2018年10月25日

私が悪い?

引越しにあたって、いらない洋服を何とかしなさい!という私の一声で 今流行りのメ●カリに出した娘。
ほとんど出したものは売れ、その中で1品だけ問題が生じた。。。

私の中で、メ●カリはリサイクルショップみたいな感覚がある。
それは違うのかもしれないと認識不足を知った出来事でした。

今年購入して2回ぐらいしかきていなかったワンピース!
それを娘はメ●ルカリに出しました。
1500円でだして300円値切られて送料込みの1200円で落札された。
その時は、自宅療養中だったので、私がそれを自宅に持って帰って梱包してその方に送ってあげる事に。

きちんとただんでラッピング袋にいれてレターパックで投函した私。
翌日、娘から連絡が・・
ワンピースは届いたけど、猫の毛が5,6本ついていたので、クリーニングに出したいから その分を値引きしてくれと言われているとの事。
メ●カリシステムは届いたお客様が届きましたポチをしないと自分にお金が入らないとの事。

当然、ポチは押さないお客。。
なんか 納得いかない私。

だから娘に言いました。
着払いでいいから返品すると言いな

1200から送料引いて840円
そこからクリーニング代を引いたらほとんど0に
等しいじゃない。o(`ω´*)o

すぐに返信が来て私がこの服が気にいっているので、返品するよりこのままクリーニングして使いたいと思っていますとの事。
返品するなら、ヤマト運輸を使ってもいいですかとも来ました。

なんかムカッ;( ̄□ ̄;)
ヤマト使ったら送料だけで赤字になるじゃん。

そこですかさず私。。。
こうなると ただの意地なのですが、
レターパックを同封するので、お手数をお掛けして申し訳ございませんが、その中に入れて返送してください。と伝えさせました。
そして送料も洋服代も私が買い取ると娘に宣言!たかい勉強代となりました。

今は、その服をいつか着てやろうと腹筋している私です。(´Д`|||)

世の中にはいろんな人がいるもんだ!

いらないものは、区の洋服リサイクルの日に出すのが一番。
海外の本当に必要な人に行く可能性が高いから。。と思う私であった。

視線を感じて振り向くとそこにはアンジェが。。。
DSC_0679.JPG
posted by brosa at 23:30| Comment(12) | 納得いかない! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは。(*⌒ー⌒*)ゞ

そんな経験されましたか‥‥‥
皆さん自分と同じような人柄だと思いこんで
メルカリの取り引きすれば、
痛い目に合うというお勉強でしたね?

しかし、そんな煩いヤツいるもんだなぁ〜て思う反面、
Brosaさんが意地になるって仰るのもよく解りますし、
先方も半分は嫌がらせだと思いますよ。
評価を最悪にすれば、
向こうからも仕返しされるだろうし、
そんな落とし穴があるって
ワシもいい勉強させてもらいましたよ。

料金をあきらめるならばキャンセルして、
クロネコで送ってもらって
受け取り拒否すれば制裁を加えられますけどね、
泥仕合になります。(笑)

いつも(^_-)-☆ありがとうです!
Posted by 炎のクリエイター at 2018年10月26日 02:22
こんにちは。

メルカリを利用したことはないのですが、いろいろトラブルもあるのですね。
いろいろな人がいるので、大変ですね。

アンジェちゃんもちょっと心配しているのかな。
Posted by at 2018年10月26日 15:16
こんばんは。
簡単にすぐできて、お得!っと詠っているものは、
必ず、うたい文句通りにはならないですよ。
メル☆リもそうですし、地元の掲示板〜もトラブル多いと聞きます。
良いお勉強になりましたな。
コチラも勉強させていただきました。。
Posted by 鯨もん。 at 2018年10月26日 18:35
なるほど、なるほどいろいろ参考になりました。
買い手もしっかりチェックしてますね。
猫の毛が5,6本はまずかったかも・・・
でも、クリーニングするのが出品の条件になっていないなら、そういうこともありと思ってないとだめでしょう。
出品する側も条件をよ〜〜くチェックする必要があるのですね。
勉強になりました。
Posted by ユメミー at 2018年10月28日 20:15
フリマアプリは、オークションサイトより更にトラブル多いと伺います。

