2019年03月04日

京都

ロンドンから戻ったと思ったら、今日から娘は友達と京都に卒業旅行に行きました。
普段は朝寝坊の娘が、朝4時40分頃 起きて5時半には出掛けていきました。
そして 彼女のベッドの上はすごいことになってます。
服が散乱、強盗に入られたといっても 誰もが納得するほど山ずみ!
4日後に戻るまでこのままにしておこうと思います。

今回は国内旅行なので、小さなスーツケースを持っていきました。
そして戻ったばかりの大きなスーツケースは、残骸が入ったままです!

片付けたい気持ちでいっぱいだけど、今回は我慢!
私も京都に行きたいよ!
古民家を1軒貸しきって4人で宿泊するらしいのですが、当日にならないと家のロックキー(パスワード)がメールされないそうです。
ジェネレーションギャップを感じた私です。

あ〜〜〜ぁ!私も旅行に行きたい!


posted by brosa at 22:23| Comment(20) | おいおい! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは。(*⌒ー⌒*)ゞ

自由奔放なお嬢さんは気忙しい感じで、
渡り鳥がアイランドで休憩したような感じで
ユニークな‥‥‥しかし、もうすぐ辛い新入社員生活が。

おおきなスーツケースは、
中から臭いがするほどではないのかなぁ〜。
冷蔵庫へ行きがないのか心配ですね?

なるほど、示しがつかないから
ベッド上と共に放置する意思を固められたんですね?
それはそれで逆に心理的に
Brosaさんがやられたりしてね?(笑)

いつもありがとうです。(^_-)-☆
Posted by 炎クリ at 2019年03月05日 00:23
こんにちは。

娘さん、無事にロンドンから戻ってこられたのですね。
でも今度は京都ですか!
お元気ですね。
若いですから、あちこちへ行くのもいいですね。

片付けたいのを我慢するのも大変でしょうね。
娘さんにお片付けはしてもらいましょう。
Posted by at 2019年03月05日 16:33
お嬢さん、無事に帰国されホッとしたらもう京都!
青春ですね。

>片付けたい気持ちでいっぱいだけど、今回は我慢!
鞄を開けられるのはいやでしょうけど洗濯物位はやりたくなる!
やってあげると社会人になってからやって貰ってたことに気が付いて感謝しないかしら・・・甘いか(^_^;)

>古民家を1軒貸しきって・・・
びっくり! どんどんいろんなことが変わっていくのですね。
Posted by ユメミー at 2019年03月06日 22:43
■クリエイターさん!こんばんは

>もうすぐ辛い新入社員生活が。

本当ですよね。
でも学生生活も他の大学生とはちがく、ハードで
一時期問題視された学校問題よりすごいしごきにあってきたので、これに耐えられたのだから社会人は楽勝と豪語していました。

>おおきなスーツケースは、
中から臭いがするほどではないのかなぁ〜。
冷蔵庫へ行きがないのか心配ですね?

食べ物はないみたいなので、大丈夫です。
洗濯物はあるかもしれませんが、知りません!(笑)

>それはそれで逆に心理的に
Brosaさんがやられたりしてね?(笑)

そうなんです。でも見ないふりするようにしてます。
Posted by brosa at 2019年03月06日 22:44
■静さん!こんばんは

そうなんです。
戻ってきて、今度は京都です。
でも京都で友人みんなが花粉症を発症して大変だと
ラインはもらいましたけどね。。。(笑)

片付けは喉もとまで来てます。
でも ぐっと我慢、帰ってくるまでこのままにしておきます。
こうなれば、意地でも片付けないつもりです。
Posted by brosa at 2019年03月06日 22:46
■ユメミーさん!こんばんは

>お嬢さん、無事に帰国されホッとしたらもう京都!
青春ですね。

若いからフットワークが軽いです。(笑)

>やってあげると社会人になってからやって貰ってたことに気が付いて感謝しないかしら・・・甘いか(^_^;)

甘いですね!
小学生の頃、忘れ物が酷くて 主人に相談したら、何もしなければ困って自分でするようになると言われて
そのようにしたら、クラスで1番の忘れ物女子と担任に言われました。(泣)

>古民家を1軒貸しきって・・・
びっくり! どんどんいろんなことが変わっていくのですね。

そうですよ!進化が早すぎて。。。
Posted by brosa at 2019年03月06日 22:51
娘さん、もう羨ましい〜!
すごく行動的で♪
若いって素敵!
若いって素晴らしい!
いっぱい楽しんで青春の思い出を作ってくださいね!
brosaさん、娘さんの部屋を見ないほうがいいよ〜
magu7☆も娘が我が家に居たときは、あまりの乱雑さに
見ないふりを通しました。
だって疲れるんだもん(笑)
Posted by magu7☆ at 2019年03月08日 16:26
おじょーさん、マイペースというか、らしいというか、羽根を伸ばしきってますねぇ^^;
でもそれも今後への覚悟という気持ちで見てあげましょう(笑)
まぁ、就職はしたらしたで、折り合いをつけてまたどこかに旅行に行くのでしょうけど♪
若いっていいなぁ。。
Posted by ろーにん at 2019年03月08日 20:59
娘さんの行動力に驚きました。
エネルギーに満ち溢れていますね。
忙しかった学生生活の反動もきっとあるのでしょうね^^;

