2019年04月17日

やっと決心した○○であった。

先月は魔の月だったようで、実家の母は自転車で事故に合うし
娘は娘で会社の健康診断で新たな病気が発覚!
そして姑が膝の手術をすることになりました。

幸いにも実家の母はたいしたことがなく、大事にはいたりませんでした。
自転車同士で出会いがしらにぶつかったようです。
母の自転車は大破、もうそろそろ 夜に自転車乗るのはやめてくださいと伝えました。
(たぶん。。懲りずに乗ると思われます。)
娘は検診で脊髄側湾症と診断されました。
そしてコンタクトを作りにいったら、乳頭結膜炎になっているので処方箋を出すことが出来ないといわれました。
今は治療中!

義母は歩くのがやっとでトイレに行ったら30分は戻れないぐらい動作がゆっくり。。。
それもそのはず、レントゲンをとったら、膝の軟骨がなくなり骨と骨がぶつかりあっていました。
ドクターいわく、このままだと寝たきりになるのも時間の問題。手術はしたほうがいいといわれつつ、断り続けていた義母。
痛みにはたえられなくなったようで今回、自分から手術するといいました。

そんなんで検査やらでバタバタ。
来週、手術入院します。
昔は、入院したら二度と出てこれないといわれたくらい評判の悪い病院でしたが、院長が変わり 腕のいい医者がそろい、いろいろ改革されたことで大人気医院になりました。
その病院はテレビでも取り上げたらしく、大人気の病院になり待ち時間の長いこと。。
でも外観は病院 、院内は サロン?なんです。
今度、病室をご紹介しますね。
院内がアートでけっこう、楽しめる。

posted by brosa at 07:00| Comment(13) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは〜
brosaさんがご病気なのかと思っていましたらご家族でしたか。
自転車事故は大事に至らず良かったですが大破するとはかなりの衝撃! なんとかやめて欲しいですが歩くより楽なのでしょうね・・・難しい問題です。
お嬢さんの脊髄側湾症は初めて聞きましたがコルセットかなんかで治るといいですね。
お姑さんの手術、成功をお祈りします。
あの病院の中でも整形外科は良いらしいですよ。うちの義母の手術もうまくいき、今でも脚は何の支障もありません。
内装はかなり個性的ですよね。さらにパワーアップしているのかしら? 写真を楽しみにしています(^_-)-☆
Posted by ユメミー at 2019年04月19日 11:52
こんにちは。

いろいろな病気があるのですね。
夜の自転車は危ないと思います。
私なんか夜は多少、ものが見づらいので、出かけることがほとんどないです。
娘さんもお義母さんも良くなるといいですね。
病院は院長先生が代わると、病院自体もかわるのですね!
Posted by at 2019年04月19日 15:42
こんばんは。(*⌒ー⌒*)ゞ

あれ? 先日コメント入れたと思っていました。
ウトウトしながらだったから乱れた?

色々とご不幸が重なり大変ですよね?
こうなれば神さん詣りで「厄除け」でもされたら如何ですか?

自転車同士は不幸中の幸いで、
バイクや車やトラックならと思えばゾッ!としそうです。
お嬢さんも、お義母さんもご病気回復に向かえば良いですが、
関節の病気って常に使う部分なんで、
治りがスンナリいかないですからね、
人工のものはそれはそれで大変な弊害が起こるようなんで、
難しいものだと聞いたことがあります。

どうぞ、お大事にしてあげてください。
いつも(^_-)-☆ありがとうです!
Posted by 炎のクリエイター at 2019年04月20日 00:04
こんばんは。
いろいろと大変なことが重なりましたな。
鯨もん。も今は「病院・入院・手術」と言われれば反応しちゃいますが(苦笑)
そんなスゴイ病院があるのなら、見てみたいですな。
興味津々・・
それよりも。皆様の1日でも早いご回復をお祈りしておりまする。
Posted by 鯨もん。 at 2019年04月20日 18:46
運悪い事が重なる時に重なってしまうのは皆共通なのでしょうか・・・
お母様と娘さんが無事に良くなられますようにm(_ _)m
Posted by カラス at 2019年04月21日 21:43
よく読んだら、片方はお義母様の方だったのですね。
お三方とはまた・・・巡りの悪さが早く立ち去りますようにm(_ _)m
Posted by カラス at 2019年04月21日 21:47
重なるときは重なりますね。
お母様、ご無事で何よりでした。

