2019年06月29日

富士山

妹が令和記念で富士山に登ろう!と言ってきた!
8年前に1回トライしている私。。。初の富士登山の巻き
もちろん娘と一緒に登頂した!
あの頃は毎年登るぞ!と思っていたのに、胸の手術をしたり、鼻のポリープの手術をしたり、入退院を繰り返したため
もう行かないだろうと思っていたのに。。。

ここにきて、妙に妹がのりのりだ!
彼女は初めてなので、私が前回行った吉田ルートから行こうと言っている。
結局、言い負かされて急遽 8月に富士登山に行くことになった。

主治医は大丈夫でしょう!といってくれたけど、人に迷惑をかけるわけにはいかないのでちょこっと体力つくりをしようと思ってる。
あのときの持ち物はなんだっけ?と前回のブログを見ながら用意しようと思いましたが、見つけたのはヘッドライトだけ。。
登山靴にスティックもないし。。。。あれ。。。
またいちから準備しなきゃです!

明日は久々のレースです!
雨が心配ですが、茨城県の潮来レガッタに行ってきます。
病から復活の7年ぶりのレース。。
市民レガッタだから。。。順位は気にせず楽しませていただきます。
ここんちの商品は優勝チームには一人1個のマスクメロンが配られるんです。
勝てるとは思えませんが、風の向きとかでタイムが出たりするので分からないですよね・・・ふふふ。。

posted by brosa at 23:54| Comment(14) | 挑戦 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お久しぶりです。
私の患者さまも、体調が悪くても積極的に活動しております。
妹さん、積極的でとてもいいと思います。免疫も大幅に向上しているでしょう。
体調に気を付けて頑張って下さい。

当事務所(整体院)も無事リホームが完了しました。
現在自宅事務所でも、整体受付を開始しました。
こちらも頑張っています。
Posted by バイロボット at 2019年06月30日 22:04
こんばんは。
確か足の爪が全部剥がれた。。っとおっしゃっていた気がします。
充分な装備のうえ、お気をつけて。
登頂されたら、富士山からの絶景写真、お願いいたしまする\(^_^)/
Posted by 鯨もん。 at 2019年06月30日 22:15
こんばんは。(*⌒ー⌒*)ゞ

10年ひと昔って言いますが、
先程行って読んできましたが結構な大変さなんですね?
身の回りのものを自己責任で
総ての危険回避が出来るよう用意するのは、
山登りや、スカイダイビングの持つ
特別な意味合いの特性かも知れないですね?

富士山ならダッシュで弾丸登頂する人もおられるとか
そんな考えも危険かもしれないですね?
レガッタで培った根性で準備からコツコツと
頑張って楽しんでくださいね。

いつも(^_-)-☆ありがとうです!
Posted by 炎のクリエイター at 2019年07月01日 01:53
こんにちは。

富士山ですか。
私は今はもう県内の山でも無理だと思っていますが、元気な時でも富士山に登ろうとは思いませんでした。
どちらかというとお花がたくさん咲いている山にお花を見に行っていましたから。
充分、気をつけてくださいね。

レース、どうでしたか?
Posted by at 2019年07月01日 11:25
レガッタのレースはどうでしたか(*^▽^*)
brosaさんの、色々あってからの復帰戦ですね!
雨も心配でしたが、楽しめたでしょうか。
これからも無理なく続けられるといいですね!

富士山登山ですかヽ(^。^)ノ
8年ぶりの富士山。
また新たな気持ちで登れるかもですね。
準備も大変かも知れませんが、これもまた楽しみながらやってください♪
妹さんとの登山もまた違う思い出になりそうですね☆
Posted by magu7☆ at 2019年07月01日 14:10
こんばんは〜
富士山に登ろうとは元気になられた証拠。
ちょこっとの体力作りは必要でしょうね。
blogでの報告が楽しみです(*^-^*)

レガッタはどうでしたか?
ちょっと寒かったでしょうか。レガッタに出るぐらいだから、体力作りは万全なような気もするけれど使う筋肉が違うのかしら。
Posted by ユメミー at 2019年07月01日 19:17
なんと 富士登山とな!?Σ( ̄□ ̄;)
改めて前回記事を読ませてもらって、
やっぱり色んな意味で大変なんだなぁと感じました。
どうか無理されませんよう、しっかり準備して下さいな。
ニュースで見るような登山での事故って、
結局のところ甘さが原因であることが多そうですからねぇ…