社会人になる前の最後の猶予期間です。
心残り無いように楽しんで居るのは良いことですね…親御さんは大変でしょうけれど。
Posted by カラス at 2019年03月09日 19:38
無事に帰国されたかと思ったら(笑)
娘ちゃん今度は京都なんですね〜
京都、奈良はお寺や神社が一杯だから御朱印長が一気に
集められますね〜
次回はbrosaさんも一緒にですね

仕事始めたら、旅行行けませんからねー
今の内ですよ。会社の研修とか出張はあるかもだけど
友達と旅行なんてなかなか出来なくなりますよ。

洋服は、もちろん放置ですね(ΦωΦ)
Posted by nitou at 2019年03月10日 16:03
おはようございます♪
今が一番楽しい時期ですね。
学生にさよならして
社会人にわくわくしながら最後のきままな時間を楽しんる娘さんに拍手です。
応援しているbrosaさんにも拍手です(*^^*)
おもいっきり楽しんで社会人になってください。
Posted by wakame at 2019年03月12日 07:12
古民家とは・・・ ワイルドだねぇ〜( ̄ー ̄)
どんな場所かわかりませんが、タヌキが出るとかハクビシンが屋根裏に住んでるとか無いことを祈ります。
座敷童はいてもいいかな( ̄▽ ̄)(他人事)

が、古民家なのにパスワード入力のロックキー・・・
似合わないけどそういう時代なんですなぁ…
Posted by OGULA AZUKI at 2019年03月17日 14:36
こんばんは。
エイプリルフール、何かしらやってみた鯨もん。です(^^)v
娘ちゃん、京都にいらしてたんですな。
おいでやすぅ〜(笑)
楽しんでいただけたでしょうかね!?
いよいよ社会人ですな。自覚もって頑張ってもらいましょう(^^)/
Posted by 鯨もん。 at 2019年04月01日 21:27
※magu7★さん!こんばんは

ご無沙汰でした。

>若いって素敵!
若いって素晴らしい!
いっぱい楽しんで青春の思い出を作ってくださいね!

怖いもの知らずでつきすすめるのは今だけ!

>brosaさん、娘さんの部屋を見ないほうがいいよ〜
magu7☆も娘が我が家に居たときは、あまりの乱雑さに
見ないふりを通しました。
だって疲れるんだもん(笑)

分かるわ。。。それ!
今は、顔が見えない分、どんだけ楽か。。
Posted by brosa at 2019年04月09日 21:46
★ろーにんさん!こんばんは

>おじょーさん、マイペースというか、らしいというか、羽根を伸ばしきってますねぇ^^;

私もそう思います。
まぁ。。これも最後だと思っておおめにみてあげてます!
思えば、自分もそうでした。(笑)
Posted by brosa at 2019年04月09日 21:48
★カラスさん!こんばんは

>忙しかった学生生活の反動もきっとあるのでしょうね^^;

そうかもしれませんが、遊びすぎ。。。

>社会人になる前の最後の猶予期間です。
心残り無いように楽しんで居るのは良いことですね…親御さんは大変でしょうけれど。

大変です!
一文無しですから。。。どんだけすねかじるんかい!です。(苦笑)
Posted by brosa at 2019年04月09日 21:50
★Nitouさん!こんばんは

ご無沙汰しちゃいました。

>京都、奈良はお寺や神社が一杯だから御朱印長が一気に集められますね〜
次回はbrosaさんも一緒にですね

京都に行って御朱印に目覚めたらしいです。
というか。日本文化に興味を持ったらしいです。
良かったというか・・う〜〜〜ん!

>会社の研修とか出張はあるかもだけど
友達と旅行なんてなかなか出来なくなりますよ。

そうですよね。
休みもまちまちだし、休みは社内のダンス部に入部して新しいことをいろいろ始めるんだそうです。

どうなることやら。。
Posted by brosa at 2019年04月10日 20:04
★Wakameさん!こんばんは

ご無沙汰しております。
思いっきり楽しんで社会人になって行きました。
このまま 突き進んでくれることを親としては願うばかりです。
Posted by brosa at 2019年04月10日 20:05
★Azukiさん!こんばんは

今の古民家は当日送られるパスワードで玄関キーをロック解除と今時のシステムについていけない私です。

座敷童は東北ならではの古民家にいそうですね。
旅にいきた〜〜〜い!
古きよき時代の名残を感じたいと思う昭和の私でした。
Posted by brosa at 2019年04月10日 20:05
★鯨もんさん!こんばんは

令和でエイプリールフールの存在感がまったく感じられなかった今年でしたね。
何をやらかしたのでしょうか? 鯨もんさんは。。。(笑)

社会人の自覚、早く見たいものですね。
Posted by brosa at 2019年04月10日 20:06
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。