入院は本人は勿論ですが、
家族も大変ですよね。
お嬢さん、お義母様早く回復なさいますように。

brosaさんも気をつけてくださいね。
Posted by 月青 at 2019年04月22日 09:50
★ユメミーさん!こんばんは

自転車事故保険。。私も入らねば。。と思っている昨今です。
お年寄りの車の事故も多いけど、自転車も多く、下手すると○千万円の賠償金がかかることもあるらしいです。

>うちの義母の手術もうまくいき、今でも脚は何の支障もありません。
内装はかなり個性的ですよね。さらにパワーアップしているのかしら? 写真を楽しみにしています(^_-)-☆

そうそう。。。その話が頭にあったので、上手に説得できました。
またDrもいい人みたいで、説明が分かりやすい。

近々、院内の画像をUPしますね。
Posted by brosa at 2019年04月22日 23:15
★静さん!こんばんは

>夜の自転車は危ないと思います。

ですよね。
暗いとみづらいので、運転するのも嫌だと思っている私です。

>娘さんもお義母さんも良くなるといいですね。

ありがとうございます。

>病院は院長先生が代わると、病院自体もかわるのですね!

そうみたいです。
昔は、危ない病院、一度入ったら二度と出てこられないで有名だったのに、今は2,3時間まっても診察してほしい人であふれてます。
Posted by brosa at 2019年04月22日 23:18
★クリエイターさん!こんばんは

>色々とご不幸が重なり大変ですよね?
こうなれば神さん詣りで「厄除け」でもされたら如何ですか?

必ず毎年といっていいほど、年明けから2,3月と不幸に見舞われる私です。

関節の病気って常に使う部分なんで、
治りがスンナリいかないですからね、
人工のものはそれはそれで大変な弊害が起こるようなんで、難しいものだと聞いたことがあります。

ここは、98%大丈夫みたいです。
手術した翌日から歩くリハビリが始まります。
この術後、2日3日が完治に大きく影響を与えるそうです。

>どうぞ、お大事にしてあげてください。

了解です。
Posted by brosa at 2019年04月22日 23:22
★鯨もんさん!こんばんは

>いろいろと大変なことが重なりましたな。

重なるときは重なるで・・引き込まれて
自分を体調を崩さないようにせねばと思ってます。

>そんなスゴイ病院があるのなら、見てみたいですな。
興味津々・・

病院の概念を覆すユニークな病院です。

>それよりも。皆様の1日でも早いご回復をお祈りしておりまする。

ありがとう!
Posted by brosa at 2019年04月22日 23:26
★カラスさん!こんばんは

>運悪い事が重なる時に重なってしまうのは皆共通なのでしょうか・・・

共通ですよ!

おかげで忙しい忙しい!
早くゴールデンウィークに来てもらって少しゆっくりと休みたいですm(_ _)m
Posted by brosa at 2019年04月22日 23:30
★月青さん!こんばんは

>重なるときは重なりますね。
お母様、ご無事で何よりでした。

ありがとうございます。
体は1つしかないので、しんどいです。
娘も母も病気慣れしているので、そちらはいいのですが、問題は姑です。
臓器が悪いのではないので心配していない(治るのが分かっているので)のですが、大変な病気と勘違いしている部分があり毎日来ることを要求されちょっと困ってるかも。。。(苦笑)

>brosaさんも気をつけてくださいね。

ありがとうございます。
Posted by brosa at 2019年04月23日 22:54
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。