2019年01月01日

新年

新年明けまして
  おめでとうございます。!
2019年!皆様にとって良い年となります事を
  心よりお祈りしてます!


平成31年1月1日


新しい年が始まりました。

わずか数カ月で「平成」という時代が幕を閉じ新しい時代へと移り変わります。


新しい時代が高齢者や弱い人たちに寄り添う社会になってくれればと願わずにはいられません。


今年も昨年同様、私のblogにお付き合い頂けると嬉しいです。


娘が浜崎あゆみのカウントダウンコンサートに行ってしまったので何年ぶりかで寝ずに年越しお蕎麦をいただいてテレビ観てます。
娘があろうことかカギを忘れて行ったので、今頃は寝ているはずだったのに起きて待ってます。(鍵を開ける為に)


今年も舅がお節料理を購入してくれたおかげで、
私が作ったのは、けんちんだけでした。

osechi2.JPGosechi.JPGosechi1.JPGDSC_1364.JPG

DSC_1360.JPG
今日は何もせずに、初詣にいったらごろごろしていようと思ってます。
DSC_1358.JPG
元旦のアンジェ!
posted by brosa at 01:34| Comment(10) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あらためて、明けましておめでとうです。(*⌒ー⌒*)ゞ

何とまぁ〜携帯もあるでしょうに?
帰って来れば携帯鳴らしておこして貰うじゃいけなかったんですか。
地味に大変な夜なべですよねぇ〜お察しします。

舅さんのおせち料理のご用意は嬉しいもので、
毛ガニまでプラスされて立派なものですし、
大体お節の詰め合わせはお高いんで自分で買うと
ドンドンランクが下がっていきますからね〜。

本年もよろしくお願い致します。
いつも(^_-)-☆ありがとうです!
Posted by 炎のクリエイター at 2019年01月01日 12:58
あけましておめでとうござりまする(^^)/
おせち料理は、おいしそうですなぁ〜
ゆっくりのんびり食べられると良いですな。
結石・・痛いでしょうに。
水分いっぱいとって、早く出ることをお祈りいたします。
鯨もん。ブログでは驚かせてしまって申し訳ないです(苦笑)
今まで通り、ブログにはお邪魔しますので
今年もよろしくです(^^)/
Posted by 鯨もん。 at 2019年01月01日 15:01
あっという間に新年になりましたね。
今年は良い年になるといいですね。

私はおせち料理も作ることなく、普段と同じように過ごしています。
黒豆はもらったので、黒豆だけは煮ましたが。
美味しそうなおせち料理ですね。

アンジェちゃんも可愛いです♪

今日、元旦のブログはフェルトのイノシシをUPしましたが、子年の分から毎年、作っていた十二支が揃いましたので、十二支もUPしています。
お時間がありましたら、見てくださると嬉しいです。
Posted by at 2019年01月01日 16:01
明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願い致しますm(_ _)m

豪華なお節料理ですね。
忙しい給仕を休むための物だそうですから、是非ゆったりお休みをお過ごしになられて下さい。

アンジェ嬢が可愛らしくて癒やされました(^O^)
Posted by カラス at 2019年01月01日 16:29
■クリエイターさん!こんばんは

>何とまぁ〜携帯もあるでしょうに?
帰って来れば携帯鳴らしておこして貰うじゃいけなかったんですか。
地味に大変な夜なべですよねぇ〜お察しします。

1人娘に弱い親ばかです。
ついつい病み上がりだから。。と甘やかしてます。

>大体お節の詰め合わせはお高いんで自分で買うと
ドンドンランクが下がっていきますからね〜。

わかるわ。。。
私だったら、絶対に買わない!
別になくても困らないし。。。
クリエイターさんなら、ちょちょいのちょいで
作ってしまわれるのでしょうね。

今年もよろしくお願い致します。
Posted by brosa at 2019年01月01日 16:52
■鯨もんさん!こんにちは

>おせち料理は、おいしそうですなぁ〜
ゆっくりのんびり食べられると良いですな。

お正月は本当に太る!
食べた分を消費しないからなんだと思いますが、
さすがに運動せねば。。と思ってます。

>鯨もん。ブログでは驚かせてしまって申し訳ないです(苦笑)
今まで通り、ブログにはお邪魔しますので
今年もよろしくです(^^)/

本当ですよ!
ビックリしました。
でも秘密基地は残るみたいなので、良かったです。
Posted by brosa at 2019年01月01日 17:02
■静さん!こんばんは

>あっという間に新年になりましたね。
今年は良い年になるといいですね。

本当に年々、短く感じられて嫌になります。


>私はおせち料理も作ることなく、普段と同じように過ごしています。

だんだん そうなりますよね。
昔は、キントンとかも作っていたのですが、さすがに
寝る間を惜しんでそんな事は出来ません。

>今日、元旦のブログはフェルトのイノシシをUPしましたが、子年の分から毎年、作っていた十二支が揃いましたので、十二支もUPしています。
お時間がありましたら、見てくださると嬉しいです。

先程 観にいってきました。
素敵ですべ、
12種類もそろうと圧巻ですね。
Posted by brosa at 2019年01月01日 17:11
☆カラスさん!こんばんは

>明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願い致しますm(_ _)m


こちらこそ、宜しくお願い致します。

>豪華なお節料理ですね。
忙しい給仕を休むための物だそうですから、是非ゆったりお休みをお過ごしになられて下さい。

そうだったんですね!
全然 由来を分かっていない私です。
Posted by brosa at 2019年01月01日 17:13
明けましておめでとうございます。
豪華なおせちをお舅さんが用意してくれたのは
きっとbrosaさんへの感謝の気持ちでしょう。
いつもお忙しい様子、お正月はごろごろしても罰は当たらないですよ。
お嬢様、カウントダウンコンサートに行けるほど元気になられ良かった(*^_^*)
日常が戻り一安心ですね。

今年も楽しく拝見させていただきます。
よろしくお願い致します。
Posted by ユメミー at 2019年01月01日 20:20
■ユメミーさん!こんばんは

今年も宜しくお願いします。
お正月はゴロゴロしすぎて、体重だけがいっきに増加!
娘からは、みにくいと怒られています。(泣)

この毒舌も元気になった証拠かな。。と思いつつ。。
ちょっとムカついてます。(笑)
Posted by brosa at 2019年01月02日 21:51
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。