2019年06月27日

どっちが勝つか!

若いから?
驚異的な回復力をみせたアンジェですが、ささみをあげないでキャットフードだけにしたら、食事ボイコット!
ドクターいわく、ささみだけだとリンが溜まりやすく腎臓病になるリスクが高くなり早死にします
と・・・先日 言われた。。

心を鬼にしてささみをあげなかったら、食べないという選択肢をもちだした!

こうなったら根競べ。。
今日はチュールもあげないでキャットフードだけにしてる。
幸い、吐かなくなったし、きちんと大小でてるのでお腹すいたら食べるでしょう。

娘が東北復興ひまわりの種を持ってきた。
それは見たこともない色の種だった!
塗った?
染めた?
種がメタリックブルーの色をしている。。。
himawari.JPG
こんなんで芽が出るんかい?
と思ったら3日で芽がでて伸び始まった。
himawari1.JPG

どんなひまわりの花を咲かせるのか。。ちょっと楽しみ。。

posted by brosa at 21:23| Comment(14) | えっ?? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは。(*⌒ー⌒*)ゞ

良かったですねぇ〜〜
なにはともあれ快復に向かっていますから、
ひと安心で胸を撫で下ろしですね?

ささ身にそんな弱点があるなんて、
知りませんでしたし、
ご褒美的な与え方が良いようで。

専用のフード以外は偏ったら駄目ってことで
良いことを聞きました、気を付けなくっちゃ。
いつも(^_-)-☆ありがとうです!
Posted by 炎のクリエイター at 2019年06月27日 23:44
アンジェちゃん、今日はどんな具合ですか。
心配だね・・
コップ1杯分も吐いてしまうなんて。(;;)
言葉が話せないだけに切なく心配になってしまうのは
よくわかります(泣)
ウチのソラもお腹の調子が戻るまではオヤツも、フードに乗せるトッピングのお肉もなしにしてフードだけにしました。
嘔吐がなかったので、フードだけでもお腹が空いたらパクパク食べてましたが、アンジェちゃんは嘔吐もあるから食欲も落ちちゃうのかもですね。。
どうか早く元気になりますように(人)

パープルメタリックの種ですか!(^^)!
どんな花が咲くか楽しみだ!!
Posted by magu7☆ at 2019年06月28日 12:11
こんにちは。

アンジェちゃん、良くなってきているのですね。
良かったですね。
そうですね、長生きしてほしいですものね。

メタリックブルーのひまわりの種ですか!
どんなお花が咲くのでしょうね〜。
Posted by at 2019年06月28日 14:52
アンジェちゃん、回復しつつあるようで何よりです。
キャットフード食べてちょうだい〜〜〜

お〜 ひまわりですか〜
メタリックブルーの種・・・不思議ですな
朝顔の場合だと、花の色が濃いものは種も黒っぽくて、
薄い色の花は種も白っぽいんですが、
このひまわりはどうかな〜 楽しみですね〜
 
Posted by OGULA AZUKI at 2019年06月28日 17:41
こんにちは。
ネコちゃん、心配ですな。。
なんとかキャットフード食べて元気になってくれるとよいですな。
向日葵、どんな花が咲くか楽しみですな。
Posted by 鯨もん。 at 2019年06月29日 17:11
アンジェちゃん、原因が分かって良かったですね。
お腹がすいたら好き嫌い言ってられないからきっと大丈夫!

青いひまわりの種は病気予防の殺菌処理がされているものです。
食用にしないように色が着けてあるらしいです。
アンジェちゃんの口に入らないようにね。
Posted by ユメミー at 2019年06月29日 20:02
こんにちは。
アンジェちゃん、暫くはササミはお預けですね
もし、フードを食べなかったら他のフードに変えてみるのも良いと思います。
日によって食べたいフードも違ったりする子もいますよ。
何はともあれ吐かなくなって良かったです。(´;ω;`)ウゥゥ

向日葵、沢山咲いて欲しいですね〜
花粉の出ない向日葵なんてのもあるし
どんな色の向日葵が咲くか楽しみですね(^^♪
Posted by nitou at 2019年06月30日 14:13
★クリエイターさん!こんばんは

>なにはともあれ快復に向かっていますから、
ひと安心で胸を撫で下ろしですね

そうなんですよ。
好きなものだけを与えちゃいけないってことですね。

>専用のフード以外は偏ったら駄目ってことで
良いことを聞きました、気を付けなくっちゃ。

お互いに気をつけて長生きしてもらいましょうね。
家族の一員ですから。。
Posted by brosa at 2019年07月01日 21:37
★magu7★さん!こんばんは

>アンジェちゃん、今日はどんな具合ですか。

おかげさまで吐くことも無く
今回は私勝ちで、ご飯を食べるようになりました。
空腹には勝てなかったようです。
ホッとしてます。
ありがとうございます。

>パープルメタリックの種ですか!(^^)!
どんな花が咲くか楽しみだ!!

外に植え替えたので、ちゃんと育つか心配です。
毎日雨ばかりなんですもの。。。〈泣)
Posted by brosa at 2019年07月01日 21:55
★静さん!こんばんは

>アンジェちゃん、良くなってきているのですね。
良かったですね。
そうですね、長生きしてほしいですものね。

ありがとうございます。

>メタリックブルーのひまわりの種ですか!
どんなお花が咲くのでしょうね〜。

この梅雨を乗り切って綺麗な花を咲かせてほしいものでうs。
Posted by brosa at 2019年07月01日 22:28
★AZUKIさん!こんばんは

>アンジェちゃん、回復しつつあるようで何よりです。
キャットフード食べてちょうだい〜〜〜

ありがとうございます。
アンジェのほうが空腹には耐えられなかったようで、今回は私の勝ちです。

>このひまわりはどうかな〜 楽しみですね〜

そうなんです。
見たこと無い種なので、どんな花が咲くのか。。
興味しんしんです。
でも茎が細くて寝てしまっているんです。
棒にくくりつけてなんとか起こしている状態!
どうなることやら。。
Posted by brosa at 2019年07月01日 22:31
★鯨もんさん!こんばんは

>ネコちゃん、心配ですな。。
なんとかキャットフード食べて元気になってくれるとよいですな。

今回は私の勝利で、あきらめてキャットフードを食べてます。
いいう○こもしているのでもう大丈夫かと思います。

>向日葵、どんな花が咲くか楽しみですな。

そうなんです。
でも期待しすぎてがっかりするのも嫌なので、きながにまちます。
Posted by brosa at 2019年07月01日 22:34
★ユメミーさん!こんばんは

>アンジェちゃん、原因が分かって良かったですね。
お腹がすいたら好き嫌い言ってられないからきっと大丈夫!

おっちゃる通りでした。
あきらめてキャットフードをたべてます。

>青いひまわりの種は病気予防の殺菌処理がされているものです。
食用にしないように色が着けてあるらしいです。

なるほど。。。それで色が違うんですね。
ではでは。。普通のひまわりが咲くということですね。。
そっか。。。。。
Posted by brosa at 2019年07月01日 22:35
★Nitouさん!こんばんは

>日によって食べたいフードも違ったりする子もいますよ。
何はともあれ吐かなくなって良かったです。(´;ω;`)ウゥゥ

メンションをありがとうございます。
とりあえず、元気に走り回っているのでホッとしてます。

>花粉の出ない向日葵なんてのもあるし
どんな色の向日葵が咲くか楽しみですね(^^♪

品種改良とかされているんですね。
すごいなぁ〜
Posted by brosa at 2019年07月01日 22:37
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。