そして・・・
改めて当時の記事を通して読ませてもらったら、
8月29日の記事へのコメントが私の初コメントだったようで、
懐かしく思いました。(´∀`)(そっちかーい)
あれから10年近くのお付き合いになるんですねぇ・・・
これからも宜しくです。m(_ _)m

レガッタレースでは、勝つ気満々・・・?(´艸`)
(マスクメロンが手招きしてる?)
で、結果はどうだったんでしょう・・・
Posted by OGULA AZUKI at 2019年07月01日 20:45
★バイオさん!こんばんは

ご無沙汰してます。
お元気ですか。。

>体調に気を付けて頑張って下さい。

ありがとうございます。
これから体力つくりしていきます。

>当事務所(整体院)も無事リホームが完了しました。
現在自宅事務所でも、整体受付を開始しました。

わぁ〜ぉ!おめでとうございます。
満員御礼の日が続くことをお祈りしてます。
がんばってください!
Posted by brosa at 2019年07月01日 22:41
★鯨もんさん!こんばんは

>確か足の爪が全部剥がれた。。っとおっしゃっていた気がします。

よく覚えてらっしゃいますね。
記憶力はバッチリじゃないですか。。。

>充分な装備のうえ、お気をつけて。
登頂されたら、富士山からの絶景写真、お願いいたしまする\(^_^)/

ありがとうございます。
今回は、一眼を持っていこうと思っておりまする。
天気に恵まれるといいのですが。。
Posted by brosa at 2019年07月01日 22:48
★クリエイターさん!こんばんは

>先程行って読んできましたが結構な大変さなんですね?・・・特別な意味合いの特性かも知れないですね?

ありがとうございます。
今回のレガッタ参戦で、体力の無さを思い知ったので、
体力をつけることと無理はしないように登ってきます。

>レガッタで培った根性で準備からコツコツと
頑張って楽しんでくださいね。

楽しんで登れる余裕があればいいのですが。。
Posted by brosa at 2019年07月01日 22:51
★静さん!こんばんは

>私は今はもう県内の山でも無理だと思っていますが、元気な時でも富士山に登ろうとは思いませんでした。

そうなんですか?
たしかに。。花は咲いて無かったですね。
木も生えていなくてつまらない山かもしれませんね。

でも夜は人工衛星も見れるんです。
夜景は最高でした!
それが一番の楽しみかな。。。

>レース、どうでしたか?

ははは。。。。惨敗でした〈泣)
Posted by brosa at 2019年07月01日 22:54
★magu7☆さん!こんばんは

>レガッタのレースはどうでしたか(*^▽^*)・・
これからも無理なく続けられるといいですね!

ありがとうございます。
予選はいいところにいったのですが、惨敗でした。

>富士山登山ですかヽ(^。^)ノ
8年ぶりの富士山・・・・
妹さんとの登山もまた違う思い出になりそうですね☆

8年も経ってしまうと素人、初心者と一緒です。
新たな気持ちで楽しんできます。
Posted by brosa at 2019年07月01日 22:57
☆ユメミーさん!こんばんは

>富士山に登ろうとは元気になられた証拠。
ちょこっとの体力作りは必要でしょうね。
blogでの報告が楽しみです(*^-^*)

まだ先ですが、いいご報告ができるといいです。

>レガッタはどうでしたか?
ちょっと寒かったでしょうか。レガッタに出るぐらいだから、体力作りは万全なような気もするけれど使う筋肉が違うのかしら。

超寒い!雨がひどい!どぶねずみ状態!
はじめはちょっとわくわく感があったりして余裕だったのですが、途中からしんどかった。
やっぱり練習は必要です。
変なところに力が入ったので、肩が痛い!〈泣)
Posted by brosa at 2019年07月01日 23:01
☆AZUKIさん!こんばんは

なんと 富士登山とな!?Σ( ̄□ ̄;)・・・
どうか無理されませんよう、しっかり準備して下さいな。

了解しました!

改めて当時の記事を通して読ませてもらったら・・
8月29日の記事へのコメントが私の初コメントだったようで、あれから10年近くのお付き合いになるんですねぇ・・・
これからも宜しくです。m(_ _)m

そうなんですね!
こちらこそです!
鯨もんさんともその頃からだし、長いですね。
細々と更新していきますので宜しくです。

>レガッタレースでは、勝つ気満々・・・
で、結果はどうだったんでしょう・・・

マスクメロンは違う人を手招きしたようです。
私はおよびでなかったようです!がっくし。。
Posted by brosa at 2019年07月01日 23:09
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。