売り手も買い手も混合玉石で、クレームや値切りは当たり前、すごい事例だとキレイに外側を偽装した偽物を堂々と販売している何て事も有るようです。

現物も相手も肉眼で見られないだけ、現実の蚤の市よりシビアなのかもしれません。
Posted by カラス at 2018年10月28日 22:55
★クリエイターさん!こんばんは

>そんな経験されましたか‥‥‥
皆さん自分と同じような人柄だと思いこんで
メルカリの取り引きすれば、
痛い目に合うというお勉強でしたね?

そうなんです。
高い勉強料をしはらことになりました。

>ワシもいい勉強させてもらいましたよ。

ブログに書くのはどうかな。。。と思ったのですが、
同じ目に合う人もいるのではと思い会えて書かせて頂きました。

>料金をあきらめるならばキャンセルして、
クロネコで送ってもらって
受け取り拒否すれば制裁を加えられますけどね、
泥仕合になります。(笑)

そこまで考えつかなかった。。
泥仕合は嫌だわ。。
Posted by brosa at 2018年10月29日 22:14
★静さん!こんばんは

>メルカリを利用したことはないのですが・・・・
いろいろな人がいるので、大変ですね。

自分が思う常識と他人が思う常識は違う場合もあるという事がよ〜くわかりました

>アンジェちゃんもちょっと心配しているのかな。

ここんとこ忙しくてあまり相手をしてあげれなかたので、遊んでくれ!オーラをだしているのかも。。(笑)
Posted by brosa at 2018年10月29日 23:17
★鯨もんさん!こんばんは

>簡単にすぐできて、お得!っと詠っているものは、
必ず、うたい文句通りにはならないですよ。

なるほど。。。根が素直だから、すぐ信じちゃうんですよね。私。。。。(笑)

>良いお勉強になりましたな。
コチラも勉強させていただきました。。

はい!高い勉強料を払わせて頂きました。
Posted by brosa at 2018年10月29日 23:19
★ユメミーさん!こんばんは

>買い手もしっかりチェックしてますね。
猫の毛が5,6本はまずかったかも・・・

でも戻ってきた物には毛がついていなかったんですよね。
なにとともあれ、高い勉強料を払ったと思い、気をつけます。
Posted by brosa at 2018年10月29日 23:27
★カラスさん!こんばんは

>フリマアプリは、オークションサイトより更にトラブル多いと伺います。

そうなんですか

>売り手も買い手も混合玉石で、クレームや値切りは当たり前、すごい事例だとキレイに外側を偽装した偽物を堂々と販売している何て事も有るようです。

それは怖いですね。
私自身は利用した事がないのですが、あんまり利用したいとは思いません。
Posted by brosa at 2018年10月29日 23:40
猫の毛5・6本なんてコロコロすればすぐ取れるでしょうに〜┐(´∀`;)┌
と思いつつも、買う側からすれば毛以外の気づかない汚れがあるかも?と不安にかられるかもしれないし…
猫の毛が付いた写真送れってわけにもいかんでしょうし、なかなか大変なんですなぁ…
ネットは便利だけど、そういうのが心配で使う気になれません・・・
ともあれ、いつかその服が着れますように〜(大きなお世話か)
Posted by OGULA AZUKI at 2018年11月02日 21:00
★AZUKIさん!こんばんは

ご無沙汰でした。

たかが猫の毛、でも嫌な人は嫌なんでしょうね。
今回の件は、いろいろ教訓になりました。

>ともあれ、いつかその服が着れますように〜(大きなお世話か)

ありがとう。。
来年までの私の宿題だわ。。
どうやって痩せようかしら。。。
娘と私では10キロの差が。。。。
Posted by brosa at 2018年11月12日 21:42
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。