっていましたが、溶けなければ袋に入れて縛って冷蔵庫に入れてくださいと言われ、お言葉に甘えた私。
冷蔵庫にカバーをかぶせ、そのまま持って行かれました。
えっ(; ̄□ ̄A アセアセ
そしてあんなに重くて苦戦した段ボール!いとも簡単に3個重ねて運んで行かれた時は目が点(; ̄- ̄)ノ
チェストもカバーをかけてそのまま運んで行かれました。
もしかして洋服とかも入れっぱなしでOKだった?
この段ボールはキッチン用品の為?

おまけに冷蔵庫や洗濯機を運んだあと、掃除までして行ってくれちゃって。。。
なんて楽なの・・・〜(o^−^o)/♪

今どきのお引越屋さんはすごい!と感心してしまいました。
トラック1台買いで予約をしたのですが、まだ余裕があるからと自分たちで運ぶつもりだった物もすべて運んでもらい
気持ちよ〜く退散できました。

家に帰ると、すでに荷物がおかれ娘のベッドは娘の部屋にスタンバイされてました。
流石だわ。。
その上にはアンジェが。。。

DSC_1109.JPG
posted by brosa at 20:10| Comment(10) | 疲れたぁ〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは。(*⌒ー⌒*)ゞ

無事にお引越しも終えられて、
ひと段落ついたようですが、
そんなに少しの疲労で腫れてしまうのなら、
やっぱり状態を見て出来るだけ早く
手術された方が良いですね。

そのお引越しのラクさ加減は、
ワシも経験済みなんで‥‥‥
一切手出し無用の業者もあるくらいですから。

アンちゃん先回りで特等席確保ですね?
いつも(^_-)-☆ありがとうです!
Posted by 炎のクリエイター at 2018年10月25日 01:41
★クリエイターさん!こんにちは

やっと肩の荷が降りました。
29日にカギを返して終了です。

娘は早急に手術してほしい気持ちでいっぱいです。

>ワシも経験済みなんで‥‥‥
一切手出し無用の業者もあるくらいですから。

それはすごい!至れり尽くせりですね!
今回を教訓に次回に活かせると思います。

ありがとうでした。
Posted by brosa at 2018年10月25日 12:51
こんにちは。

娘さん、大変ですね。
早く手術できるといいですね。
brosa さんも引っ越しの用意で大変でしたね。
引っ越し屋さんで引っ越しをしたことがなかったのですが、手際がいいのですね。
引っ越しも無事、終わって、少しゆっくりしてくださいね。
Posted by at 2018年10月25日 15:09
お疲れ様〜(*´▽`*)
今の引越は昔と全然違いますよね。
タンスも入れたまま上からカバーをかぶせて運ぶのにはびっくりです。
食器も昔は一個づつ包んだのに・・・
昔の感覚で用意したらやり過ぎちゃいましたか!
後はお嬢さんの手術だけですね。
お大事に。
Posted by ユメミー at 2018年10月25日 15:26
★静さん!こんばんは

>早く手術できるといいですね。

ありがとうございます。

>引っ越し屋さんで引っ越しをしたことがなかったのですが、手際がいいのですね。

そうなんですよ。
びっくり。。
その手際の良さを習いに行きたいくらいです。

>引っ越しも無事、終わって、少しゆっくりしてくださいね。

そうしたいのですが、9月締めなので11月までに決算を出さなければいけなくて・・
ほら。。私、いい加減な人なので間際にならないと動かない。。
つかの間やすんで、また忙しくなりそうです。
Posted by brosa at 2018年10月25日 21:57
★ユメミーさん!こんばんは

>今の引越は昔と全然違いますよね。
タンスも入れたまま上からカバーをかぶせて運ぶのにはびっくりです。

でしょ。。想像していたのとだいぶ違ったのでびっくりです。

>昔の感覚で用意したらやり過ぎちゃいましたか!

そうなんです。
その分、睡眠取りたかったわ。(苦笑)
Posted by brosa at 2018年10月25日 21:59
お引越し対応、お疲れ様でしたm(_ _)m
今まで、引っ越しは全部自力でやっていたのですが、記事を読ませていただいて、実は効率が悪かったのだと気が付きました。

それでメシを食っているプロフェッショナルはやはり違いますね!
Posted by カラス at 2018年10月28日 22:48
★カラスさん!こんばんは

>お引越し対応、お疲れ様でしたm(_ _)m

ありがとうございます。

>それでメシを食っているプロフェッショナルはやはり違いますね!

違いますよ。
疲労を考えた時に、自分でレンタカーを借りてやるのと、料金面でそんなに変わりないならプロに任せた方が
時短にもなるしお得だと思いました。
友人知人にお願いすればお礼もしなくてはいけないし、
気も使います。

次回もプロに任せるつもりです。
Posted by brosa at 2018年10月29日 21:47
私も引っ越しは多いほうなのですが、餅は餅屋ならね、引っ越しは引っ越し屋です!
ほんとに手際がいい!!
一番やっちゃいけないのは、手伝おうと手を出すこと。
足手まといとはこのことで、自分の役立たずさに打ちのめされます(笑)
段取りの鬼ですからね、彼らは♪
お値段は高めだけど、やっぱりプロにお任せが一番!
Posted by ろーにん at 2018年11月03日 19:45
★ろーにんさん!こんばんは

本当に手際が良かったです。
勉強しに行きたいくらい。

>一番やっちゃいけないのは、手伝おうと手を出すこと。
足手まといとはこのことで、自分の役立たずさに打ちのめされます(笑)

それ、分かります。
Posted by brosa at 2018年11月12日 21:44
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。