2019年01月02日

大吉!

昨日は、お昼前に起きてお墓参りに行き(すぐ裏)近所の神社にお参りに行ってきました。
今年は妙に混んでいて並んでいる方の多い事。

久しぶりにおみくじを引いてまいりました。
大吉を引いたのに、すべてに良い事が書かれているわけではないようです。
daikichi.JPG
失物 出ず 遅ければなし・・・・どういう事。。。でないのかい?って つっこみを空にいれてみる。。

そして今日は、朝から娘と福袋を買いに。。。

まだ買うの?
いい加減にして!と言われつつ 4か所まわりました。
それも食べ物ばかり。。
だから重い事!
有楽町は穴場と聞いていたので、銀座周辺を。。。
でもすごい人!ぜんぜん穴場じゃないし。。。欲しかったものは売り切れ。
13袋抱えて帰ってきましたとさ。。


posted by brosa at 20:36| Comment(12) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
明けましておめでとうございます
本年もどうぞよろしくお願いしますm(_ _)m

私も珍しくおみくじ引いてみたら大吉でした。\(^o^)/
大吉って、「大吉」のわりに結構厳しい事書いてたりするって風の噂で聞いてましたが、
私が引いたのはわりと「大吉」らしかったです。(´艸`)
で・・・
「出ず」って言い切ってしまうのも大した自信ですが、「遅ければなし」って確かに意味不明ですね・・・
相場の「売れ 待てば損」っていうのにウケました(´艸`)
まぁ確かに先月下旬には日経平均株価も二万円切ってましたからねぇ…(と、わかってる風に書いてみる)
Posted by OGULA AZUKI at 2019年01月02日 22:37
こんばんは。(*⌒ー⌒*)ゞ

けっこう厳しい「大吉」ですねぇ〜
ワシはもっと下の「吉」でしたが
失せもの遅れるが出るって。(笑)

福袋がお好きなんですね?
ワシもその手は好きなんですが、
冷静に考えると不要なものまで買ってしまう?
しかし、それ以上の価値があって元はとれてる?
まぁ〜迷いますね。(笑)

しかしお嬢さんが仰るようにほどほどに‥‥‥
いつも(^_-)-☆ありがとうです!
Posted by 炎のクリエイター at 2019年01月03日 02:04
こんにちは。

大吉ですか!
それでも良いことばかり書かれているわけではないのですね。
遅ければなし…はほんとうに、わからないですね。

福袋、そんなにたくさん買ったのですか。
すごいですね。
Posted by at 2019年01月03日 16:11
大吉でも内容が渋い物があるのですね。
とは言え、今年の運勢が最良なようでなによりです(^_^)

お買い物で目当ての物が買えなかったのは残念でしたね。
それでも戦利品13袋は只々お見事ですm(_ _)m
Posted by カラス at 2019年01月03日 20:19
こんにちは。
最近の「大吉」は結構、厳しいことが書いてあって、
「本当に大吉なの!?って思う」っと、
博多・華丸大吉さんの、大吉さんが言ってました!
福袋13袋!? すごいですなぁ〜 爆買い!!
Posted by 鯨もん。 at 2019年01月05日 16:41
こんにちは〜
おみくじは最近、引いてないです。
内容はどうあれ、お正月に大吉は気分いいですね。
福袋13袋にはびっくり!
確かに洋服だと要らないものがあると無駄だけど
食品のほうがお得ですね。
それにしても13袋はどうやって持ったのかしら?
振り分け荷物かしら・・・お疲れ様〜
Posted by ユメミー at 2019年01月05日 16:55
■AZUKIさん!こんにちは

本年もどうぞよろしくお願いしますm(_ _)m

>私も珍しくおみくじ引いてみたら大吉でした・・・
私が引いたのはわりと「大吉」らしかったです

いいじゃないですか?
本当は側の木にくくりつけて行くのがふつうなのでしょうが、私は大吉が出たときでだけ、お財布の中に1年間暖めてます。(笑)
Posted by brosa at 2019年01月13日 14:22
■クリエイターさん!こんにちは

>ワシはもっと下の「吉」でしたが
失せもの遅れるが出るって。(笑)

そっちのほうがいいじゃないですか・・

>福袋がお好きなんですね・・・
しかし、それ以上の価値があって元はとれてる?

一昨年から洋服類は購入しなくなり、もっぱら食品とオーガニック系です。
だから1月は1年で一番 太る月です!(笑)
Posted by brosa at 2019年01月13日 14:28
■静さん!こんにちは

>遅ければなし…はほんとうに、わからないですね。

でしょう!
ミスプリントかと思っちゃいます。

福袋、そんなにたくさん買ったのですか。
そうなんです。
お菓子ばかり。。。
帰りは歩けなくて最寄り駅からタクシーでした。
Posted by brosa at 2019年01月13日 14:30
■カラスさん!こんにちは

>大吉でも内容が渋い物があるのですね。
とは言え、今年の運勢が最良なようでなによりです(^_^)

ありがとうございます!
今年は無くさないように(忘れないように)メモすることを自分に徹底させようと思ってます。


>それでも戦利品13袋は只々お見事ですm(_ _)m

鈴やの栗の甘納豆の福袋がほしかったのですが、残念でした。
13袋といっても妥協した福袋も多々あったりします。
Posted by brosa at 2019年01月13日 14:33
■鯨もんさん!こんにちは

>最近の「大吉」は結構、厳しいことが書いてあって、
「本当に大吉なの!?って思う」っと、
博多・華丸大吉さんの、大吉さんが言ってました!

そうなんですね!
紛らわしいから小吉にしてほしいですよね。

>福袋13袋!? すごいですなぁ〜 爆買い!!

そうなんです。開けてみたら、重いだけでたいしたものが入っていない福袋もありました。(笑)
たかが食品でも毎年、違うお店のものを買うようにしているのではずれもあります!
Posted by brosa at 2019年01月13日 14:36
■ユメミーさん!こんにちは

>内容はどうあれ、お正月に大吉は気分いいですね。

そうなんですよ。

>福袋13袋にはびっくり!

ついつい手が出て気がつくと袋をつかんでお財布開けてるパターンです。
せっかく購入してもお友達にあげたりとか。。

>それにしても13袋はどうやって持ったのかしら?
振り分け荷物かしら・・・お疲れ様〜

さすがに駅についたら、タクシーです。
でも降りるときに1つの紙袋の取っ手が取れました。(泣)
Posted by brosa at 2019年01月13日 15:24
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。