2019年05月20日

やっぱり。。

姑が退院してきて早10日。
足のむくみはあるものの 傷跡はほとんど分からないほどに回復。。
パーキンソンがあるので、普通の人のようにしゃきしゃきはあるけないものの だいぶ軽やかな歩き方になってきた。
明後日術後検診&手術前検診を受け、来週また入院

今度は股関節の手術。
まだまだバタバタは続きそう。。

先日、初給料が出ました。
が・・・・

何もない!
あんまり期待はしていなかったけど。。。
普通は。。。親になんかするもんじゃない?と遠まわしに聞いてみた。
お金がない!ちょっと待っててといわれる。。。
確かに。。。ないよな。。。と懐事情をしっている私。

というのも・・・
いつもカードの支払いが滞っている娘が(もちろん引き落とし前日までには親ばかの私が不足分を入れておく)
今月は引き落とし日前にお金がいれてあったのです。
きっと初給料日までは出世払いするから入れといて。。といわれるものと思っていた私。

超びっくり。。。
社会人になったんだ!と改めて感じた日でした。
ものの入用でたしか 10万以上の支払いがあったはず!
貧乏生活はまだまだ続きそう。。。
人様に迷惑をかけなくなっただけいっか。。。と思うのであった。

posted by brosa at 00:44| Comment(12) | びっくりした | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは。

お義母さま、快復されてよかったですね。
娘さんも少しずつ、大人になっているのですね。
それでも brosa さんはいろいろ心配ですよね。

今日からフェルトの恐竜をUPしています。
写真を撮りに出かけてないので、4種類の恐竜を、4日間、1種類ずつUPします。
Posted by at 2019年05月20日 14:30
★静さん!こんばんは

体調が良くなられたんですね。
恐竜!見に行ってきました。

トリケラトプスがかわいいですね。
Posted by brosa at 2019年05月20日 19:59
こんばんは。(*⌒ー⌒*)ゞ

お義母さんは無事に歩けるように
なられたのが何よりで、
手術の成功おめでとうです。

お嬢さんも社会人になられて
きっぱりとケジメを付けられたのは、
素晴らしい進歩だと思います。

色々悩んでおられた先月?でしたかね?
ひとつひとつ解決され報われたと思いますし、
精神的にも徐々にラクになられ、
本当にご苦労されたのが報われて良かったです。

いつも(^_-)-☆ありがとうです!
Posted by 炎のクリエイター at 2019年05月21日 03:00
お義母様の手術は続くのですね。
股関節の手術はリハビリが大変そうです。
brosaさんもお手伝いする事が増えそうですね。
頑張ってくださいね。

子どもの成長は嬉しくもあり淋しくもあり
ですが・・・今は子離れを謳歌しています(笑)
Posted by wakame at 2019年05月21日 13:34
★クリエイターさん!こんばんは

ありがとうございます。
明日、術後検診に行ってまた来週入院です。
今度は人工股関節の手術です。

これが終わると本当に一息できそうです。

Posted by brosa at 2019年05月21日 21:20
★Wakameさん!こんばんは

>股関節の手術はリハビリが大変そうです。
brosaさんもお手伝いする事が増えそうですね。
頑張ってくださいね。

ありがとうございます。
痛みがなくなって、本人は前向きになってきているので
たすかります。

>今は子離れを謳歌しています(笑)

私ももっと謳歌したいわ。。
うらやましいです!
Posted by brosa at 2019年05月21日 21:23
こんばんは〜
お姑さん、少し前進、でもまだ手術が続くのはご本人には負担でしょうね。
あともう少し、brosaさんも頑張って!

うちの上の子は初月給で御馳走してくれたけど下の子は未だにご馳走してくれてないです。
なんか踏み倒された感じ(^_^;)
お金はシビアなのを分かってくれているようなので
まぁいいかなです。
Posted by ユメミー at 2019年05月21日 22:49
こんにちは。
お義母さまの手術、うまくいきますように・・
(鯨もん。が言うのもなんですが:苦笑)
娘ちゃんも、早く親孝行してくれると良いですなぁ〜
Posted by 鯨もん。 at 2019年05月22日 17:39
お義母様順調そうで良かったです。
次の手術もうまくいきますように。

初任給ねえ。
うーん、上の子は何もなかったなあ。
下の子はありました。
薔薇の苗でしたっけ!
Posted by 月青 at 2019年05月23日 09:35
※ユメミーさん!こんばんは

>お姑さん、少し前進、でもまだ手術が続くのはご本人には負担でしょうね。
あともう少し、brosaさんも頑張って!

ありがとうございます。

>うちの上の子は初月給で御馳走してくれたけど下の子は未だにご馳走してくれてないです。

お子様によっても違うんですね。
まっ。。働くことの大変さとか わかっているようだし、何より援助しなくて良くなっただけでも嬉しいです(^_^;)
Posted by brosa at 2019年05月27日 19:26
※鯨もんさん!こんばんは

おかげさまで手術も無事に成功して今週は人工股関節の手術を受けます。

失敗しないとDrがもうしているので心配はしていません。

>娘ちゃんも、早く親孝行してくれると良いですなぁ〜

本当ですよね。
あてにせず待つことにしてます。
Posted by brosa at 2019年05月27日 19:29
※月青さん!こんばんは

>お義母様順調そうで良かったです。
次の手術もうまくいきますように。

ありがとうございます。

初任給をお世話になった方々にちょっぴりお礼をするのは死語なんですかねえ。
ローズの苗ですか。。。
ちゃんと月青さんのことを考えてらっしゃるんですね。
うらやましい
Posted by brosa at 2019年05月27日 19:38
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。